プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「復活」最終話
MXテレビで放送していた「復活」がついに最終話。このドラマ、父親と双子の弟を殺された主人公(オム・テウン)が双子の弟になりすまし、復讐をとげるという、ちょっとありえない設定のドラマなのですが、20年前の事件の真相が序々に明らかになり、で復讐はどうなるの?という展開がかなり面白かったです。でも!何か、韓国ドラマにありがちなんだけど、あの結末はどうなんだろう??で、結局何?って感じの、すっきりしない結末。
で、最終話のあらすじですが…知りたくない人は読まないでくださいね。



“「復活」最終話”の続きを読む>>
韓国ドラマもろもろ | 2007-05-30(Wed) 23:58:35
Trackback:(0) | Comments:(2)
レ・フレール@「エンターテイナー華麗なる技の秘密Ⅱ」
5月26日(土)にNHK BS2で放送されたBSエンターテインメント「エンターテイナー華麗なる技の秘密Ⅱ」レ・フレールが出演しました。腹話術師いっこく堂、バトントワリング世界チャンピオン稲垣正司氏とレ・フレール。それぞれの技を科学的に解明といった番組でした。レ・フレールのクロス奏法を分析、それぞれの右手、左手がドラム、ベース、リードギターというパートを担当しているのだとか、ふたりの呼吸がぴったりだから、まさに息の合った演奏ができるのだとか。即興ライブ演奏もあって、なかなか面白い番組でした。相変わらず、楽しそうに演奏する二人でしたが、髪を切ったお兄ちゃんが、ちょっとすし屋の板前さんみたいで笑えました。ファンの方ごめんなさい…

レ・フレール | 2007-05-28(Mon) 21:33:44
Trackback:(0) | Comments:(0)
プリズン・ブレイク シーズン2 #1
待ちに待ったプリズン・ブレイクシーズン2の放送が日本テレビで始まりました~。あらすじに行く前に、↓こんな人形あるんですね~。似てるか微妙~。

Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Inmate Michael Scofield Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Inmate Michael Scofield
(2007/07/25)
ホットトイズ
この商品の詳細を見る


Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Inmate Lincoln Burrows Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Inmate Lincoln Burrows
(2007/07/25)
ホットトイズ
この商品の詳細を見る


“プリズン・ブレイク シーズン2 #1”の続きを読む>>
プリズン・ブレイク | 2007-05-27(Sun) 17:40:34
Trackback:(0) | Comments:(2)
The O.C .シーズン2 第28話
Super Drama TVで6月9日(土)から放送が始まるThe O.C.シーズン2。本放送に先立ち、シーズン2第1話となる第28話 夏の終わり「The Distance」が放送となりました。

■第28話 夏の終わり「The Distance」
テレサの妊娠でチノに戻ってしまったライアンはテレサと一緒に住み、工事現場で働き始めたもののニューポートへの思いを引きずっているため、テレサとの関係も微妙な感じ。一方、コーエン家は、セスが、タヒチを目指してヨットでニューポートを出て行ってしまったため、サンディとキルスティンはケンカ状態。そして、ケイレブと結婚したジュリーはマリッサと豪邸に住み始めたものの、マリッサが心を開いてくれず、かつ、検察の影におびえるケイレブの挙動不審な行動に微妙な新婚生活。そして、そのマリッサは、ほとんどアル中。昼間っから酒飲んでセスを忘れようと必死のサマーを巻き込み、自宅のプールサイドで日焼けなんかしてます。セスのことが心配なキルスティンが電話をすると、その相手はなんとポートランドに引っ越したルーク。ルークに何の用?と思った次の瞬間、その横にはセスがいました。実は、セス、サンタバーバラまでしかヨットで行かず、そこからはグレイハウンドでポートランドに行っていたことが後ほど判明。ポートランドのセスのところに父親、サンディーが迎えに来ますが、セスは、ニューポートには帰りたくないの一点張り。あきらめて帰ろうとするサンディ。すると、迎えのタクシーに乗っていたのはライアンでした。サンディに頼まれてセスに会いに来てくれたのです。再会を楽しむ3人(ルーク、すっかりお馬鹿キャラでいい味出してます。)、するとそこにテレサから電話。なんと、子供を流産したと、だからもう戻ってこなくていいと。しかも、これはテレサの嘘。嘘だとは思いもしないライアンは、セスとともにニューポートへ戻っていくのでした~。って感じでした。ってことは、またシーズン2もいつもの面々で始まりそうなんですね。

しかも、シーズン2からは字幕版もすぐに放送開始となる模様。毎週土曜23:00~が吹替え版で、日曜20:00~が字幕版みたいです。そして、シーズン2の本放送に先立ち6月1日(金)20:30~にはシーズン1総集編が放送されるみたいです。

The OC (ファースト・シーズン) Vol.1 The OC (ファースト・シーズン) Vol.1
ミーシャ・バートン (2007/03/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


the O.C. | 2007-05-27(Sun) 00:33:20
Trackback:(2) | Comments:(2)
「プリズン・ブレイク」の俳優、死亡事故で罪を認める
何か今日はこのニュースで、このブログにたどり着いた人が多いみたい。ちなみにギャリソンの演じたトゥイーナーの役柄はこちら
livedoorのニュースに「米人気ドラマ俳優、死亡事故」って衝撃的な見出しが出ていたので誰?って思ったら「で罪を認める」の部分が隠されていただけでした。それに、よく見ると、この「人気」っていうのはどっちにかかっているんだろう?「人気ドラマ」なのか「人気俳優」?ま、どっちにもひっかるように書いているんですよね~。ほんと、うまいね~。感心、感心。ギャリソン、っていうかトゥイーナー、シーズン1最後に脱獄に成功してマイケルたちとは別れてトラックにもぐりこんでたけど、シーズン2はどのぐらい出演しているんでしょうね?ストーリー的に。ちなみに事故を起こしたのは去年の12月。それはそうと、あさってから日本テレビでシーズン2の放送がスタート。楽しみだ~。

プリズンブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1+(マイノリティ・リポート) プリズンブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1+(マイノリティ・リポート)
TVドラマ (2007/06/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-05-22(Tue) 23:37:45
Trackback:(0) | Comments:(2)
「LOST」シーズン3 第50話 プレミア放送
待ちに待ったLOSTシーズン3の第1話がAXNでプレミア放送されました。シーズン2最後は、ジャック、ソーヤー、ケイトが捕らえられて終わりだったんですが、シーズン3は、一体どういう展開になるんでしょう?

■ストーリー
男女10名ほどが、住宅地で読書会をしていると、大きな地震が発生。家の外に出ると飛行機が墜落寸前。と、普通にきれいな服を着たヘンリーが近所の家から出てきます。そして、イーサン(クレアを誘拐して、チャーリーに殺されたあのイーサンですよ。トム・クルーズのいとこだかっていう俳優が演じている)とグッドウィン(アナ・ルシアに殺された人ね)に墜落者の中に紛れ込むように指示します。で、捕らえられた3人。ケイトはシャワーを浴びるように言われ、シャワーから出るとワンピースが用意されていてビーチでヘンリーと優雅な朝食をとるように言われます。しかも、なぜ呼ばれたのか聞くケイトにヘンリーは、「この後の2週間はつらいことになるから」と。一体、何が起こるわけ?一方、ジャックは取調室風な部屋、ソーヤーは屋外の檻のようなところに捕らえられています。しかもソーヤーの目の前には知らない青年が別の檻に。そして、この青年、ソーヤーが話しかけても無視だったのに、突然、「君のキャンプは遠いの?」とかって話しかけたかと思ったら、突然自ら檻の鍵を開け、ソーヤーを巻き込んで脱獄。すると「被験者脱走」という警告が。ソーヤーたち、この先何されちゃんでしょう?青年もソーヤーもあっさり捕まり、青年は、どこか別のところに連れて行かれてしまいました。そして、その後、空いた檻につれてこられたのは何とケイト。ジャックも脱走を図りますが、もちろん、簡単に失敗。ジャックを見張っている女性がヘンリーを「ベン」と呼んで終了~でした。ヘンリーがベン?で、一体、この施設は何で、3人を捕らえた目的は何なんでしょう?今回のフラッシュバックは妻(サラ)に他に好きな人がいるからと出て行かれた頃のジャック。ジャックったら、ほとんどストーカー状態になってしまってました。しかもサラの男が誰なのかを調べようとするあまり、父親を疑い、アル中から立ち直ろうとしている父親を再びアル中にしてしまっていたんですねぇ。うーん、シーズン3では一体、何がどこまで明らかになるんでしょう??

AXNのシーズン3本放送は6月3日(日)21:00からです。

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2007-05-20(Sun) 23:28:19
Trackback:(1) | Comments:(4)
日テレ「フルハウス」の次は「君はどの星から来たの」
日本テレビの月曜お昼の韓国ドラマ枠。今日で「フルハウス」が終わって、来週からは「君はどの星から来たの」だそうです。キム・レウォンとチョン・リョウォンが主役のラブストーリーみたいです。チョン・リョウォンといえば、前にちょいちょい見ていた韓国芸能番組セクションTVの司会をやっていた女優さん。ちょっと見てみたい気がするけど吹替えは、ちょっと…ま、時間帯的にしょうがないですけどね。だって、家事をやりながらチラっと見る主婦層とか老眼入って字幕なんか読んでられないおばさまがメインターゲットですものね。うーん、残念。

第1回目の放送は5月21日(月) 15:55~16:53

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I
RAIN(ピ) (2007/04/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

ラブストーリー・イン・ハーバード DVD-BOX 1 ラブストーリー・イン・ハーバード DVD-BOX 1
キム・レウォン (2006/07/28)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2007-05-14(Mon) 22:29:23
Trackback:(2) | Comments:(0)
神田祭
昨日から神田明神のお祭りである神田祭が行われてます。神田、日本橋近辺では時折各町内の神輿行列がやってきて、揃いの纏を羽織った人々が町中を闊歩&飲んだくれて道路で寝てたりします。秋葉原は、すごい人込みでした。こういうお祭りって参加してる方が圧倒的に楽しそうですよね?ちょっとだけここに神輿の写真UPしてみました。

日記 | 2007-05-13(Sun) 19:01:49
Trackback:(0) | Comments:(2)
今日のSmaSTATIONも韓流特集らしい
今日のSmaSTATIONも韓流特集らしいです。その名も「韓国ドラマランキング」。
そんでもってリュ・シウォンがゲストだって。テレビ朝日、なんでまた韓流特集なんでしょうか?近々、韓国ドラマ放送するとか?

“今日のSmaSTATIONも韓流特集らしい”の続きを読む>>
日本のテレビ番組 | 2007-05-13(Sun) 00:04:27
Trackback:(0) | Comments:(4)
ガーデニング?
flower.jpg ガーデニングなんて柄でもありませんが、なぜか昨日、近所のケーキ屋さんに「ご自由にどうぞ」ってあったんで、もらってきて鉢替えしてみました。
そういえば、今年の母の日の花どうしよっかな?







amazonって花も売ってるんですね~知らなかった。
プリザーブドアレンジメント「ピエーリ」 プリザーブドアレンジメント「ピエーリ」
()
日比谷花壇

この商品の詳細を見る


日記 | 2007-05-06(Sun) 17:36:08
Trackback:(0) | Comments:(2)
「プリズン・ブレイク」特別番組
ひさびさの更新です。楽しかったお休みも、ほぼ終わり。また、日常に戻って海外ドラマ観るぞ~!って自分に気合をいれないとやってられません…で、5月24日(木)から日テレで放送が始まる「プリズン・ブレイク」シーズン2。既にシーズン2のホームページが出来てました。で、特別番組が2007年5月17日(木)25:56~放送だそうです。
この前、TBSの「王様のブランチ」だかで「プリズン・ブレイク」シーズン2の紹介しててちょっと見ちゃったんですが、シーズン1の最後に手首を切り落とされたティーバッグ、生きてるんですね~。しかもマイケル、リンカーンと一緒に行動してるし。うーん、しぶとい。シーズン2のレンタルは開始されたんですよね~。コマーシャルがんがんやってますね。

プリズンブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1+(マイノリティ・リポート) プリズンブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1+(マイノリティ・リポート)
TVドラマ (2007/06/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-05-05(Sat) 22:36:03
Trackback:(0) | Comments:(2)
ゴールデンウィーク
polar.jpg peng.jpg

ora.jpg こんなとこ行ってきました。
ペンギン、ものすごい好き。かわいい~。






日記 | 2007-05-01(Tue) 22:20:42
Trackback:(0) | Comments:(2)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク