プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン2 第43話「再会」
LOST シーズン2 第43話「再会」DAVE

■あらすじ
食料を隠し持っていることをリビーに打ち明け、その食料のすべてを捨てるハーリー。思い切った自分の決断に喜んだのもつかの間、その直後に大量の食料を見つけてしまう。しかも、その食料は空から降ってきたというのだ。食料に群がる人々の中に、ハーリーは、いるはずのない友人の姿を見る…。

今回はハーリーのエピソード。のっけのハーリーが隠していた食料を捨てるシーンは、おいおい!遭難中なんだから食料大切にしようよ~って思ってしまいました。
何か、こういう食料を無駄にするところが、アメリカンドラマって気になるかも。
で、いるはずのない友人のデイブって、「SATC」のシャーロットの旦那じゃん!ハーリーが精神病院に入ってたときの友人なんですが、実は、ハーリーの心の中にのみ住む人物だとか。そのデイブが出てきて、この島の生活の方がリアルじゃないっていう台詞、何か意味深かも?って思ってしまいました。
ハーリーが精神を病んだ理由というのが、何でも人数オーバーのデッキかなんかにハーリーが乗った瞬間に壊れて人が死んでしまったのが理由とか。それがトラウマになって、ハーリーは入院していたらしい。とりあえず、入院の理由が明らかになってすっきり。

自称ヘンリーは、実は、コードは入力しなかったけど、タイマーが何事もなかったかのように108に戻ったとロックに打ち明けます。そして、ヘンリー自身は、OTHERSに操られているだけみたいな告白も。ここは謎ですが、何か本当っぽい。

最後は、話が島に戻って、追い詰められたハーリーをリビーが救って、ハッピーハッピーって感じだったんだけど、実はリビーもハーリーと同じ病院の入院患者だったという衝撃の映像でEND。何なの?リビー、臨床心理学者って言っていたのは妄想?みたいな感じで、また謎が増えたのでした。

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



LOST | 2006-11-13(Mon) 21:45:12
Trackback:(0) | Comments:(2)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク