プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

ソーヤーが雑誌の表紙に
Safari (サファリ) 2007年 02月号 [雑誌] Safari (サファリ) 2007年 02月号 [雑誌]
(2006/12/21)
日之出出版

この商品の詳細を見る

Safari 2月号の表紙にソーヤーが載っているのを電車の中吊で発見。本屋で確認しちゃいました(本屋は元々行くつもりだったんですけどね…)。内容はまあ、大した内容ではありませんでしたが、インタビュー記事が1ページありました。

↓こっちは、「LOST」シーズン2のインスパイア・ソング。

losin’ losin’
伊藤由奈 (2006/09/06)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-12-28(Thu) 20:46:28
Trackback:(0) | Comments:(0)
ほんとどーでもいい話
今日は、海外ドラマネタではなくて、本当ど~でもいい話なんですけど、最近テレビを見ていて誰かに言いたい!って思ったことを少し。

・諸星和巳がIKKOさんみたいになってる!
この前、テレビ朝日の深夜番組「虎ノ門」を見るともなく見ていたら真ん中にIKKOさんがいるんだけど、何かちょっと変?それは、IKKOさんではなく、元光GENJIのかあくんこと諸星和巳だったんですよ~。びっくり!「虎ノ門」のゲストMCのところにIKKOさん風かあくんが映ってます。オフィシャルウェブサイトの写真も、何かちょっとおネエっぽい気が…
ちなみに本物のIKKOさんはこちら

・元メガデスのギタリスト、マーティー・フリードマンはかなり癒し系
最近テレビでちょくちょく見る日本語が流暢な外人さん、一体誰かと思っていたら元メガデスのギタリスト、マーティー・フリードマンでした。あのやさしい話し方、かなり癒し系です。元メガデスですよ。ヘビメタの。今やハロプロが大好きらしい。信じられな~い!テレビ東京の「ROCK FUJIYAMA」にレギュラー出演してます。この番組、ROLLYとかも出てて、かなりマニアック。マニア具合が結構笑えます。

ベスト ベスト
光GENJI (2001/12/05)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


狂乱の歴史~グレイテスト・ヒッツ 狂乱の歴史~グレイテスト・ヒッツ
メガデス (2005/07/27)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


日記 | 2006-12-27(Wed) 21:57:43
Trackback:(0) | Comments:(0)
「HUFF」シーズン2 第3話
HUFFシーズン2が始まって早くも第3話。
もうハフもベスも悩みに押しつぶされる寸前って感じです。
■あらすじ
ティファナで2階ぐらいの高さから飛び降りたテディ。幸い怪我は手首の骨折だけで無事でした。前の施設に戻ることを断固拒絶し、「ハフはこれまで自分を悩みのはけ口にしてきたんだ」とハフを責めるテディ。テディって、24時間イっちゃっている訳ではないんですね。結構まともなことを言ったりして。これは本人つらいでしょうね。その間、ベスの母親マデリンの容態は悪化するばかり。誰もが彼女の死が間近に迫っていることを覚悟していましたが、ある日、台所まで歩いてきちゃいました。病院で診てもらうと、何故か腫瘍が小さくなっているとか。マデリン、元気になって家に帰っていくんでしょうか?
テディは、結局、自由度の高い施設に住むことになりました。

で、今回も登場していたパニック障害(?)みたいな病気のキレた感じのドリーってシャロン・ストーンだったんですね。何か似てるな~と思ったけど、まさかあんなキレた役で出ているとは。更にキレ具合が恐ろしかったメロディはララ・フリン・ボイルなんですね~。怖すぎてわかりませんでした。

HUFF | 2006-12-26(Tue) 22:01:35
Trackback:(0) | Comments:(0)
「LOST」シーズン2 最終話
「LOST」シーズン2 最終話「破滅の刻」 Live Together, Die Alone (2)
■あらすじ
数字を入力しなくても何も起こらないと信じたロックは、デズモンドの力を借り、エコーをハッチから締め出してしまいました。怒ったエコーは、チャーリーにダイナマイトがあることを聞き、それを使ってハッチの扉を開けようとします。しかし、「原爆でもない限り扉は開かない」というデズモンド。一方、マイケルとOTHERSの元に向かったジャックたちは、OTHERSに捕らえられてしまいました。そしてヘンリーが登場!ヘンリーは、髭の男よりも上の位みたいですね~。で、ウォルトから得たものは想像以上に多かったからマイケルとウォルトは解放するというヘンリー。マイケルは、ヘンリーに「一体何者なんだ??」とたずねましたが、本当にその通り!何者なんでしょう??そして、マイケルはウォルトと一緒にボートで旅立っていきましたが、果たして前の世界に戻れるんでしょうか?それにウォルトから得たものって何なんでしょうね~。そして、デズモンドのハッチ生活のフラッシュバック。デズモンドをハッチに連れてきたケルビンは、入力要員を育てるために3年間もデズモンドを洗脳していたことを知ってしまったデズモンドは、誤ってケルビンを殺してしまっていました。で、その日、数字の入力に間に合わなかったデズモンドのせいでオーシャニック航空が墜落したんだとロックに告白するデズモンド。何でもこの島には異常に強い電磁波があって、数字を入力することで、少しずづ電磁波を放出しているとか。それでも、ロックは入力をさせようとはせず、タイムアウトとなった瞬間、強力な電磁波異常が起こったのでした!ダイナマイトで傷を負ったエコーがロックに何があったのか聞かれたロックが「I was wrong(間違っていた)」と言ったのがなんとも可愛かったです。
で、最後にどこかで電磁波を監視している2人組(何人なんでしょう?)。電磁波異常を察知して電話報告をした相手は、何とデズモンドの恋人、ペニー・ウィドモアでした。サンの妊娠検査薬のパッケージがウィドモアだったり、度々ウィドモア印が登場していたみたいでしたが、もしかして、ダーマ・イニシアチブの親玉がデズモンドの恋人の父親なんでしょうか??うーん、ちょっとはすっきりしたけど、また謎が増えて終了したシーズン2でした。
シーズン3は、AXNで来年春スタートだそうです。
早くみたいですね~。

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-12-24(Sun) 22:29:06
Trackback:(1) | Comments:(2)
クリスマス
20061224203307.jpg

クリスマスパーティー。
私が作ったんではありませんが…
あ~録画した海外ドラマがたまってる~。見なきゃ。


日記 | 2006-12-24(Sun) 20:35:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
「春のワルツ」第11話
春のワルツ 第11話「衝撃のビデオ」
今回も、またまたチェハとウニョンが急接近です。
■あらすじ
チェハとウニョンのキスシーンを目撃してしまったフィリップは、CD制作の打ち合わせでチェハにやたら反発します。そして、チェハとイナを食事に誘います。フィリップは、ウニョン同伴でレストランに現れ、露骨にウニョンにベタベタします。更に客たちのいる前でウニョンに愛の告白&ピアノ演奏。不機嫌になるチェハ、そしてただ困ってしまうウニョン。ウニョンはフィリップに付き合えないことを告げるものの、あきらめきれないフィリップといった感じです。ま、このどっちつかずなところが韓国ドラマの定番であり、これがいや~っていう人も結構いますよね。で、チェハはというと、フィリップにウニョンとの関係を打ち明けなきゃと思うもののなかなか言い出せない始末。だけど、ウニョンとはラブラブ。その頃、ウニョンは資料作成のため、会社からチェハのビデオ撮影を依頼されます。何日か過ぎて、たまたまビデオを見つけたイナ。フィリップと一緒にそのビデオをチェックしようと言います。でもそこに映っていたのは…でタイトルの「衝撃のビデオ」という訳なんですが、いったい、どんな衝撃的なものが映っているのかと思いきや(笑)、映っていたのは、楽しそうにべったりくっついてピアノを弾く微笑ましい二人でした。それを見て衝撃を受けるイナとフィリップで終了!
途中、チェハが物売りの男の子にお小遣いをあげるシーンがあったんですが、なんと、その父親、チェハの実父だったんですね~。相変わらずのダメ親ぶり…「チェオクの剣」ではいい味だした武官だったのに、「復活」でも第1話で殺されてしまう趣味の悪いリングをした元悪者みたいな役だし…ここのところ、ダメ役での露出が重なってます~。

オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」
TVサントラ、ソ・ドヨン 他 (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2006-12-21(Thu) 23:28:46
Trackback:(0) | Comments:(0)
「LOST」シーズン2 第48話
「LOST」第48話「旅路の果て」 Live Together, Die Alone (1)
■あらすじ
サンが漂流しているボートを発見。そのボートを調べるため、ジャック、ソーヤー、サイードの3人が乗り込むと、中から出てきたのは何とデズモンド。ハッチから飛び出していったデズモンドはフィジーを目指して西に向かったけど、島に戻ってきてしまったと言い、すっかり酒びたりになっていました。で、デズモンドのフラッシュバック。にデズモンドと一緒に写真に写っていたのがジャックの元妻かと思っていましたが、全然別人の金持ち娘らしい元カノでした。デズモンドは、イギリス(?)の軍刑務所に入っていたらしい。で、出所したデズモンドを待っていたのが元カノの父親。(ちなみにthe O.C.のケイレブ。)父親は娘とデズモンドを引き裂こうとしているらしく、デズモンドは、彼女を得るために、父親が開催するヨットレースに出て、島に着いちゃったらしい。ヨットレースのための体つくりのために走りこみをしていてジャックと会っていたんですね。で、そのヨットが何とリビーの元夫のヨットだとか。しかもリビーの名前がエリザベス??ヨットにニューポート(ここもthe O.C.とかぶってる…)って書いてあったし、リビーは金持ちの夫がいたってこと??うーん、ここの解明はされるんでしょうか??一方、入力を続けることに疑念をいだいてしまったロックは、デズモンドと力を合わせエコーをハッチから締め出し、入力をしなくても何も起こらないことを証明しようとする。また、ジャックはマイケルにだまされたふりをしつつソーヤーたちとOthersの元へ向かいますが、Othersの一味と思われる人々の尾行に気付いたケイトが一人を射殺してしまい、マイケルの嘘も明らかになり、いや~な雰囲気になって終了!でした。
うーん、来週でシーズン2が終わりなのに、また謎が増えてる。

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-12-17(Sun) 22:57:40
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プリズン・ブレイク」お正月イッキ見放送決定!
日本テレビでお正月に「プリズン・ブレイク」の第1話~11話までの再放送が決まったそうです。
■スケジュール
1月1日 26:20~(1話~4話)
1月2日 25:25~(5話~8話)
1月3日 25:25~(9話~11話)

地方局もやってくれるのかな~。

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ウェントワース・ミラー (2006/06/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2006-12-15(Fri) 20:27:31
Trackback:(0) | Comments:(2)
「春のワルツ」第10話
「春のワルツ」第10話
今回は、チェハとウニョンが急接近です。

■あらすじ
ウニョンと現れたチェハを見て露骨にウニョンへの敵意を表すイナ。イナをたしなめ、ウニョンにも注意を促しつつ慰めるフィリップ。本当、いい奴だ~フィリップ。それなのにチェハったら、何だか急にウニョンの手をつないじゃったりして、急に心開いちゃってって感じ。夜、ウニョンに電話をかけて、自分のピアノ聞かせちゃったりしてるし。ウニョンもまんざらではない様子。で、教会でのレコーディングに行く日、イナが一緒の車で行こうって半ば強引にチェハを誘うのにチェハったら、きっぱり断っちゃいます。チェハはもう、ウニョンへの思いを留めきれなくなっているらしい。
そして、教会でのリハーサル。チェハは、久しぶりにフィリップと連弾をします。とっても、「レ・フレール」な感じ。それから山歩きを楽しんだチェハは、かけがえのないフィリップとの友情を再確認。ウニョンへの思いとフィリップへの友情の間で板ばさみになってしまう。ウニョンへの思いを振り払おうとわざとウニョンに冷たく当たるチェハ。でも、最後までは冷たくできず、フィリップが見ているのにも気付かず、ウニョンにキスをしてしまうチェハ。それを見て愕然とするフィリップの顔アップで終了~でした。

オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」
TVサントラ、ソ・ドヨン 他 (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2006-12-14(Thu) 23:28:58
Trackback:(0) | Comments:(0)
「復活」第2話
先週からMXTVで放送が始まった「復活」。オム・テウンさんがいいです。
特にちょっとコミカルなハウンを演じている時が。

■第2話 あらすじ
ハウンは、死んだイム・デシクは殺されたと確信し捜査をしますが、他の刑事からは疑問を持たれてしまいます。ハウンの上司、キョン・ギド班長(面白い名前)は現場に足を運び調べた結果、壁に書かれたある文字を発見します。何と、イム・デシクは死ぬ寸前に近くにあったミカンで壁に名前を残し、それを班長がライターであぶって発見というすごさ。そういえば幼稚園かなんかで、ミカンの汁で絵を書いて火であぶるなんてやってたよね。懐かしい…。ハウンは、イムが生前教会に通っていた事実を掴み、牧師から彼が「昔、人を殺めた」と言っていたことを聞きます。一方、参考人として呼ばれたホテル副社長のチェ・ドンチャンには完璧なアリバイがあることが明らかになります。これを怪しいと思ったハウンは更に捜査を進めようとするものの、チェ・ドンチャンが裏の手を使ったらしく、班長は、署長から捜査終了を言い渡されてしまいました。そして、子供の頃の記憶がないハウンは、イム・デシク事件を調べるにしたがって少~しだけ記憶の断片を取り戻しつつあるようです。

オム・テウンさんのあのまっすぐな鼻。絶対整形ですよね~。と思いつつ、次回が楽しみです。

復活 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1
オム・テウン (2007/01/10)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-12-14(Thu) 21:04:23
Trackback:(0) | Comments:(0)
Small Planet
small planet small planet
本城 直季 (2006/04/08)
リトルモア

この商品の詳細を見る

今更だけど写真集「small planet」を買ってみました。
大型カメラのあおりという機能を使って回りをぼかして撮影すると実際の風景がミニチュアのように写るんだとか。でも、何度見ても本物には見えないんです。レゴみたいでかわいいです。
こちらでちょっとだけ作品が見れます。
なんでもこういう手法を取る写真家が海外にもいるそうな。
Olivo Barbieri氏とか。
でも、やっぱりこの「small planet」の方が味があって、ミニチュアっぽい気がするのは、景色が日本だからでしょうか?
この写真集おすすめです。

日記 | 2006-12-13(Wed) 21:10:36
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST シーズン2 第47話
LOST シーズン2 第47話「隠された取引」-Three Minutes

■あらすじ
まとまった人数でウォルトを助けに行くべきだと提案するジャックに対し、マイケルは自分を含むジャック、ソーヤー、ケイト、ハーリーの5人だけで行くべきだと執拗に言う。だが、凄惨な出来事の直後で失意の底にいるハーリーは、そのやり取りを見て、怒りを露わにする。

今回はマイケルがウォルトを探しに出ていってから戻ってくるまでのエピソード。ジャックたちが武器をOthersに奪われた時のことも明らかにされました。ルソーの娘、アレックスもOthersと一緒に、あの現場にいたんですね。で、しきりにクレアが無事子供を産んだか気にしていました。あれは心配しているのか何なのか?とちょっと疑い気味になってしまいます。マイケルは、彼らのキャンプでウォルトと3分間だけ(でも実際はほんの少しだけ)話をすることができました。ウォルトが「彼らは見せかけだ!」って言ってたけど、これはどういう意味なんでしょうね?みすぼらしい格好をしているのが見せかけっていう意味?かなり怯えていたし…それにしても、マイケルを捕まえるなり、血液を採取したり、ジャック、ソーヤー、ケイト、ハーリーだけを連れて来いって、一体、何をしようとしているんでしょうね??それにしても、一緒に行こうとしたサイードに止めてくれって直接言っちゃう、マイケル…もう少し考えようよ。で、サイードは怪しいと見抜いてジャックに騙されてふりをしろと言います。サイードさすが!
私は、ソーヤーファンじゃないんですけど、今回は、ちょっとソーヤーのいいところっていうか哀愁を感じるシーンもありました。ソーヤーがアナ・ルシアと寝たことをジャックに告白するシーンなんですが、「何で俺に言うんだ?」みたいなことをジャックに言われ「アナ・ルシアも死んじゃったし、ジャックが一番友人に近いから」って。何か悲しい~。あ~、シーズン2も残り2話。何かすっきりしないんだろうな~。
シーズン3はいつ放送ななんだろう?

あ、Yahooで予告動画が見られるんですね。知らなかった。

LOST | 2006-12-11(Mon) 21:37:48
Trackback:(1) | Comments:(2)
「プリズン・ブレイク」第10話
なんだかんだ言って、結構ハマってきている「プリズン・ブレイク」第10話。

■あらすじ
アブルッチの組織がベリックへの賄賂を打ち切ったために、大事な刑務作業を他の囚人チームに奪われるという事態が起きる。なんとか取り戻さないと床の穴が見つかるのも時間の問題だ。焦ったアブルッチはマイケルを脅し、組織が探している男(フィバナッチ=アブルッチの元で働いていて殺人現場を見てしまったため、告発。証人保護制度の元生活している善人)の情報を引き出す。結果、アブルッチの所内での権限も回復し再び作業を戻るが、シーノートが穴の秘密に気付いてしまう。

マイケルは、自分たちの脱出計画と引換に善人であるフィバナッチを引き渡すことをためらいますが、結局、背に腹は変えられないのね…と思ったら、ちゃんと嘘の居場所をファルゾーニに伝え、フィバナッチは無事。逆にファルゾーニを逮捕させてしまいました。マイケル、やるね~。で、前回、黒幕の女性は副大統領だった!という衝撃的な展開がありましたが、未だにベロニカやLJを殺せないシークレットサービスに業を煮やした副大統領は、今度は更に怖~い人物(CIA関係?)を送り込みます。で、この怖い人物、ベロニカの元婚約者セバスチャンを名乗ってベロニカにチャットでコンタクト。まんまと居場所をゲットしちゃいました。どうなるのベロニカたち??って感じ。可愛そうなセバスチャンは殺されちゃいました。それにしても今のところ善人らしいニック・サブリンだけど、何であんな危険を冒してまでベロニカを助けているんだろう??とても正義のためだけどは思えない気がするんですが…
で、どうも副大統領の兄を殺したのも副大統領自身で、理由も大統領選挙出馬のため?って感じで終了!

ネタバレになっちゃいますが、登場人物の経歴がここに詳しくのってます。

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2
ウェントワース・ミラー (2006/12/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2006-12-10(Sun) 18:09:15
Trackback:(0) | Comments:(0)
「春のワルツ」第9話
春のワルツ 第9話
今回は、チェハとウニョンの距離がちょっと近くなりました。

■あらすじ
チェハのロード・マネージャーとして働き始めたウニョンだったが、自分へのプレゼントだと思っていたコンパクトをウニョンに渡しているのを知ってしまったイナは露骨に冷たい態度を取る。しかし持ち前の明るさで徐々にチェハの心をつかんでいく。そんな二人の姿を見たチェハの母チスクは、気が気ではない。苗字こそ違え、「ウニョン」という名がどうしても気になるのだ。チスクは夫ミョンフンに、幼き日に別れたウニョンが今、どこにいるのか調べて欲しいと頼み込む。一方、大臣の座を目前にしたミョンフンの元にも、「チェハの子供時代について知りたい」と、イナの友人記者ヒジンが訪れていた。ここでちょっとチェハが今の両親のところに行った経緯が明らかに。チェハは、「母親(チスク)の病気が治るまで一緒に居て欲しい。そしたら韓国に帰してあげるから」って父親に言われていたんですね。ウニョンが死んだというのは両親がついた嘘だったなんて知ったら、またチェハ悩みそう…
で、今日に戻ってチェハが出演する、トンヨン音楽祭の日がやってきた。イナは会場まで一緒に行こうとするが、チェハは「コンサートの当日は一人で移動する」と、あっさり断ってしまう。イナはウニョンに、チェハを駅まで送ったら会社で資料整理をするよう命じ、一足先に会場へと向かった。初の仕事らしい仕事ができると思っていたウニョンはがっくり。その姿を見たチェハは、会場までウニョンに送ってもらうことにする。ところが事故で道は大渋滞。コンサートの開始時刻は、刻々と迫ってくる……。で、ウニョンは車を降り、スクーターでチェハを会場へと送る。あの~、車、道路の真ん中に置きっぱなしなんですけど~って、こういうところが韓国ドラマって気になっちゃう。
で、スクーターで登場したチェハとウニョンを見て、イナが、また怒る怒る。怖すぎ~。落ち込むウニョンにチェハが声をかけようとすると、一足先にフィリップが。フィリップ、優しすぎ~、イナ、怖すぎ~な回でした。

1月11日(木)の放送から放送開始時間が23時になるみたいです。
ちなみにデス妻も水曜日の23時開始に変更です。

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2006-12-08(Fri) 22:48:08
Trackback:(0) | Comments:(0)
「チャングム」総集編、完全版放送決定
最近ようやく地上波での放送が終わった「宮廷女官チャングム」の特番、総集編、完全版(ノーカット字幕放送)が始まるんだそうです。あ、もちろんNHKで。

★「宮廷女官チャングムの誓いスペシャル」
12月23日(土)総合 23:15~
★総集編
12月29日、30日 総合で一挙5時間放送
★完全版
1月12日 BS2毎週金曜日午後7時45分~

字幕版は見てみたい気がするけど、54話をまた見るのは、ちょっときついかも…

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I 宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
イ・ヨンエ (2005/04/21)
バップ

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-12-08(Fri) 22:24:09
Trackback:(0) | Comments:(0)
「復活」第1話
MXテレビで昨日から放送が始まった「復活」第1話。
このドラマ、のっけから面白そうです。

■あらすじ
20年前のある豪雨の夜、一人の男が血だらけの男の子を抱えて父と娘の貧しい家を訪ね、その子供を預かるように要求する。20年後その子は刑事となっていた。彼の名前をハウン(オム・テウン)といい、正義感の強い刑事として正義感を全面に出して犯罪捜査をしていた。ある日、ソウル市内のマンションでホテル社長イム・デシクの死体が発見される。状況から自殺と見られたが、ハウンは仔細な状況を見て他殺を主張する。

今は政治家となったイ・テジュンと元(?)ヤクザの建設会社社長が20年前の事件に大いに絡んでいるみたい。そして、ハウンには双子の弟がいた!ってとこで1話目は終了。
相変わらず、韓国ドラマでよく見る面々が脇を固めてます。
でも、韓国ドラマで1話目にたくさんの登場人物と会社名が出てくるドラマは、どこで誰の話をしているのか、正直ついていけないんですよね。
で、この相関図、即効チェックしちゃいました。何か、「勝手にしやがれ」のページより気合が入っている気が…

復活 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1
オム・テウン (2006/12/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-12-07(Thu) 21:52:19
Trackback:(0) | Comments:(0)
「The O.C.」のセスとサマーが破局
「The O.C.」のセスとサマーが破局。
これドラマ内じゃなく、本当の話。アダム・ブロディ(セス)とレイチェル・ビルソン(サマー)は2年間も付き合っていたんですって。
知らなかった~。
詳しくはこちら

The OC <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1 The OC <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1
ミーシャ・バートン (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


the O.C. | 2006-12-06(Wed) 21:10:21
Trackback:(0) | Comments:(2)
「HUFF」シーズン1 最終話
「HUFF」シーズン1フィナーレ。
いや~、何かすごいことになりましたね~。
精神を病んでいるハフの患者メロディーが夜中に再びハフの家に押し入ります。しかも血だらけで手にバラを持って。わめきまくるベスに対し、イジーはショック状態のメロディーに詰め寄り「今度、家に来たらただじゃおかないわよ、まじで」みたいな事を言うんです。かなり肝が据わってます。ベスの母親は、かなりガンが悪化し、家に帰ることになります。メロディーのことや母親の病気で切れる寸前のベスは母親と一緒に家に帰ると言い出します。しかも期間未定と言い放ち。
ハンクは、母親と弟のテディを公園で会わせようとしますが、またもイジーは、かげながらテディを見ると帰ってしまいました。それに怒ったハンク、テディを連れて家に帰ると、何と母親がベッドに。そしてその脇にはズボンを履こうとしているラッセルが。切れまくるハンク。ラッセルともみ合いになり、ラッセルは階段から落ちてしまいます。大変、大変!と言っている間にテディは車を運転して出て行ってしまいましたとさ。って感じ。
面白くなってきました。
来週からは、シーズン2スタートです。

HUFF | 2006-12-05(Tue) 21:03:21
Trackback:(0) | Comments:(2)
「LOST」シーズン2 第46話「死者の伝言」
「LOST」シーズン2 第46話「死者の伝言」-?

■あらすじ
エコーは、夢の中でアナ・ルシアと弟のイェミにロックを助けるように言われ、ハッチへ。その頃、ハッチに到着したジャックらの前に、腕に傷を負ったマイケルが飛び出してくる。そして、彼らはハッチの中の光景に言葉を失う。

今回はエコーのフラッシュバックがメインでした。エコーは、オーストラリアで牧師をしていたんですね。で、エコーのためにオーストラリアの偽造パスポートを作った男が「LAの友人に紹介してやろうか?」みたいなことを言ってたんですが、何の為だったんでしょう?
で、ロスに行く寸前に空港でイェミのメッセージを伝えたのが、川で溺れて一度は死んだのに生き返ったといわれた少女だったんですが、その父親が実はリアルソーヤーなのではないかと思ったんですけど、それじゃ話がうますぎ?霊能者だと嘘をついて相談者から金を巻き上げている詐欺師だと言ってましたよね。
エコーは、ロックとヘンリーを探しに行くという名目で「?」の謎を探りに出かけます。すると今度は、ロックが予知夢。イェミたちの飛行機が墜落していた場所の下に、「パール」と呼ばれるハッチがあったんです。ここは他のハッチを監視する場所。またオリエンテーションテープがあったんですが、Orientation 5/6みたいに書かれてました。島にはハッチが6つあるんですね。それにしても、ダーマ・イニシアティブって何なんでしょうね??
アナ・ルシアは即死。リビーは瀕死の重傷で息を引き取る前に「マイケル」って言ったんですが、ジャックやハーリーには「マイケルは無事だ」なんて言われてしまいました。マイケル、すっかり悪者の目になっていましたが、マイケルもそうせざるを得ない事情があるんでしょうね。うーん、なんかまた謎が増えてる…そろそろシーズン2も終わりですが、シーズン3の日本放送がいつなのか気になります。


LOST | 2006-12-04(Mon) 23:27:37
Trackback:(1) | Comments:(2)
「プリズン・ブレイク」第9回
ここのところテレビCMが集中的に流れている「プリズン・ブレイク」
一難さってまた一難って感じでなかなか進まないけど、結構面白くなってきたかも。

■第9回あらすじ
ティーバッグの“恋人”セスが自殺した。助けを求められても何もしてやらなかったマイケルは自分を責め、ティーバッグに次の恋人候補として目を付けられた新入りのトゥイーナーは守ろうと決意する。一方、サラはマイケルが入所前にセラピーを受けていたことを知り主治医を訪ねる。すると彼は「マイケルは俗に言う天才なのだ」と意味深なことを話し出す。

リンカーンの息子LJは相変わらずシークレットサービスから逃げています。シークレットサービスの男、すごい怖いです。LJは携帯で取った証拠画像をどこかに送信してたけど、どこに送ったんでしょうね?でも、これが後でマイケルたちを救ってくれるんだろうな…とちょっと期待できるような気がします。で、なんとかベロニカと連絡がついたLJ。でも勿論その会話は盗聴されています。ベロニカもそれは想定内だったのか、メールで正しい落ち合い場所をLJに伝え、事なきを得ました。メールは盗聴されないんですかね~。しようと思えばできちゃうのかな?
刑務所の中では、アブルッチが刑務作業の仕切り特権を取り上げられた為、床に穴を開けている倉庫の片付け作業を別の囚人たちに取られ、見つかってしまうのか??というところで終了。
それにしても、ティーバッグ、気持ち悪すぎ。それにマイケルの両親は、なんで死んだんでしょうね?お兄さんと苗字違うし。ここの説明ってもしかして見逃してる?私。

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2
ウェントワース・ミラー (2006/12/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


“「プリズン・ブレイク」第9回”の続きを読む>>
プリズン・ブレイク | 2006-12-03(Sun) 13:11:16
Trackback:(0) | Comments:(0)
「NIP/TUCK」シーズン3が1月から放送開始
FOXで1月16日からNIP/TUCKのシーズン3が放送開始です。
で、シーズン3では、「まるでマイケル・ジャクソン?」と思わせるようなストーリーが展開されるとか。息子マットが思春期の悩みを抱え、だんだんと容貌が代わっていく姿を現したんだって。ちょっと見たいような、気持ちが悪いような…ちなみに前に『ショーンの息子は、シーズン1.2を通して、マイケル・ジャクソンの弟みたいな異常に色白なお顔にとうとう慣れなかったです』って言うコメントを頂いたことがあって、おおっと思ってしまいました。詳しくはこちら
で、シーズン2終わりは、クリスチャンが殺人鬼カーバーに襲われあわや…ってとこで終了でしたね。クリスチャンの顔は無事なんでしょうか?楽しみです。

NIP/TUCK | 2006-12-02(Sat) 13:15:49
Trackback:(0) | Comments:(0)
「グリーンローズ」木鶏って?
現在ホームドラマチャンネルで放送中の「グリーンローズ」
ありえない展開満載で韓国ドラマの王道を行くようなドラマで結構ハマってます。

■あらすじ
コ・ス主演による愛と復讐の物語。平凡な会社員だったジョンヒョン(コ・ス)は、巨大企業を狙った放火殺人の濡れ衣を着せられてしまう。何もかも失ったジョンヒョンは逃亡先の中国で復讐を誓う。

で、中国で生まれ変わったジョンヒョン。気孔みたいなことしながら精神統一をするシーンが度々映るんですが、このときに壁にへったくそな習字で「木鶏」って紙が貼ってあるんですよ。あまりにしょぼい字なので、漢字のわからないスタッフが適当に書いたのかと思っていたら違いました。中国の荘子の言葉で「木彫りの鶏のように全く動じない闘鶏における最強の状態」=他者に惑わされること無く、鎮座しているだけで衆人の範となることという意味だそうなんです。詳しくはこちら
この前テレビを見ていたら、昭和を代表する横綱双葉山が連勝記録が69で終わった時に「未だ木鶏たりえず」と言ったというのを見て、へー、そういう意味か…と思っていたんですが、今、細木数子の番組を見ていたら、この「未だ木鶏たりえず」という言葉は、細木数子が結婚していたという安岡正篤に双葉山が送った電報なんだそうです。
へぇ~。
ということで、これから「グリーンローズ」見なきゃ。

グリーンローズ DVD BOX 1 グリーンローズ DVD BOX 1
コ・ス (2006/03/23)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-12-01(Fri) 20:59:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク