プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「The O.C.」第16話
ビバヒルの現代版といわれているティーンドラマ「The O.C.」第16話。

■あらすじ
マリッサの部屋をオリヴァーが突然訪れ、ルーニーのライブの夜ライアンに助けてもらったお礼に友達みんなをパームスプリングスの別荘に招待したいと申し出る。今回はナタリーもオリヴァーの両親も来るということで渋々行くことにするライアンだったが、いざ出かけるときになってオリヴァーは一人で現れる。内心不信感を募らせるライアンをよそに、終始マリッサにべったりのオリヴァー。

オリバー、すっかり更正したのかと思っていたら、完全にイっちゃってました。マリッサを自分のものにしたいんだろうけど、ライアンに異様な対抗心を燃やしたり、狂言自殺をしてマリッサの気をひいたり…うーん。それなのにマリッサったら、「オリバーが心配だから、今日はここに泊まるわ」って、馬鹿~!!って感じ。
対して、嫌な男だったルークが、すっかり脳天気ないいやつになってて、ちょっと笑えます。

この16話、翻訳ミス?と思われる部分が・・・
別荘に着いたオリバーが、マリッサとライアンをわざとダブルベッドではなく、ツインベッドの部屋に通します。
ここでオリバー:「双子が使ってた部屋なんだ。悪いね」みたいな台詞。
一瞬、へ?オリバーに双子の兄弟がいたの?って思ってしまいました。twin=双子って訳したのではないかと…
何か、私、翻訳のあら探しをしているみたいで嫌な奴ですね…
翻訳している本人は、何度も読んでたりして、意外に気がつかなかったりするんですよね~。ってちょっとフォローしたりして…

The OC <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1 The OC <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1
ミーシャ・バートン (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



the O.C. | 2006-11-14(Tue) 21:24:39
Trackback:(0) | Comments:(2)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク