プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「フレンズ」シーズン9 FOXで放送開始
シーズン8を最後にFOXでは「フレンズ」の放送をもうしないのかと思っていましたが、ようやく11月25日(土)からシーズン9の放送が始まります。
シーズン9には、「HUFF」のハンク・アザリアがゲスト出演しているんだそうです。

【放送日時】
11月25日(土)16:00~17:00(字幕) 30分×2話ほか

「フレンズ」って、楽に見れて面白いですよね~。

↓このセット、すごいですね。
フレンズ 1st-10th コンプリートセット (Amazon.co.jp仕様) フレンズ 1st-10th コンプリートセット (Amazon.co.jp仕様)
(2006/12/15)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


その他アメリカのテレビ番組 | 2006-10-31(Tue) 21:47:14
Trackback:(0) | Comments:(0)
レ・フレールが「とくダネ!」に出るらしい
ミクシーで得た情報なんですが、11月1日(明日)の「とくダネ!」にレ・フレールが出演するそうです。何時頃に出るんだ?という感じですが、明日は忘れないように録画しないと。

レ・フレール | 2006-10-31(Tue) 21:22:46
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST シーズン2 第41話「秘密」
LOSTシーズン2 第41話。

■あらすじ
菜園で作業するサン。そこへジンが現れ、二人は言い合いになる。その後、一人になったサンは、自分の体の変化に気づき…。一方、ロックは警察官だったアナ・ルシアに捕らえた男の話をし、彼が本当に「彼ら」の一員でないか、尋問するよう頼む。

今回はサンはメインのエピソードでした。
結局、サンは妊娠していたんですが、父親は誰なんでしょうね?
サンは、本当はジンの方が子供を作れない体であることをジンに告白し、でも自分は浮気をしていないと言っていたけど、あの韓国で英語を習っていたお見合い相手(たこ坊主みたいな)との関係…何か怪しかったですよね~。
まあ、歩けないロックが歩けるようになるぐらいだから、サンとジンにも「奇跡」が起こったのでしょうか?本当に浮気していたら、わざわざジンが子供を作れないことを打ち明ける必要はないですもんね。
それにしても、あの捕らえられているヘンリー、不気味ですね~。

そういえば、LOSTシーズン2のDVDレンタルが来年2月から開始となるそうです。
第1弾 2007年2月09日(金)Vol.1~3(エピソード26~31)
第2弾 2007年2月23日(金)Vol.4~6(エピソード32~37)
第3弾 2007年3月09日(金)Vol.7~9(エピソード38~43)
第4弾 2007年3月21日(水)Vol.10~12(エピソード44~49)

セルDVDは、それより先みたいです。

LOST | 2006-10-30(Mon) 22:09:16
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近気になった本
私、実は、本は、ほとんど読みません。厳密に言うと、「フィクション」は読まないといった方が正しいかもしれませんが。でも本屋に行くのは結構好きなんです。新たな発見があって面白いんですよね。
で、先日本屋み行って、気になった本。

幸福論 幸福論
須藤 元気 (2005/10)
ネコパブリッシング

この商品の詳細を見る


格闘家の須藤元気氏が書いた本なのですが、「オーラの泉」に出ていた彼を見てから、ちょっと気になっていたんですが、彼、すごく哲学家なんですよ。「格闘は自分との闘い」と言っていた彼が先日も別の番組で「自分のことを悪く言う人がいても、それを気にする必要はない。気にしたとたん、相手のドラマの登場人物になってしまうから」とか「ゴシップを言うのを辞めれば、周りがものすごく変わる」「ありがとう、ありがとうといい続ければ、本当にありがとうということがやってくる」とか、自分で脳波をコントロールして、リラックス状態に出来るとか(実験で実証されていましたが)、不思議なことを言っていました。この本は、買います。近々。

日本残酷写真史 日本残酷写真史
下川 耿史 (2006/10)
作品社

この商品の詳細を見る

この本は、ちょっと衝撃的です。最初の数ページしか見る勇気がありませんでしたが…
何でも江戸時代の「はりつけ」「さらし首」などの残虐な刑罰の写真から、維新・戊辰戦争における切腹・斬首、関東大震災での遺体の山や虐殺された朝鮮人、肉弾戦と化した日清・日露での大量戦死者、災害や猟奇犯罪の無残な被害者、そして日中・太平洋戦争での日本軍による残虐行為、東京大空襲や広島・長崎の黒コゲの死者など、秘蔵の残酷写真170枚を収録した、初めての「日本残酷写真史」だそうなんです。
これを歴史記録とみるか、悪趣味な本と見るか意見は様々だと思います。江戸時代の「さらし首」の写真は、当時日本に来ていた外国人によって撮影されたものだそうですが、こんなことを言っては不謹慎かもしれないけど、意外に綺麗なことにびっくりでした。作り物のようなんですよ。少し前まで生きていたとは思えないほど。でも、その感覚が怖いですね。殺したというリアル感が薄れてしまうのですから。
それにしても、人間って本来は、とっても残虐な性質を持っているんだろうな~と考えさせられました。古代ローマ時代には、猛獣と奴隷の決闘を市民が見て興奮していた訳だし、ホラー映画は怖くて見たくない私が、この本は、怖いけど、なんか見たい衝動に駆られるんですからね…
うーん、本屋訪問、なかなか考えさせられます。

日記 | 2006-10-28(Sat) 13:58:07
Trackback:(0) | Comments:(0)
マイケル・J・フォックスがアメリカ中間選挙のCMに登場
パーキンソン病と闘っているマイケル・J・フォックスのことは、前にもブログで書きましたが、来月投票を迎えるアメリカの中間選挙に向け、マイケル・J・フォックスがミズーリー州上院議員に立候補しているクレア・マッカースキルを応援するコマーシャルに出演して、更にパーキンソン病が進んだ様子を見せています。
コマーシャルはこちら
クレア・マッカースキル候補が胚幹細胞(stem cell)研究に対する法律を緩める意見を支持していることから、マイケルがこのCMに出演しているとのこと。もちろん、胚幹細胞研究がパーキンソン病の治療研究に役立つというつながりです。「政治はローカルなものだといわれるが、あなたのミズーリでの行動は、(難病に苦しむ)私のような多くの米国人を救うのです」と訴えるマイケル。病気のため、震えが止まらない様子は、かなり悲しいです。

ちなみに私も中間選挙って?って感じなのですが、All Aboutにわかりやすく説明されていました。

ラッキーマン ラッキーマン
マイケル・J・フォックス (2005/02/19)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る


“マイケル・J・フォックスがアメリカ中間選挙のCMに登場”の続きを読む>>
その他アメリカのテレビ番組 | 2006-10-27(Fri) 22:11:20
Trackback:(0) | Comments:(3)
モンティ・パイソンのテリー・ジョーンズが腸のがん
ちょっと前のYahoo Newsに「モンティ・パイソンのテリー・ジョーンズが腸のがん」という見出し。写真を見ても誰だかピンと来なかったんですが、だったんですね。前列左の彼です。久しぶりに見てみよっかなって気になりました。

空飛ぶモンティ・パイソン VOL.1 空飛ぶモンティ・パイソン VOL.1
モンティ・パイソン (2000/06/28)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


日記 | 2006-10-24(Tue) 20:31:08
Trackback:(0) | Comments:(0)
「チェオクの剣」12月2日からNHK総合で放送開始
ワイヤーアクションばりばリ&イ・ソジンが出ていて結構お気に入りの「チェオクの剣 」が12月2日からNHK総合(11:10-)で放送開始となるそうです。
ようやく、「チャングム」が終わるんですね。

チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産) チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)
ハ・ジウォン (2006/04/28)
NHKエンタープライズ

この商品の詳細を見る


“「チェオクの剣」12月2日からNHK総合で放送開始”の続きを読む>>
韓国ドラマもろもろ | 2006-10-23(Mon) 21:29:03
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST シーズン2 第40話
毎回同じ感想ですが、今日のLOSTも謎がいっぱいで、面白かったです。

■あらすじ
クレアの息子、アーロンが熱を出し、発疹が現れる。ロックがジャックを呼びにクレアのそばを離れると、ルソーが姿を現す…。そして、ルソーはアーロンが何かに感染したことを告げる。だが、駆けつけたジャックは赤ちゃんにはよくある発疹と診断。納得がいかないクレア…。そんな彼女にさらわれていた時の記憶がよみがえる。

クレアが行方不明になっていた2週間の記憶のフラッシュバックがメインでした。ウォルトをさらった人物の髭とかがロッカーにあったってことはOTHERS=ダーマ・イニシアティブのメンバーということ?ってことは、ルソーの娘、アレックスはOTHERSの元、大きく育ったんですね。それにしても、あの捕らえられている男は、何者なんでしょうね?ロックをたきつけるようなことを言ったり、エコーが「彼と話をしたい」と言ったり。デズモンドは、もう出てこないんでしょうか?不思議~。

LOST | 2006-10-22(Sun) 23:10:33
Trackback:(0) | Comments:(0)
ケイトとチャーリーが来年結婚だって
前から婚約しただのしないだのと度々ニュースになっていた「LOST」のケイトとチャーリーことエヴァンジェリン・リリーとドミニク・モナハンが来年の夏にハワイで結婚式を予定していることが明らかになったそうです。AXNのHPに載ってました。AXNのサイトって、地味~に更新しているんですね。


この写真は2005年のゴールデングローブ賞後のパーティーの
様子なんですが、なんかエヴァンジェリン、嬉しそう。↓



LOST | 2006-10-21(Sat) 19:01:54
Trackback:(0) | Comments:(2)
「宮」テレビ東京で放送予定
韓国の漫画が原作で、話題になっていた韓国ドラマ「宮」が11月9日よりテレビ東京深夜枠で放送されます。

■あらすじ
舞台は現代。…だけど「今でも韓国に王様がいたら」という設定の中で繰り広げられる王室ロマンスドラマ! 王室の厳格な規律を嫌い、冷淡な性格の皇太子シンは、恋人であるヒョリンにバレリーナの夢を理由に結婚を断られる。そんな中、先代皇帝が交わした約束により、一般庶民のチェギョンと結婚することに。賑やかな家庭環境の中で健やかに育ったチェギョンにとって厳格な王室生活はまさに牢獄そのもの。まったく正反対の性格のシンとのケンカも絶えず、ボロボロになりながらもシンはチェギョンを思い続けるのだった。一方シンはヒョリンとの関係に悩みつつ、王位継承第2位のユルとの対立が絶えない。ヒョリンは、王座とともにチェギョンの略奪を試みるユルとふたりの間を引き裂こうとするが…。

突拍子もない設定だし、出演者が若い子たちばっかなので、あんまり面白くなさそうだけど、深夜枠=字幕だし、見ちゃうかも。テレビ東京やりますね~。

韓国ドラマもろもろ | 2006-10-21(Sat) 17:34:27
Trackback:(0) | Comments:(0)
「デスパレートな妻たち」第3回
「デスパレートな妻たち」第3回。
今回も、相変わらず皆飛ばしてて面白かったのですが、勉強になったのがジュリーとイーディーが教会でパフォーマンスするのを阻止したスーザンに向かってカールが怒るシーン。
カール:「あの配管工だって殺人者(murderer)じゃないか」
スーザン:「あれはmanslaughter(過失致死)よ!」
murder(殺人)とmanslaughter(過失致死)の違い。知らなかった・・・
海外ドラマ、勉強になりますね~。

今、NHKのHP見て知ったんですが、11月13日~16日まで、韓国ドラマの短編4作品が放送されるんですね。
「ひまわり」 11月13日(月)午後8:00~9:46
「メッセージ」11月14日(火)午後8:00~9:37
「忘れ物」 11月15日(水)午後8:00~9:45
「残された家」11月16日(木)午後8:00~9:47
どれも古そうですけど。

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
テリー・ハッチャー (2006/10/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


デス妻 | 2006-10-20(Fri) 23:21:27
Trackback:(1) | Comments:(0)
LOST シーズン2 第38,39話
パソコンのやりすぎなのか、ここのところ肩こりと頭痛がひどくて久々の更新です。ということで、LOST 2話まとめて。

<第38話>
あらすじ:銃の保管場所を1つに決め、管理しようとするロック。彼しか知らない武器庫の番号をジャックはうまく聞き出すが、二人の仲に不穏な空気が流れる。そんな中、菜園で作業していたサンが何者かに襲われる…。


そして、ソーヤーの詐欺師時代の回想。結局、チャーリーを使ったソーヤーの仕業だったりしたのですが、なんか、メンバー間の疑心暗鬼みたいのがどんどん大きくなってきましたね~。

<第39話>
アナ・ルシアがキャンプ地近くでルソーを発見、サイードはこのことを誰にも言うなと口止めする。ルソーは自分がしかけた罠にかかった男をサイードに見せ、「OTHERS」のうちの一人だと伝えるが、サイードはその男を助けてしまう…。


助けるものの、その後、軽く拷問しちゃうんですよ。
で、サイード@イラク時代の話が展開します。
当時を思い出して「I was a torturor-俺は拷問役だった。だからわかるんだ」というサイード、悲しいです。捕らえられている男の目が怖かったですよね。やっぱOTHERSの一味なのかしら?
で、イラク時代にやってきた米軍の幹部みたいな人で「君には家族がいるのか?」とサイードに聞いた人って、ケイトの父親でしたよね。いろんなところに絡めてあるんですね。うーん、楽しみだ。

LOST | 2006-10-18(Wed) 22:03:38
Trackback:(0) | Comments:(0)
がっかり
今日の「題名のない音楽会」レ・フレールがゲスト出演なので録画して見ようと思っていたのに・・・急遽、仕事になったりで、すっかり忘れてました。がっかり。

レ・フレール | 2006-10-15(Sun) 13:44:10
Trackback:(0) | Comments:(0)
「春のワルツ」第2話
NHK衛星で放送が始まった「春のワルツ」第2話。
今回は、ウニョンとチェハと思しき男の子の子供時代のお話。
韓国ドラマって、子供時代のエピソードが入っているドラマ多いですよね。
あらすじはこちら
ま、結局スホは島を出ることができず、父親もとりあえず戻ってきて、島で暮らすことになって終了!でした。
ちなみにスホの父親役は「チェオクの剣」ペク武官です。

それにしても、ロケ地の自然が本当きれいです。

春のワルツ | 2006-10-14(Sat) 21:38:20
Trackback:(0) | Comments:(0)
「PEPPER 恋するアンカーウーマン」第2回
1話目があまり面白くなかったとブログに書いたところですが、またまた2話目も見てしまいました。暇だな~私…
で、内容ですが、今回もペッパーのグラマラスなボディーと馬鹿みたいな演技が満載でした。
あらすじはこちら
まあ、今回もくっつきそうでくっつかないペッパーとチャーリー。離婚を決意した妹もいったんは、旦那にほだされ、ヨリを戻そうと家に帰るものの、旦那の浮気現場を目撃し、離婚を決意!って感じでした。で、最後にペッパーと妹が、妹の結婚の思い出であるスペイン製の人形(リヤドロ風)を窓から地面にたたきつけて次々に壊すシーン(ベタですね~)があったんですが、これは、危ないですよ~。いくら、ドラマでも。良い子が真似したらどうすんの?と思ってしまいました。
このドラマ、ほーんとくだらない!でも、来週も見ちゃうかも。

その他アメリカのテレビ番組 | 2006-10-11(Wed) 20:56:50
Trackback:(0) | Comments:(0)
レ・フレール「ピアノ・ブレイカー」予約しちゃいました
相変わらずハマっているレ・フレールのメジャーデビューアルバム「ピアノ・ブレイカー」、早速予約しちゃいました!
新星堂の通販サイトで定価3000円のCDが通販特別価格2700円で予約受付中なんです!
で、収録予定曲は、以下の通り:
01. プロローグ
02. ブギー・バック・トゥ・ヨコスカ
03. ドス・カバージョス
04. Gサイン
05. クロス第2番
06. フォー・キッズ
07. イーグル
08. 宝石
09. 宝探し
10. ピアノ・ブレイカー・ブギ
11. ウーシー・ブギ
12. オーバー・アンド・オーバー
13. アップル・ケーキ
14. フラワー・ダンス
15. ハッピー・ソング

赤字の曲は、「Boogie on Quatre-Mains」にも収録されています。
このメジャーデビューアルバム、初回限定盤は、DVD付なんですよね~。
楽しみ!

ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付) ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付)
レ・フレール (2006/11/08)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る


レ・フレール | 2006-10-10(Tue) 23:48:34
Trackback:(0) | Comments:(2)
「春のワルツ」NHKで放送スタート
ユン・ソクホ監督の四季シリーズ最終話「春のワルツ」の放送が始まりました。
4人の男女のラブストーリーを美しい景色とともにというドラマみたいです。

NHKサイトに載っている第1回目のあらすじはこちら:
ウニョンは韓国のクリスタル・デザイン・コンテストで優勝し、ボーナスツアーでオーストリアへと向かっていた。その飛行機で隣にすわっていた女性、イナは、幼なじみの世界的ピアニスト・チェハに会いに行くのだという。しかし空港にイナを迎えに来たチェハのマネージャー・フィリップは、イナとウニョンを取り違えてひと騒動。誤解が解け、ようやくチェハの元へとやってきたイナだったが、チェハはイナを覚えていなかった! 15年前とはいえ、結婚の約束までしていたのに……。
一方、フィリップは街中で再び出会ったウニョンに道案内をかって出、別れ際にチェハのコンサートのチケットをプレゼントする。翌日、コンサート会場へ向かう電車に乗ったウニョンは、たまたま同じ客室に乗り合わせたチェハに話しかけるが会話がかみあわず気まずい思いをする。さらに、ウニョンが荷物の中に入れていたコチュジャンをチェハに浴びせてしまい、すっかり怒らせてしまう……。ウニョンはお詫びにクマ柄のセーターと、フィリップにもらったコンサートのチケットを渡す。彼が演奏者その人だとも気づかずに……。


吹替え放送が嫌いな私は、オリジナルキャストの声も聞きたかったので多重音声で見ましたが、これが分かりづらい…
NHK字幕放送してくれないかな~。冬ソナは、社会現象にまでなったからか後で字幕放送してましたよね。確か。

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2006-10-06(Fri) 22:38:46
Trackback:(0) | Comments:(0)
デスパレートな妻たち シーズン2 第1話
今週、水曜日からNHKで「デスパレートな妻たち」シーズン2の放送が始まりました。
第1シーズンの最終話は、ディアドラが死んだ理由がポール・ヤングにあると知ったマイクがポールを拉致、それを知ったザックがマイクの家に侵入。たまたまいたスーザンを人質に取ってマイクの帰りを待っているというとこでした。
で、マイク、殺されちゃってシーズン2は出番終了!かと思っていたら、セーフでした。スーザンは、ザックがマイクの子供であることを知って大騒ぎ(ちょっとうざい)。夫レックスを亡くしたブリーは、一癖も二癖もある姑とバトル。だんなが主夫宣言をしたリネットは、すっかりキャリアウーマンの格好で面接に臨み、見事合格。カルロスにジョンとの不倫がばれてしまったガブリエルはカルロスにDNA鑑定を要求され、診断書を偽装!とまあ、相変わらずどのキャラもぶっ飛ばしてますって感じで面白かったです。で、新しく越してきたウッダード一家。地下に誰かを監禁しているらしいってとこで終わりでしたが、だんななんでしょうか?ちょっとあの親子、不気味。ブリーと娘が挨拶に来たときにウッダード一家の息子が「僕も父親を亡くしたから、気持ちはわかるよ」みたいなこと言ったら、母親が「よく、そんな嘘を」みたいなこと言ってましたよね。
やっぱ、面白いです。デス妻。くだらないけど。



“デスパレートな妻たち シーズン2 第1話”の続きを読む>>
デス妻 | 2006-10-06(Fri) 20:48:37
Trackback:(0) | Comments:(2)
日テレで「プリズン・ブレイク」放送!
今日(10月5日)から日本テレビ深夜枠で「プリズン・ブレイク」の放送が始まります!
毎週木曜日26:05~27:00の放送とか。
私は見てないのですが、「24」を超えたとかって話題になってますよね。でも「24」もあるし…なんか久々にアメリカのドラマがたくさん放送されてて嬉しいかも。

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ウェントワース・ミラー (2006/06/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2006-10-05(Thu) 20:54:24
Trackback:(0) | Comments:(4)
アナ・ニコール・スミスのすっぴんが怖い
今日、本屋でIn Touchに載っていた"Last photos of Anna Nicole and her son"を見てびっくり!
先月アナ・ニコールが女児を出産したときにバハマまでかけつけて謎の死を遂げた20歳の息子、ダニエルとアナと娘の写真なんですが、アナの顔がむちゃくちゃ怖いんですよ~。
真っ赤な口紅にブロンドのイメージしかなかったのに、バハマでこんがり焼けたにしても…どこのおばはん?って感じなんです。38歳なのに…
衝撃の写真はこちら
表紙の写真はまだしも、中に数点掲載されている写真が、すごい顔してます。
何でもIn Touchは、この写真の掲載に40万ドル(4500万円ほど)を支払ったとか。これじゃ、すっぴんで歩いていたら、絶対気がつかないですよね~。

ちなみに全盛期の頃の写真はこんな↓感じ。

The Great Big Beautiful Doll: The Anna Nicole Smith Story The Great Big Beautiful Doll: The Anna Nicole Smith Story
Eric Redding (2007/01)
Barricade Books

この商品の詳細を見る


日記 | 2006-10-05(Thu) 20:41:14
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST シーズン2 第37話
そういえば、LOST 第37話の感想を書いていませんでした。
今回は、麻薬を隠し持っていたことがバレてクレアとの仲が険悪になっているチャーリーのエピソードでした。まだ麻薬には手を出していないのに天使姿のクレアと母親が「アーロンが危ない、アーロンを救え」みたいなことを言う白昼夢のようなものを見てしまい、夜中にアーロンを連れ出すなどの奇行に走ってしまったチャーリー。放火までしてしまい、ロックに強烈に殴られてしまいました。
このチャーリーのエピソードは、どんな前振りなんでしょう?
天使の姿をしたクレアの話し方が、シーズン1でロックが見た血だらけのブーンの話し方と一緒だったんですよね…
ロックも、これまでより怒り方が激しいし…
もう~、どうなっていくのよ~?って感じです。

アメリカでは、今日からシーズン3が始まるとか。
ちょっとABCのサイトで衝撃的な(って大袈裟ですが)シーズン2終わりを見てしまいました。楽しみです。


LOST | 2006-10-04(Wed) 20:49:29
Trackback:(0) | Comments:(0)
PEPPER~恋するアンカーウーマン
見る気はなかったのですが、FOXで放送が始まった「PEPPER~恋するアンカーウーマン」を見ました。
シカゴのテレビ局でメインキャスターを目指す女性ペッパー・デニス(もちろん、芸名)を主人公としたラブコメです。
ま、軽く見るにはいいかも?ってストーリみたいです。
注目すべきは、主人公のペッパーがデカイ!ってことでしょうか?
グラマラスボディーなのですが、背が高いので、でかっ!って感じなんですよ。演じているのはレベッカ・ローミンという女優さんで「X-メン」でミスティークを演じた人とか。
プロフィールを見ていると、お父さんがオランダ人でお母さんもオランダ系とか。そりゃデカイわっことみたい。オランダ人って平均身長どんだけあるんだろう?って思うぐらい背が高いんですよね。
って、ストーリーとは関係ないけど、ラブコメが好きな人は、そこそこ楽しめそうです。

“PEPPER~恋するアンカーウーマン”の続きを読む>>
その他アメリカのテレビ番組 | 2006-10-03(Tue) 21:25:50
Trackback:(2) | Comments:(2)
Google Image Labeler
またGoogleネタですが、表示された写真にタグをつけるゲームGoogle Image Labelerが面白いです。
「Begin as a guest」をクリックすると、自動的に対戦相手(というかペア)が割り当てられます。持ち時間は90秒。その間に、表示される画像を見て、そこから連想する単語(英語)を次々と入力し、「label」をクリックしていきます。相手と同じ単語が入力されれば得点が加算され、次の写真が表示されるというそれだけのゲームなんですが、なかなか当たらないと結構焦ります。「pass」をクリックして、相手も「pass」してくれればパスできます。off limitsの欄に表示される単語は、入力してもカウントされません。
ログインしてゲームをすれば、得点が保存されていくみたいです。
相手がどんな単語を入れたかは、マッチしたものしか見られませんし、相手がどこの誰かもわからないので、気軽に楽しめますよ。

Googleにはイメージ検索機能があるのですが、Googleは、このゲームを通してイメージのタグ付け精度を上げられるというかしこ~い仕組みなのです。Googleって、すごいですね~。

今発売中のMac PeopleにGoogle本社(Google Campus)の取材記事が載ってます。外にはテントがあったり、本格的ジムがあったりと、まさにキャンパスです。

Mac People (マックピープル) 2006年 11月号 [雑誌] Mac People (マックピープル) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/09/29)
アスキー

この商品の詳細を見る



日記 | 2006-10-02(Mon) 20:55:29
Trackback:(0) | Comments:(0)
10月からの海外ドラマスケジュール
ここのところ番組改編期間で、海外ドラマから離れててつまらないな~と思っていたら、もう今週から新シーズンが始まってしまうじゃないですか。ということで10月からの私の視聴予定。書いとかないとわからなくなっちゃう…

月:「HUFF」FOX 22:00-
火:なし
水:「デスパレートな妻たち 2」NHK BS2 22:00-22:45
「勝手にしやがれ」がかぶっちゃう。ま、いっか。スーパードラマChもあるし。
木:「春のワルツ」 NHK BS2 22:00-22:54
金: 「ソプラノズ」スーパードラマ Ch 24:00-25:00
土:「The OC」 スーパードラマ Ch 22:00-23:00
日: 「LOST」AXN 21:00-22:00

うーん、相変わらず、これじゃ、毎日テレビ見すぎだよね~。
合間に「グリーンローズ」も見なきゃいけないし…

日記 | 2006-10-01(Sun) 12:07:34
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク