プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「春のワルツ」第10話
「春のワルツ」第10話
今回は、チェハとウニョンが急接近です。

■あらすじ
ウニョンと現れたチェハを見て露骨にウニョンへの敵意を表すイナ。イナをたしなめ、ウニョンにも注意を促しつつ慰めるフィリップ。本当、いい奴だ~フィリップ。それなのにチェハったら、何だか急にウニョンの手をつないじゃったりして、急に心開いちゃってって感じ。夜、ウニョンに電話をかけて、自分のピアノ聞かせちゃったりしてるし。ウニョンもまんざらではない様子。で、教会でのレコーディングに行く日、イナが一緒の車で行こうって半ば強引にチェハを誘うのにチェハったら、きっぱり断っちゃいます。チェハはもう、ウニョンへの思いを留めきれなくなっているらしい。
そして、教会でのリハーサル。チェハは、久しぶりにフィリップと連弾をします。とっても、「レ・フレール」な感じ。それから山歩きを楽しんだチェハは、かけがえのないフィリップとの友情を再確認。ウニョンへの思いとフィリップへの友情の間で板ばさみになってしまう。ウニョンへの思いを振り払おうとわざとウニョンに冷たく当たるチェハ。でも、最後までは冷たくできず、フィリップが見ているのにも気付かず、ウニョンにキスをしてしまうチェハ。それを見て愕然とするフィリップの顔アップで終了~でした。

オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」
TVサントラ、ソ・ドヨン 他 (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



春のワルツ | 2006-12-14(Thu) 23:28:58
Trackback:(0) | Comments:(0)
「復活」第2話
先週からMXTVで放送が始まった「復活」。オム・テウンさんがいいです。
特にちょっとコミカルなハウンを演じている時が。

■第2話 あらすじ
ハウンは、死んだイム・デシクは殺されたと確信し捜査をしますが、他の刑事からは疑問を持たれてしまいます。ハウンの上司、キョン・ギド班長(面白い名前)は現場に足を運び調べた結果、壁に書かれたある文字を発見します。何と、イム・デシクは死ぬ寸前に近くにあったミカンで壁に名前を残し、それを班長がライターであぶって発見というすごさ。そういえば幼稚園かなんかで、ミカンの汁で絵を書いて火であぶるなんてやってたよね。懐かしい…。ハウンは、イムが生前教会に通っていた事実を掴み、牧師から彼が「昔、人を殺めた」と言っていたことを聞きます。一方、参考人として呼ばれたホテル副社長のチェ・ドンチャンには完璧なアリバイがあることが明らかになります。これを怪しいと思ったハウンは更に捜査を進めようとするものの、チェ・ドンチャンが裏の手を使ったらしく、班長は、署長から捜査終了を言い渡されてしまいました。そして、子供の頃の記憶がないハウンは、イム・デシク事件を調べるにしたがって少~しだけ記憶の断片を取り戻しつつあるようです。

オム・テウンさんのあのまっすぐな鼻。絶対整形ですよね~。と思いつつ、次回が楽しみです。

復活 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1
オム・テウン (2007/01/10)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-12-14(Thu) 21:04:23
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク