プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「プラネット・アース」円陣を組むペンギン
ずいぶん前だけど、たまたま深夜に見たペンギンが円陣を組む映像。
NHKの「プラネット・アース」でした。
真冬の南極で卵を抱き続けるコウテイペンギンのオスたちが氷点下60度、風速100キロを越すブリザードの中、三ヶ月物間、卵を温めながら風が入り込む隙間もないほどぴたりと身を寄せ合って、密集した円陣「ハドル」を組むんだそうです。もうその動きがむちゃくちゃ可愛いです。
BBC放送版がYouTubeに載ってました。




日本のテレビ番組 | 2007-01-30(Tue) 21:17:25
Trackback:(0) | Comments:(0)
「24 シーズン6」がYouTubeに載ってたらしい
アメリカで放送中の「24」シーズン6の最初の4話がYouTubeに掲載されていたらしく、FOXが掲載者を明かすように求めるめる召喚状を取得したそうです。今は、もう削除されているそうですが。「24」も載ってたんですね~。って、私、まだシーズン4も見てませんが…

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド (2006/11/24)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


24 | 2007-01-29(Mon) 22:10:21
Trackback:(0) | Comments:(2)
NHK海外ドラマ4月からのラインアップ
NHK海外ドラマ春のラインアップが発表となりました。
詳しくはこちら

気になったのは…

<総合>
「春のワルツ」(4月7日スタート)
毎週土曜 午後11:10~翌0:05 
この枠の次の韓国ドラマは「グッキ」かと思っていたんですが、早速「春のワルツ」なんですね。「グッキ」地味ですからね~。視聴率いまいちだったんでしょうか。

「デスパレートな妻たち」(4月7日深夜スタート)
毎週土曜深夜(=日曜午前)0:55~1:40 

<BS2>
「宮廷女官チャングムの誓い 完全版」 
毎週金曜 午後7:45~9:00
これは1月から始まった放送の続き。ま、54話もあるんですもんね。

「ER12 緊急救命室」(4月2日スタート)
毎週月曜 午後11:00~11:50 
カーターもいなくなって、ずいぶん、キャストが変わったけど、これは見ますね。きっと。

■「北京バイオリン」  (4月5日スタート)
 毎週木曜 午後11:00~11:50 

映画「北京バイオリン」のTVリメイク版だって。へ~。

で、「ザ・ホワイトハウス」が、またないんですけど。もうNHKでは放送しないんでしょうか?

日記 | 2007-01-28(Sun) 11:04:10
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プリズン・ブレイク」第14話
プリズン・ブレイク 第14話 「密告者」

リンカーンのいる診療室の下までたどり着いていながら、配管が新しくなっていたため、脱出を断念せざるを得なくなったマイケルたち。急いで休憩室に戻り、何とか事なきを得ました。「電気椅子に不具合があれば死刑は3週間延期される」とウエストモアランドから聞いたマイケルは、ネズミをブレーカーに仕込みヒューズが飛ぶよう細工しましたが(マイケル、どこでも行けちゃうんですね)、トゥイーナーにマイケルの様子を探らせていたベリックによって不具合が見つかり、すぐに修理させられてしまいました。ベリックのあの顔、本当に憎たらしいですね~。とりあえず死刑執行を延期させようと、必死に判事に求めたベロニカたちでしたが、その願いもむなしく却下。リンカーンの死刑執行の時間は刻々と迫っていました。マイケルから父親である知事に死刑執行延期を求めて欲しいと言われた医師、タンクレディは、ベロニカに会いに行ってくれました。父親である知事に「この事件は何かおかしい」と訴えたたタンクレディ。電気椅子に行く寸前に知事からポープ所長に電話が入り…これで執行延期かと思ったら、知事の後ろに副大統領が立っていました。怖っ。勿論、知事の携帯も盗聴していたんでしょうね。リンカーンは、次回、殺されてしまうんでしょうか?韓国ドラマだったら、もちろん、死刑は延期されるんでしょうが、意外にアメリカンドラマだから、え??って感じで執行されちゃったりして…でも、リンカーンがいなくなったら、話が終わっちゃいそうなんで、延期されるんでしょうね。

プリズン・ブレイク〈VOL.1〉 プリズン・ブレイク〈VOL.1〉
ポール・T. シェアリング (2006/05)
竹書房

この商品の詳細を見る


“「プリズン・ブレイク」第14話”の続きを読む>>
プリズン・ブレイク | 2007-01-27(Sat) 21:43:03
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第5話
「プラハの恋人」第5話 行きかう気持ち

何か、今回はかなりつまんなかったんですけど…
ヘジュに会うためホテルに押しかけ、警備員に取り押さえられたサンヒョン。ジェヒもたまたまそのホテルで仕事ってことで、鉢合わせになる3人。ジェヒはサンヒョンを引き止めようとしますが、タイミングよくヘジュが来て、また、サンヒョンはヘジュと出てってしまいました。それから、在韓の各国大使館が連続して盗難に遭い、ヨンウは捜査責任者になり、サンヒョンは協力要請として派遣されるってありえない偶然の連続だったりして。で、同じ外交通商省の庁舎内で毎日顔を会わせることになったジェヒ、サンヒョン、ヨンウの関係は、更に微妙なものとなっていくのでした。そんな中、ヨンウの父に呼び出されるジェヒ。ジェヒは、ヨンウのお父さんが財界の権力者だってことを知らなかったんですね。ヨンウのお父さんとジェヒの父(大統領)には何があるんでしょう??ってことで、また来週なのでした。
そういえば、サンヒョンは、このドラマのセットが結構作られた扶安の出身っていう設定なんですね。

プラハの恋人 DVD BOX I プラハの恋人 DVD BOX I
チョン・ドヨン (2007/05/16)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-01-27(Sat) 11:40:20
Trackback:(0) | Comments:(0)
「英語でしゃべらナイト」にイ・ソジン氏が出てました
何気にテレビをつけてブログを更新していたらNHKの「英語でしゃべらナイト」にイ・ソジン氏が出てました。何か得した気分。
高校、大学とアメリカ留学していたイ・ソジン氏、英語ぺらぺらでした。そして、かなり好青年な感じ。NHKのアナウンサーと一緒に竹下通りでクレープを食べたイ・ソジン氏、韓国にはクレープがないとかって話になって、アナウンサーが「韓国にはチヂミがありますよね?」って言ったら、「チヂミ?何それ?」って言ってました。
チヂミっていうのは慶尚道の方言で、一般的にはプチムゲって言うんだとか。通じないんですね。

ちなみに再放送は月曜日の25:10~です。

チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産) チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)
ハ・ジウォン (2006/04/28)
NHKエンタープライズ

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2007-01-26(Fri) 23:38:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
「春のワルツ」第15話
春のワルツ 第15話「「墓前の誓い」
■あらすじ
チェハが本当はイ・スホであることを知ってしまったイナ。チェハの両親も一緒になって自分をだましていたことに対し、イナは激しく怒り、ウニョンの母の墓前で「スホを消して、チェハとしてウニョンを愛する」と誓うチェハの姿を見て、一生チェハとして生きるよう詰め寄っちゃいました。挙句のはては「チェハはどこ?」ってあたるイナ。チェハにあたるのもねぇって感じ。自分がスホだと言いたくても、幼い頃の罪の意識からウニョンに言い出せず、思わず涙ぐんでしまうチェハ。ソ・ドヨンさん、繊細な感じが、ぴったりだわ~。で、突然、ウニョンを無視し始めるチェハ。チェハの真意がわからず、悲しむウニョン。そして、そんなチェハを責めるフィリップ、ほんといい人だ~。結局、ウニョンを無視し続けることも出来ず、イナへ許しを請い、愛するのはウニョンだけだと告げるチェハだったんですが、15年間のチェハへの思いの行き場を失ったイナは、ウニョンにわざとチェハの子供の頃の写真を見てしまうように仕向けるのでした。ひゃ~、ほんとイナ怖いです!

そういえば、ドラマの中でもチェハが、この↓CDジャケットにサインしてましたね。
オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤
TVサントラ (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2007-01-26(Fri) 22:51:59
Trackback:(1) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第4話
■第4話
ヘジュは留学費用を返すために現れたのでした。悪い女を必死で演じようとするヘジュ。うーん、韓国ドラマの定番、好きなのに好きとはいえない展開です…。ジェヒを残し、ヘジュと出て行くサンヒョンを見て、一旦はサンヒョンをあきらめようとするジェヒだったんですが、職場の前で待っていたサンヒョンを見つけ、というかヨンウに教えてもらい、またサンヒョンにまっしぐら。一緒に酒を飲みながら、気持ちをまっすぐ正直にぶつけるのでした。それをきっかけにサンヒョンの心の中でも、ジェヒの存在が次第に大きくなっていくんですが、ヘジュの居場所がどうしても気になりヘジュの泊まっているホテルに押しかけます。一方ヨンウは、ヘジュがつれてきた子どもが父の子だという事実を知ってしまいます。韓国ドラマでは、いつもいいお父さん役のチョン・ドンファンさんですが、このドラマでは女癖の悪い会長役らしい。ジェヒを家まで送ってくというサンヒョンを家には連れて行けないジェヒは、同僚のタワーマンションが家だと嘘をついてしまいます。それでも、その豪華なマンションに自分とはつりあわないと思うサンヒョンだったのでした。

プラハの恋人 | 2007-01-25(Thu) 21:16:18
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第3話
■第3話
願いの壁の前で再開したジェヒとヨンウ。「理由はいえないが、やり直そう」とだけ告げるはヨンウにジェヒは、自分のことは忘れて欲しいと告げる。3ヵ月後、ジェヒはソウルの外交通商部に戻るり、ヨンウも同じ勤務先となり、毎日顔を合わせてしまう。ある日、チェコ外交使節団を迎えに行く公務中の交通違反がきっかけで、ついにサンヒョンと再会したジェヒは、かわいらしくもサンヒョンが立ち寄りそうなご飯屋での偶然の再会を期待し、再会に成功。その後も何かと口実を作ってサンヒョンに会いに行こうとするジェヒ。でも、子供とともに帰国したヘジュまでサンヒョンに会いにやってきたのでした。
ちなみに、もうほとんど舞台がソウルになりました。

プラハの恋人 | 2007-01-25(Thu) 21:15:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第2話
■第2話
マラソン大会の当日。ジェヒの元にヘジュの元ルームメイトという女性から「今からなら会える」という電話。車から降りてヘジュを探しに行こうとしたサンヒョンだったが、結局思い直して大会に出場する。あんな言葉の通じない田舎にひとり取り残されてレース会場に戻ってこられるなんてありえないんだけど、まあそれは、それとして。レースの途中ジェヒは足に怪我を負うが、サンヒョンがジェヒをかついで(って…)そのままゴール。サンヒョンに惹かれていくジェヒ。ジェヒは帰宅後、ルームメイトの妊婦「クララ」がサンヒョンと同じ指輪を持っている事から、彼女がヘジュだと気づく。サンヒョンに真実を言い出せないジェヒ。元恋人のことは早く忘れるように言うジェヒ、それに怒るサンヒョク。謝ろうと(?)ジェヒの家に言ったサンヒョンは、ヘジュに迎えられてしまう。言い争う二人。そして、ヘジュは家を出て行く。「知っててさぞおかしかったんだろうな」というサンヒョン。実は、ジェヒはサンヒョンに事実を伝えるメモをサンヒョンの泊まっているホテルに預けてあったんですが、それがなかなか伝わらなかったのでした。失意のサンヒョンと共に観光をするジェヒだったが、願いの壁の前で、5年前に突然姿を消した元恋人ヨンウと再会するのだった…
「願いの壁」なんて本当にあるのかな?おととし、プラハに行ったんですが、そんなの全然聞かなかった気が…と思って調べてみたら、やっぱ本当はないみたいです。全羅北道・扶安に作られたセットなんだって。
ロケ地はこちら

プラハの恋人 | 2007-01-25(Thu) 21:14:54
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第1話
現在、テレビ東京で放送中の「プラハの恋人」。想定通りありえない展開の連続ですが、まあ面白いです。せっかくなので軽くあらすじでもアップしようかな?途中で断念してしまったらすみません。

■第1話
ソウルで、大統領から表彰を受ける刑事のサンヒョン(キム・ジュヒョク)と検事のヨンウ(キム・ミンジュン)。サンヒョンはプラハに留学している恋人へジュ(ユア・セア)に報告の電話をするが、突然一方的に別れを告げられてしまう。信じられないサンヒョンは、ヘジュに会うべくプラハへ旅立つ。ヨンウの元恋人ジェヒ(チョン・ドヨン)は、大統領の娘にして外交官で、現在プラハ勤務中。サンヒョンはプラハでヘジュを探す中、偶然知り合ったジェヒに手助けを頼む。ジェヒは出場しなくてはならなくなったペア出場マラソン大会のパートナーになってくれることを条件に、協力を引き受ける。もうすぐプラハ勤務を終え韓国に帰る予定のジェヒの家に、部屋を借りたいと言ってやってきた韓国人妊婦。名前が好きではないからクララと呼んでという女性こそ、実はヘジュでした。うーん、ありえない連続だけど、ま、いいか。

ちなみにソウル-プラハは大韓航空の直行便が飛んでいるんですよね。むか~し、ブダペストに行った時もやたら韓国人バックパッカーが多くてびっくりしたんですが、韓国と中欧諸国って何か関係あるんでしょうか?



プラハの恋人 | 2007-01-25(Thu) 21:12:10
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プリズン・ブレイク」タンクレディが妊娠だって
プリズン・ブレイク」のサラ・タンクレディを演じているサラ・ウェイン・キャリーズが妊娠していることがここに載ってました。 これはサラの広報が発表したもので、現在第一子にあたる子供を妊娠中とのこと。出産予定は、夏の終わりごろだそうです。サラは、ハワイ出身で29歳なんだって。

プリズン・ブレイク vol.1 プリズン・ブレイク vol.1
ウェントワース・ミラー (2006/05/11)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-01-24(Wed) 21:32:10
Trackback:(0) | Comments:(0)
「NIP/TUCK」シーズン3 第31話
先週から始まったNIP/TUCKシーズン3。息子を刺してしまったアバの件が全く触れられず、そのままスルーかと思っていたら、息子のエイドリアン発見されちゃいました。しかも虫がわいて、すごい状況で、しかもマットに。第一発見者として警察の尋問を受けるマットを救うため、お父さん(ショーン)言っちゃいましたよ。アバが性転換手術を受けた元男だって。それで、おかしくなっちゃうマット。正直、キモい。確かにマイケル・ジャクソンに似てきているかも…ゲイが集まるバーみたいなところに行ったマット。ひとりの女性と雰囲気が良くなるものの、彼女が工事中と知って激昂。ボコボコにしちゃいました。って、見るからに男だったんですけどねぇ~。で、その後ボコられた女性が仲間と一緒にマットを追いかけるシーン、怖すぎでした。
他にも↓なエピソードもありました。

■あらすじ
クリニックをメレディス・フォーサイス博士が訪れ、1000以上の手話を操り人とコミュニケーションできるゴリラのキキの手術を依頼する。キキは密猟メに襲われたときに顔に大きな傷を負っていた。子孫に言語能力を伝えることができるか研究するため、オスゴリラとお見合いさせるにあたり、相手に攻撃されないよう顔の傷を消したかったのだ。ショーンとクリスチャンは、動物は専門外だと依頼を断る。


NIP/TUCK | 2007-01-24(Wed) 21:16:39
Trackback:(0) | Comments:(0)
プラハ
prague6 プラハの街角。
きれいですね~。









prague5 プラハ城










prague4 本当にきれいな街ですが、スリが多く、電車の中でスリ集団に襲われる日本人を見ました。運良く、被害はなかったみたいですが。







prague3









prague7 旧市街広場












prague カレル橋4
「プラハの恋人」にも出てきたカレル橋。
橋の上には銅像がいっぱいありました。

KLMオランダ航空 ウェブで3,000円割引

旅行 | 2007-01-23(Tue) 21:59:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
「HUFF」のバードが映画「Alpha Dog」に出演
HUFFのバードことアントン・イェルチンがジャスティン・ティンバレーク出演の映画「Alpha Dog」に出演してます。15歳の人質役で。この映画、実在の事件を元にしているらしくて、係争中の案件なので公開がかなり遅れたんだそうです。
それにしても、ジャスティンのタトゥー、笑えます。「溜水」「風土水」?

で、HUFFの方は、もうぐちゃぐちゃ。ハフもベスも切れる寸前だし、ラッセルは思いっきり薬中、イジーもアル中で飲酒運転でつかまる始末。

■第6話のあらずじ
ハフのオフィスに、中国に行ったはずの父ベンが突然現れる。ベンに残された時間はわずか10時間。「最後に家族に償いをしたい」というベンに付き添い、ハフはテディのもとを訪れる。今までそばにいてやれなかった自分の身勝手さを詫びるベン。幸せだった頃の思い出がよみがえり、テディはそんな父を許すのであった。一方、ポーラの祈りによって奇跡的にマデリンが回復したことに感銘を受けたベスは、自宅で祈りの集いを催す。ベン役の俳優さん、変わっちゃいましたね。なんか前の人の方がいい加減な親父感がありましたよね。


HUFF | 2007-01-22(Mon) 22:01:08
Trackback:(0) | Comments:(0)
「春のワルツ」第14話
春のワルツ 第14話 「涙の井戸」
■あらすじ
ソウル駅でミジョンの母を偶然見かけたチェハは、後を追いかけ、電車に乗り遅れてしまいました。結局、ウニョンは一人チョンサン(青山)島へ。ミジョンの母を見失ったチェハは、幼ない頃死んだと聞かされていたソ・ウニョンの生死を再度確認するため、父の元や病院を訪れるがらちが明かず、彼もまたチョンサン(青山)島へ向かいました。まだ、この時は、ウニョン=ソ・ウニョンとは確信できていない模様。島の民宿でウニョンに電話をするチェハ。偶然にも隣の部屋にはウニョンが。(ここって、フィリップも泊まった民宿ですね)チェハは彼女に「心の奥にしまった妹」の存在を明かします。すると、彼女もまた「ずっと待たせている人」がいると告げるのでした。次の日、昔、ウニョンとかくれんぼをした場所へ向かうチェハ、そこでウニョンに会い、ウニョン=ソ・ウニョンだと知って涙が止まらないチェハ。そして、「スホのことが許せない」というウニョンに自分がスホだとは言い出せないチェハでした。一方、フィリップからチョンサン島が、ロケ場所としてぴったりだと聞いたイナは、スタッフを連れチョンサン(青山)島へ渡りました。イナ、怖っ。そこでスタッフの手伝いをするミジョン母に昔のウニョンの話をしつこく聞くイナ。チェハ=イ・スホではないかと考えたイナは、夜、ひとり考え事をするチェハに向かって「イ・スホ」と呼びかけました。振り返るチェハの顔で終了!今回もイナ、怖かったです。何か、もう話も見えたし、いいかな?と思ったけど、なんかチェハ=スホが可愛そう~で、やっぱり引き続きみちゃいます。

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2007-01-22(Mon) 01:03:49
Trackback:(1) | Comments:(0)
「LOST」シーズン2 特別映像
LOSTシーズン2の放送が終わってしまってシーズン3放送が5月までないので、いろいろ探していたらTSUTAYAサイトでシーズン2の特別映像が配信されていました。10分ほどの内容で、シーズン2のいろんなエピソードを少しづつつなげた感じのものです。

AXNでは、3月からシーズン1、2の連続放送が開始されるらしいですが、そんなことより早くシーズン3放送して欲しい…

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2007-01-21(Sun) 18:30:14
Trackback:(2) | Comments:(0)
レ・フレール@うたばん
久しぶりにレ・フレールの話題ですが、レ・フレールが1月25日(木)19:54-のTBS「うたばん」に出演予定!だそうです。タカさんと中居くんにレ・フレールが突っ込まれるのかと思うと楽しみです。
2月4日には「題名のない音楽会21」にも登場。内容は「ピアノ大喜利」です。




“レ・フレール@うたばん”の続きを読む>>
レ・フレール | 2007-01-21(Sun) 17:25:38
Trackback:(0) | Comments:(1)
「プリズン・ブレイク」第12話、第13話
■第12話「邪魔者は殺せ」ODD MAN OUT
「メンバーを一人減らさなければ、成功しない……」マイケルのこの一言に一同はお互い疑心暗鬼に陥り、自分だけは脱出したいと勝手な行動をとり始めます。そして、いよいよ迫った決行の前日、看守に計画が見つかりそうになり、とっさにリンカーンは気をそらすため看守を殴り懲罰房へ入れられてしまいました。一方、ティーバッグの目にあまる行動に業を煮やしたアブルッチは、ティーバッグを殺そうとしますが、亡くなった子供(?)かなんかが目に浮かび、慈悲の心を取り戻し、「見逃すから抜けろ」と言ったんですが、逆にカミソリを隠し持っていたティーバッグに喉を切られてしまいました。うーん、アブルッチ、死んでしまうんでしょうか?でも、彼がいないとヘリが手配できないんでは…

■第13話「決行!」END OF THE TUNNEL
とりあえず、アブルッチはヘリでフォックスリバーから病院に運ばれましたが…命はどうなんでしょう?そして、リンカーンは死刑執行まで懲罰房に監禁されることになってしまいました。リンカーン抜きでの脱走を主張するメンバーたち。刻一刻と死刑の時刻が迫り、電気椅子の準備が始まります。ここで技師が「交流にすればいいのになぜ直流?」みたいなことを言います。なんか、ここでもバロウズを徹底的に殺そうとするたくらみがあるんでしょうか?一方、ベロニカは、リンカーンがはめられたことをテレビカメラの前で発表。その後に良心の呵責を感じた方のシークレットサービスに接触しますが、あと1歩のところで彼は、かつての相棒に殺されてしまいました。あいつ、怖すぎ。顔が。決行することを決心したマイケルは、左腕をカミソリで切り始めます。すると、そこから黒い玉が出てきました。それを十字架に隠して牧師経由でリンカーンに渡すのでした。「8:10に飲め」というメモとともに。それは食中毒のような症状を引き起こす薬だったのです。医務室でリンカーンと合流しようという考えだったのです。体内でどうやって、成分が外に出ないようにしていたんでしょうね?ま、何かあるんでしょうが。21時になり、脱出を決行しようとするメンバー、あと一歩で医務室というところで、配管が新しいものに取り替えられていることが判明!その日の脱出をあきらめるマイケル、マイケルに襲い掛かろうとするティーバッグで終了!でした。あ、そうそう、前回イラクの絵葉書を手に入れていたシーノートは、家族には刑務所にいることを内緒にしていたんですね。ま、みんなそれぞれ早く外に出たい事情があるということでした。

プリズン・ブレイク シーズン1~2 コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様) プリズン・ブレイク シーズン1~2 コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)
(2006/12/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-01-20(Sat) 20:58:39
Trackback:(0) | Comments:(0)
「NIP/TUCK」シーズン3 30話
FOXで「NIP/TUCK」シーズン3の放送が始まりました。
シーズン2の終わりはこんな感じ。
「カーバーに襲われたクリスチャンの顔は、大丈夫なの??」ってすごい気になっていたんですが、いきなりクリスチャン殺されちゃってる~。
しかも葬儀シーン…
まさかシーズン3はショーンだけ…って、そんなショボい展開??かなり衝撃のスタートだったんですが、やっぱりそんなはずはなく、それはカーバーに襲われたクリスチャンの悪夢だったことが判明。今回はPTSDに悩むクリスチャンの話でしたが、相変わらず気持ち悪い手術シーンやSEXシーンがお決まりのNIP/TUCKでした。

■あらすじ
カーバーに襲われて首を切りつけられたクリスチャンは、ショックで仕事への意欲をクう。事件以来、自分の葬儀で棺おけが機械の不具合でなかなか穴に入らないという夢を繰り返し見るが、それは今の状況から抜けられず、前に踏み出すことができない自分の姿だと分析する。ショーンはクリスチャンを力づけようとするが、彼がカーバーにレイプされていたと知り愕然とする。

Nip/Tuck: Complete Third Season (6pc) (Ws Sub) Nip/Tuck: Complete Third Season (6pc) (Ws Sub)
Dylan Walsh、Julian McMahon 他 (2006/08/29)


この商品の詳細を見る


“「NIP/TUCK」シーズン3 30話”の続きを読む>>
NIP/TUCK | 2007-01-17(Wed) 20:46:14
Trackback:(1) | Comments:(4)
日本テレビで韓国ドラマ「フルハウス」放送開始
なんと今日から日テレで韓国ドラマ「フルハウス」の放送が始まっていたんですね。
毎週月曜日 15:55~放送だそうです。
前にブログにも書きましたが、このドラマ、ソン・ヘギョが、かなりがさつな女の子役で面白いです。ピが人気歌手で、普通の女の子、ソン・ヘギョと一緒に住むことになり…と設定自体はありえないんですが、お涙、涙なシーンもないし、誰も不治の病にはならないし、軽~く見られてお勧めです。
TBSでは「LOST」と「冬ソナ」やってるし、日テレでは他にも「プリズン・ブレイク」もやってるし、地上波もなかなかすごいですね~。

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I
RAIN(ピ) (2007/04/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2007-01-15(Mon) 21:26:34
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プリズン・ブレイク」登場人物
「プリズン・ブレイク」の登場人物情報がここに載っていると前に書きましたが、もう少し詳しい情報が載っていたので、ネタばれになっちゃうかもしれませんが、補足。

■囚人

●マイケル・スコフィールド
銀行強盗の罪で刑期5年。

●リンカーン・バロウズ
マイケルの兄。無実の罪(テレンス・ステッドマン-現副大統領の兄殺し)で死刑宣告を受けている。

●ジョン・アブルッチ
元マフィア。刑期120年。

●フェルナンド・スクレ
マイケルと同房のプエルトリコ人。強盗の罪で刑期5年。

●チャールズ・ウエストモアランド
150万ドルを奪い隠した伝説の犯罪者クーパーらしいと噂され、一目置かれている。盗難車による過失殺人で残りの刑期が60年。

●セオドア・“ティーバッグ”・バッグウェル
誘拐、レイプ、殺人の罪で仮釈放なしの無期懲役。ゲイ。

●ベンジャミン・マイルズ・“シーノート”・フランクリン
マイケルへの薬調達をする黒人集団の一人。元イラク駐留の軍人。盗品所持で8年の刑期。

●デビッド・“トゥイーナー”アポルスキス
スリ。重窃盗罪で5年の刑期。刑務所内の黒人社会、白人社会にもなじめないことからTweener=どちらつかずの人間というニックネームがつけられている。ティーバッグに狙われるも、マイケルが助ける。

●セス・“チェリー”・ホフナー
車両侵害と誘拐で刑期8年。嫌々ティーバッグと付き合わされていて、マイケルに助けを求めるものの助けてもらえず、自殺。

■刑務所内で働く人々

●ウォーデン・ヘンリー・ポープ
フォックスリバー刑務所所長。愛妻家で、人格者。スコフィールドを気にかけている。シークレットサービスに弱みを握られている。

●ブラッド・ベリック
刑務長。所内の実質的な管理者。意地悪で陰険。毎月、銀行口座にマフィアから賄賂が振り込まれており、その見返りとしてマフィアの息のかかった受刑者に刑務作業の管理を任せるなど便宜を図っている。最初からスコフィールドに目をつけている。ベリックって「24 シーズン1」に出てきたロバート・エリス(ジャックと一緒にドレーゼン殺害計画に加わった人物で、登場してすぐ殺されちゃった人)だったんですね~。

●サラ・タンクレディ
フォックスリバー刑務所の女医師。父は州知事。マイケルのことが気になっている。

■塀の外

●ベロニカ・ドノバン
リンカーンの高校時代の元恋人。本当は不動産弁護士だが、リンカーンの無実を突き止める為努力をしている。マイケル、リンカーンの幼なじみ。

●ニック・サブリン
ベロニカの手助けをしている。プロジェクト・ジャスティス(誤って有罪と判決された人々を解放する組織)で活動している。 父親が無実の罪で服役していた。

●リンカーン・バローズ Jr ”LJ”
リンカーンの息子。マイケルの甥。

プリズン・ブレイク シーズン1~2 コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様) プリズン・ブレイク シーズン1~2 コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)
(2006/12/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-01-14(Sun) 18:05:58
Trackback:(0) | Comments:(0)
「デス妻」ブリーがしばらく番組降板とか
「デスパレートな妻たち」のブリー役マーシャ・クロスが番組を少しの間降板するそうです。マーシャは、現在双子を妊娠中。4月に出産予定なんですが、高齢出産で双子妊娠中だからか自宅で安静にするように医師から言われたそうです。詳しくはこちら
現在アメリカでは、シーズン3が放送中なんですが、このニュース、すごいのが、シーズンの残りのシーンは、何と彼女の自宅で完成させるんだって。すごくない?

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
テリー・ハッチャー (2006/10/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


デス妻 | 2007-01-12(Fri) 20:42:52
Trackback:(0) | Comments:(0)
「春のワルツ」第13話
「春のワルツ」第13話-イナの策略

久々の「春のワルツ」、今回からスタートが23時。

■あらすじ
婚約発表の場で、ウニョンを「僕の愛する人」と紹介してしまったチェハ。会場は騒然となり、チェハの両親は激怒。ウニョンはいたたまれず、会場を後にします。予想外の展開に腹を立てたイナはなぜかフィリップに八つ当たり。逆にフィリップに説教されてしまいます。う~ん、フィリップいい人すぎ。イナは、ウニョンを呼び出し、退職届をつきかえします。その真意は「ふたりを監視下に置く為」。イナこわすぎ。
ま、そんなこんなあって、ロードマネージャーに戻ったウニョンとチェハはつかの間の幸せを楽しみます。そして、週末、故郷の島に行こうと駅に向かったウニョンを待っていたのはチェハ。ウニョンのお母さんが、こっそり連絡してくれていたんですね。で、故郷の島に行って、ウニョンの正体もわかって終わり?かと思ったら、出発前に飲み物を買いにいったチェハが駅のホームでミジョンの母に遭遇、しかもおばさんが「ウニョンかい?」なんて電話しているところまで聞いてしまいました。愕然とするチェハ、そしてウニョンの乗った電車は動き出し、終了!でした。
何か、もう次週にも正体がわかってHAPPY ENDになりそうな気がするんですが、まだ7話残っているんですよね~。ここからあっち行ったりこっち行ったりという韓国ドラマの定番「好きなのに一緒になれない」ストーリーが再び展開していくんでしょうか…なんか、ちょっと、もうどうでも良くなってきたかも。でも見ると思うけど、多分。

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2007-01-12(Fri) 00:25:46
Trackback:(1) | Comments:(0)
LOST 忘れられている?謎
年末年始で、すっかり海外ドラマネタから離れてしまいましたが、久々にちょっとだけLOSTネタ。
昨日たまたまNHKのプラネットアース再放送を見ていて思ったんですが、「そういえばシーズン1でソーヤーが撃ち殺した?白熊がジャングルに出現という謎、あれは、今後解明されるの?」ってこと。
何か、スルーされていて、忘れてしまっている謎が他にもたくさんあるような気が…

そういえば、クレア役のエミリー・デ・レイビン、結婚していたことも知りませんでしたがわずか6ヶ月で破局したとか。ま、何年も付き合っていたそうですが。詳しくはこちら

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2007-01-10(Wed) 21:22:04
Trackback:(0) | Comments:(0)
ソウル
2004年12月にソウルに行ったときに、JSAツアーに参加しました。
しかも一人で。

JSA4まさに映画JSAの世界。










JSA内部周りに、こ~んなに(下の写真)観光客がいようとも、彼は微動だにしません。この建物に入るまでは、写真禁止とかジーパン禁止とかものすごい緊張させられたのに、建物の中に入ったとたん、ガイドのお姉さんが写真撮れ、撮れとあおりまくり。へ?って感じでした。








JSA内部1

臨津閣8左は、臨津閣の平和の鐘。いかにも韓国っていう色使いですね。












SELミレナリオ
ソウルの写真が一枚も貼ってないのもなんなので、右は、市庁近くのミレナリオみたいなやつ。

この映画↓好きです。
JSA JSA
ソン・ガンホ (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

【格安航空券】最短で出発前日14時まで直前予約OK!海外旅行はスカイゲート

旅行 | 2007-01-08(Mon) 21:51:47
Trackback:(0) | Comments:(0)
北京
天安門北京といえば天安門広場。毛沢東がライトアップされていました。広場は、ものすごく広くて、ここに若者たちがぎっしり集まったなんて、すごい数…と思ってしまいました。



紫禁城7そして紫禁城。ちょっと逆光でわかりづらいですが、ここも広~いです。







紫禁城2

紫禁城 紫禁城4a
ラスト・エンペラーを彷彿とさせますねぇ。
屋根1ちょっと色が悪いけど。アジア各国で見られる屋根の飾り。







万里2そして万里の長城。









北京格安航空券

旅行 | 2007-01-08(Mon) 15:31:41
Trackback:(0) | Comments:(0)
ギリシア
もう10年以上前に行ったギリシアの写真。

イドラ島アテネ近くの島、イドラ島です。
かわいいですね~。アテネからフェリーで1時間ぐらいだったような気がします。






イドラ島同じくイドラ島








パルテノン神殿ギリシアといえば、パルテノン神殿。








パルテノン神殿

アテネの遺跡

アテネの遺跡

衛兵 アテネの衛兵の交替式です。









ギリシアの小道小道
白壁と黒い服のおばあさん。絵になります。

KLMでギリシャへ行こう!おトクな航空券はこちら。

旅行 | 2007-01-07(Sun) 18:05:19
Trackback:(0) | Comments:(0)
イタリア
ピサの斜塔 ピサの斜塔
ピサの斜塔。

フィレンツェフィレンツェ。可愛くて大好きです。







ウフツィウフツィ博物館の天井です。
鮮やか~







フィレンツェ天気も悪いし、水も汚いけど、ベッキオ橋です。








ミラノミラノのドゥオモ。何か刺さったら痛そ~。








ベニスベニス。なんか、好きな写真。














KLMでミラノへ行こう!

旅行 | 2007-01-07(Sun) 18:01:06
Trackback:(0) | Comments:(0)
ビアリッツ フランス
biarritzスペインとの国境近くのリゾート、ビアリッツの海岸。海は真っ青で、日光浴しているお姉さんはトップレスでした。ビアリッツには、ナポレオン3世が王妃ウージェニーのために建てた離宮があって、定期的にバカンスに訪れていたという古~くからのリゾートらしいです。とってもいいとこでした。

Beach, Biarritz, France

Biarritz, France


フランスへ行くならKLM!


旅行 | 2007-01-07(Sun) 17:58:43
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク