プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

HUFF
なんとなく見続けているHUFF
早くも12月11日(月)から第2シーズンの放送が始まるらしい。
精神科医である主人公ハフ(ハンク・アザリア)が自らミッドライフクライシスに悩むという話なんですが、周りのキャラが濃い~です。
①妻=ベス
まじめでがんばりや。敷地内に住んでいる姑、イジーとはいつも嫁姑バトルを繰り広げている。実の母がガンに侵されていることを知り、精神的に爆発寸前。
②母=イジー
かなりの変わり者で意地悪。40年連れ添った旦那と離婚。元旦那が中国人の女性と同居していることが許せない。また、長年の友人が突然卒中で倒れたことが、かなりショック。
③弟=テディ
精神を病んでいて病院暮らし。両親との関係に何か問題があったらしい。
④友人=ラッセル
弁護士、でも薬中。ふつうの女性とは付き合えず、独身生活を謳歌している?というかめちゃくちゃ。

見るたびに、精神科医だったら、弟や妻の心の変調に気付けよ!ハフ!と思ってしまいます。

それにしても、第8話で久しぶりに素人の女性(会社の同僚)とデートで食事をしていたラッセルが、あせって帰っていたのは、薬切れ?なんだったのかよくわからなかったんですが…
それにイジーとラッセル…何があったの?

第9話で面白かったのは、ハフの家のクリスマスパーティーに売春婦でありパーソナルアシスタントのペッパーを同伴したラッセルがハフに「彼女が例の会社の同僚か?」と聞かれて
「いや、彼女は俺のクライアントで、俺も彼女のクライアント。HO!HO!HO!」って言った台詞。HO!HO!HO!はサンタクロースの掛け声なんですが、売春婦(Whore)とかけてあるんですよね~。

なんとなく不思議なドラマなので見ちゃいます。


スポンサーサイト



HUFF | 2006-11-07(Tue) 21:49:44
Trackback:(1) | Comments:(2)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク