プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「プラハの恋人」第4話
■第4話
ヘジュは留学費用を返すために現れたのでした。悪い女を必死で演じようとするヘジュ。うーん、韓国ドラマの定番、好きなのに好きとはいえない展開です…。ジェヒを残し、ヘジュと出て行くサンヒョンを見て、一旦はサンヒョンをあきらめようとするジェヒだったんですが、職場の前で待っていたサンヒョンを見つけ、というかヨンウに教えてもらい、またサンヒョンにまっしぐら。一緒に酒を飲みながら、気持ちをまっすぐ正直にぶつけるのでした。それをきっかけにサンヒョンの心の中でも、ジェヒの存在が次第に大きくなっていくんですが、ヘジュの居場所がどうしても気になりヘジュの泊まっているホテルに押しかけます。一方ヨンウは、ヘジュがつれてきた子どもが父の子だという事実を知ってしまいます。韓国ドラマでは、いつもいいお父さん役のチョン・ドンファンさんですが、このドラマでは女癖の悪い会長役らしい。ジェヒを家まで送ってくというサンヒョンを家には連れて行けないジェヒは、同僚のタワーマンションが家だと嘘をついてしまいます。それでも、その豪華なマンションに自分とはつりあわないと思うサンヒョンだったのでした。

スポンサーサイト



プラハの恋人 | 2007-01-25(Thu) 21:16:18
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第3話
■第3話
願いの壁の前で再開したジェヒとヨンウ。「理由はいえないが、やり直そう」とだけ告げるはヨンウにジェヒは、自分のことは忘れて欲しいと告げる。3ヵ月後、ジェヒはソウルの外交通商部に戻るり、ヨンウも同じ勤務先となり、毎日顔を合わせてしまう。ある日、チェコ外交使節団を迎えに行く公務中の交通違反がきっかけで、ついにサンヒョンと再会したジェヒは、かわいらしくもサンヒョンが立ち寄りそうなご飯屋での偶然の再会を期待し、再会に成功。その後も何かと口実を作ってサンヒョンに会いに行こうとするジェヒ。でも、子供とともに帰国したヘジュまでサンヒョンに会いにやってきたのでした。
ちなみに、もうほとんど舞台がソウルになりました。

プラハの恋人 | 2007-01-25(Thu) 21:15:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第2話
■第2話
マラソン大会の当日。ジェヒの元にヘジュの元ルームメイトという女性から「今からなら会える」という電話。車から降りてヘジュを探しに行こうとしたサンヒョンだったが、結局思い直して大会に出場する。あんな言葉の通じない田舎にひとり取り残されてレース会場に戻ってこられるなんてありえないんだけど、まあそれは、それとして。レースの途中ジェヒは足に怪我を負うが、サンヒョンがジェヒをかついで(って…)そのままゴール。サンヒョンに惹かれていくジェヒ。ジェヒは帰宅後、ルームメイトの妊婦「クララ」がサンヒョンと同じ指輪を持っている事から、彼女がヘジュだと気づく。サンヒョンに真実を言い出せないジェヒ。元恋人のことは早く忘れるように言うジェヒ、それに怒るサンヒョク。謝ろうと(?)ジェヒの家に言ったサンヒョンは、ヘジュに迎えられてしまう。言い争う二人。そして、ヘジュは家を出て行く。「知っててさぞおかしかったんだろうな」というサンヒョン。実は、ジェヒはサンヒョンに事実を伝えるメモをサンヒョンの泊まっているホテルに預けてあったんですが、それがなかなか伝わらなかったのでした。失意のサンヒョンと共に観光をするジェヒだったが、願いの壁の前で、5年前に突然姿を消した元恋人ヨンウと再会するのだった…
「願いの壁」なんて本当にあるのかな?おととし、プラハに行ったんですが、そんなの全然聞かなかった気が…と思って調べてみたら、やっぱ本当はないみたいです。全羅北道・扶安に作られたセットなんだって。
ロケ地はこちら

プラハの恋人 | 2007-01-25(Thu) 21:14:54
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第1話
現在、テレビ東京で放送中の「プラハの恋人」。想定通りありえない展開の連続ですが、まあ面白いです。せっかくなので軽くあらすじでもアップしようかな?途中で断念してしまったらすみません。

■第1話
ソウルで、大統領から表彰を受ける刑事のサンヒョン(キム・ジュヒョク)と検事のヨンウ(キム・ミンジュン)。サンヒョンはプラハに留学している恋人へジュ(ユア・セア)に報告の電話をするが、突然一方的に別れを告げられてしまう。信じられないサンヒョンは、ヘジュに会うべくプラハへ旅立つ。ヨンウの元恋人ジェヒ(チョン・ドヨン)は、大統領の娘にして外交官で、現在プラハ勤務中。サンヒョンはプラハでヘジュを探す中、偶然知り合ったジェヒに手助けを頼む。ジェヒは出場しなくてはならなくなったペア出場マラソン大会のパートナーになってくれることを条件に、協力を引き受ける。もうすぐプラハ勤務を終え韓国に帰る予定のジェヒの家に、部屋を借りたいと言ってやってきた韓国人妊婦。名前が好きではないからクララと呼んでという女性こそ、実はヘジュでした。うーん、ありえない連続だけど、ま、いいか。

ちなみにソウル-プラハは大韓航空の直行便が飛んでいるんですよね。むか~し、ブダペストに行った時もやたら韓国人バックパッカーが多くてびっくりしたんですが、韓国と中欧諸国って何か関係あるんでしょうか?



プラハの恋人 | 2007-01-25(Thu) 21:12:10
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク