プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「英語でしゃべらナイト」にイ・ソジン氏が出てました
何気にテレビをつけてブログを更新していたらNHKの「英語でしゃべらナイト」にイ・ソジン氏が出てました。何か得した気分。
高校、大学とアメリカ留学していたイ・ソジン氏、英語ぺらぺらでした。そして、かなり好青年な感じ。NHKのアナウンサーと一緒に竹下通りでクレープを食べたイ・ソジン氏、韓国にはクレープがないとかって話になって、アナウンサーが「韓国にはチヂミがありますよね?」って言ったら、「チヂミ?何それ?」って言ってました。
チヂミっていうのは慶尚道の方言で、一般的にはプチムゲって言うんだとか。通じないんですね。

ちなみに再放送は月曜日の25:10~です。

チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産) チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)
ハ・ジウォン (2006/04/28)
NHKエンタープライズ

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



韓国ドラマもろもろ | 2007-01-26(Fri) 23:38:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
「春のワルツ」第15話
春のワルツ 第15話「「墓前の誓い」
■あらすじ
チェハが本当はイ・スホであることを知ってしまったイナ。チェハの両親も一緒になって自分をだましていたことに対し、イナは激しく怒り、ウニョンの母の墓前で「スホを消して、チェハとしてウニョンを愛する」と誓うチェハの姿を見て、一生チェハとして生きるよう詰め寄っちゃいました。挙句のはては「チェハはどこ?」ってあたるイナ。チェハにあたるのもねぇって感じ。自分がスホだと言いたくても、幼い頃の罪の意識からウニョンに言い出せず、思わず涙ぐんでしまうチェハ。ソ・ドヨンさん、繊細な感じが、ぴったりだわ~。で、突然、ウニョンを無視し始めるチェハ。チェハの真意がわからず、悲しむウニョン。そして、そんなチェハを責めるフィリップ、ほんといい人だ~。結局、ウニョンを無視し続けることも出来ず、イナへ許しを請い、愛するのはウニョンだけだと告げるチェハだったんですが、15年間のチェハへの思いの行き場を失ったイナは、ウニョンにわざとチェハの子供の頃の写真を見てしまうように仕向けるのでした。ひゃ~、ほんとイナ怖いです!

そういえば、ドラマの中でもチェハが、この↓CDジャケットにサインしてましたね。
オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤
TVサントラ (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2007-01-26(Fri) 22:51:59
Trackback:(1) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク