プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「春のワルツ」NHKで放送スタート
ユン・ソクホ監督の四季シリーズ最終話「春のワルツ」の放送が始まりました。
4人の男女のラブストーリーを美しい景色とともにというドラマみたいです。

NHKサイトに載っている第1回目のあらすじはこちら:
ウニョンは韓国のクリスタル・デザイン・コンテストで優勝し、ボーナスツアーでオーストリアへと向かっていた。その飛行機で隣にすわっていた女性、イナは、幼なじみの世界的ピアニスト・チェハに会いに行くのだという。しかし空港にイナを迎えに来たチェハのマネージャー・フィリップは、イナとウニョンを取り違えてひと騒動。誤解が解け、ようやくチェハの元へとやってきたイナだったが、チェハはイナを覚えていなかった! 15年前とはいえ、結婚の約束までしていたのに……。
一方、フィリップは街中で再び出会ったウニョンに道案内をかって出、別れ際にチェハのコンサートのチケットをプレゼントする。翌日、コンサート会場へ向かう電車に乗ったウニョンは、たまたま同じ客室に乗り合わせたチェハに話しかけるが会話がかみあわず気まずい思いをする。さらに、ウニョンが荷物の中に入れていたコチュジャンをチェハに浴びせてしまい、すっかり怒らせてしまう……。ウニョンはお詫びにクマ柄のセーターと、フィリップにもらったコンサートのチケットを渡す。彼が演奏者その人だとも気づかずに……。


吹替え放送が嫌いな私は、オリジナルキャストの声も聞きたかったので多重音声で見ましたが、これが分かりづらい…
NHK字幕放送してくれないかな~。冬ソナは、社会現象にまでなったからか後で字幕放送してましたよね。確か。

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



春のワルツ | 2006-10-06(Fri) 22:38:46
Trackback:(0) | Comments:(0)
デスパレートな妻たち シーズン2 第1話
今週、水曜日からNHKで「デスパレートな妻たち」シーズン2の放送が始まりました。
第1シーズンの最終話は、ディアドラが死んだ理由がポール・ヤングにあると知ったマイクがポールを拉致、それを知ったザックがマイクの家に侵入。たまたまいたスーザンを人質に取ってマイクの帰りを待っているというとこでした。
で、マイク、殺されちゃってシーズン2は出番終了!かと思っていたら、セーフでした。スーザンは、ザックがマイクの子供であることを知って大騒ぎ(ちょっとうざい)。夫レックスを亡くしたブリーは、一癖も二癖もある姑とバトル。だんなが主夫宣言をしたリネットは、すっかりキャリアウーマンの格好で面接に臨み、見事合格。カルロスにジョンとの不倫がばれてしまったガブリエルはカルロスにDNA鑑定を要求され、診断書を偽装!とまあ、相変わらずどのキャラもぶっ飛ばしてますって感じで面白かったです。で、新しく越してきたウッダード一家。地下に誰かを監禁しているらしいってとこで終わりでしたが、だんななんでしょうか?ちょっとあの親子、不気味。ブリーと娘が挨拶に来たときにウッダード一家の息子が「僕も父親を亡くしたから、気持ちはわかるよ」みたいなこと言ったら、母親が「よく、そんな嘘を」みたいなこと言ってましたよね。
やっぱ、面白いです。デス妻。くだらないけど。



“デスパレートな妻たち シーズン2 第1話”の続きを読む>>
デス妻 | 2006-10-06(Fri) 20:48:37
Trackback:(0) | Comments:(2)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク