プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

レ・フレール@「極上の月夜」
レ・フレール「極上の月夜」が放送されました~。今回は兄弟特集ということで、レ・フレールだけの特集ではありませんでしたが、結構、たっぷり演奏も披露して面白かったです。1台のピアノを2人で弾いた場合と2台で弾いた場合の違いを日本音響研究所(ヅラの鈴木所長のとこ)で調べてもらうというコーナーもありました。で、その結果は、1台をふたりで弾いた時にはゆらぎ成分が発生して、心地よく聞こえるんだとか。より多くの弦が共鳴するので、ゆらぎ成分が発生するんですって。おまけにテレビではあまり見られないCross #2の演奏まであり、大満足でした。それに美輪さんが、レ・フレールの演奏にノリノリだったのが、結構おかしかったです。

この後もテレビ出演が結構あるみたいですよ~。

・3月25日(日)9:00am-
 テレビ朝日『題名のない音楽会21』
 一年間の総集編の中でレ・フレールが紹介される予定とか。
 
・NHK『トップランナー』 4月下旬放送予定

3月のライブが楽しみ!

Anime de Quatre-Mains-アニメ・ド・キャトルマン- Anime de Quatre-Mains-アニメ・ド・キャトルマン-
Les Freres (2006/09/06)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



レ・フレール | 2007-02-26(Mon) 22:51:44
Trackback:(0) | Comments:(0)
菊池凛子のアカデミーファッションは?
ゴールデングローブ賞でワーストドレッサーの仲間入りをしてしまった菊池凛子さん、アカデミー賞授賞式に参加するために「日の丸をあしらったコート」で成田空港に現れたというニュースを見て、一体、アカデミー賞では何を着るのか?と~っても気になっていたんですが、とりあえず、無難なドレスで現れたようです。こちら
ちなみにアカデミー賞の受賞結果はこちら
助演女優賞は、「ドリームガールズ」のジェニファー・ハドソンでした。

そして、日の丸をあしらったコート姿の凛子さん。↓ど~よ?

hinomaru.jpghinomaru1.jpg



日記 | 2007-02-26(Mon) 21:46:10
Trackback:(0) | Comments:(2)
「プラハの恋人」第9話
「プラハの恋人」第9話-走り出した恋

■ストーリー
ヘジュと別れた事を知った叔母ガンジャは、サンヒョンが借金までしてヘジュに貸した金を取り返すよう言いつけます。しかし、銀行からも返済を督促されているサンヒョンは何も言えません。ジェヒは、何かと口実をつけてサンヒョンに会いに行きますが、ヨンウを振り切る事も出来ないままでいます。そんなジェヒにヨンウは、5年前にプレゼントしようと作った家具を見せ再度プロポーズをしますが、ジェヒは断ります。そんな中、大使館泥棒をようやく逮捕したサンヒョン。お祝いにかけつけたジェヒ、でもその後ろにはヨンウまで立っていました。結局、3人で飲みに行ったジェヒたち。そこでサンヒョンは、ようやくジェヒは自分のものだと告白したのでした。

うーん、なんか、ほんと、このドラマつまんないな~。もうどうでもいい気が…あらすじ書き始めてしまったので、なんか引っ込みつかないんですが…こんなことなら「復活」のストーリー書けばよかったかも。「復活」は面白いです!

復活 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1
オム・テウン (2007/01/10)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-02-26(Mon) 00:20:40
Trackback:(0) | Comments:(2)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク