プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「24 シーズン 4」フジテレビで放送!
「24 -TWENTY FOUR- シーズン4」フジテレビで10月2日(月)~10日(火)9夜連続深夜放送されます!そっか、もうこの時期なのですね。

フジテレビのサイトに前3シーズンのあらすじがコンパクトにまとめられていたので、こちらに転記:

シーズンI
大統領予備選当日のロサンゼルス深夜。CTUロス支局のリーダー、ジャック・バウアーに緊急の呼び出しが入る。米国初のアフリカ系大統領になると言われているデイビッド・パーマー上院議員の暗殺計画が発覚したためだ。24時間以内に犯人を探しだし、何としても計画を阻止しなければならない。時を同じくして、ジャックの15歳の娘キムも夜中に家を抜け出したまま連絡を絶っていた。奇しくも、ジャックの身近で同時に起こった二つの事件。じつは、暗殺計画にジャックを利用しようとしている犯人が、キムを誘拐したのだった。

シーズンII
あれから1年以上。しかしジャックは家族を事件に巻き込み、妻テリーを失ったショックからいまだ立ち直れず休職中の身。そんなジャックのもとに、大統領となったパーマーからCTUに復帰してほしいと連絡が入る。テロリストがロサンゼルスに核爆弾を持ち込み、今日が爆破予定日だというのだ。最初は断ったジャックだったが、事の重大さに思い直し任務に復帰。テロ組織“第二の波”とつながりのある男のもとに潜入。一方、父と離れて住み込みのベビーシッターとして暮らすキムも、その家の暴力夫のせいでトラブルに巻き込まれる。

シーズンIII
核爆弾テロから3年。ジャックは優秀な部下チェイスを相棒に、CTU工作部門を統率。さらに娘のキムもCTUで働いている。そこに、麻薬王ラモンを6時間以内に保釈しなければ、24時間以内に死に至るウィルスをばらまく、との脅迫が入るのだ。そのラモンとは、ジャックが1年にもおよぶ潜入捜査の末、麻薬中毒になってまで捕まえた人物だった。ただ保釈するわけにはいかないジャックは、脅迫の首謀者が弟ヘクターだと当たりをつけ捜査を開始。討論会のためロサンゼルスを訪問中だったパーマー大統領と共に、ウィルス攻撃の阻止に乗り出す。


24 -TWENTY FOUR- シーズン1~4 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様) 24 -TWENTY FOUR- シーズン1~4 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)
(2005/11/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


24 | 2006-09-29(Fri) 22:27:41
Trackback:(0) | Comments:(2)
Google Earth日本語版
この前ブログに書いたGoogle Earth。日本語版が出来たということで、早速ダウンロードしてみました。
最近、リゾート開発がすごいことになってるらしいドバイを見ようと思ってDubaiと入れたら、何故か川越の上が表示。え?
日本語版使いやすいかどうか、微妙~。

で、本当のドバイは勿論、こちら↓。クリックすると大きくなります。
20060926221143.jpg

ヤシの木に見えるのが、ベッカムも別荘を買ったという噂のThe Palm。埋め立てですよ~。2,000戸の分譲住宅と40のホテル、商業施設などが立ち並ぶ予定だそうです。上のThe Palmのその上に見えるのがThe Worldでしょうか?世界地図の形に埋め立て地を作るという壮大な計画です。島ごと分譲されるんですって。ドバイって、考えることがすごいですね~。



日記 | 2006-09-26(Tue) 22:19:35
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST シーズン2 第36話
相変わらずLOSTネタ。
今回は、簡単に言っちゃうと、マイケルがロックを殴り、ジャックとともに銃器庫に閉じ込め、ウォルトを探しに行くために銃を持って出発。ソーヤーとケイトに助けられたジャックとロック、そしてソーヤーがマイケルの後を追いますが、OTHERSに取り囲まれ「このボーダーを越えるな!」と警告されてしまいました。
OTHERSが「ウォルトは元気だ。彼は特別な子だ」みたいなこと言ってましたが、彼らの目的は、一体何なんでしょうね?
それに、ジャックと元妻の離婚の原因もすこーし見えてきました。
奥さん、別の男と会ってたなんて、やっぱりそれってデズモンド?前に書きましたが、第28話で映った気がするんだけど…
気のせいかも。
で、最後にジャックがアナ・ルシアに「軍隊作るのにどのぐらい時間が要る?」って。OTHERSと戦うんですね。
何か、ドラマの雰囲気が変わってきた気もしないでもないけど。
相変わらず次が楽しみです。



LOST | 2006-09-25(Mon) 21:16:09
Trackback:(0) | Comments:(2)
「謎のホームページ サラリーマンNEO」
NHKで放送中の「謎のホームページ サラリーマンNEO」。最初見たときは、何だこの番組?と思ったけど、シーズン1最終回に近づき、何だか、そのくだらなさにハマってきました。
サラリーマン社会を題材に実際にはありえないコントが複数展開されていって、そのうちいくつかのコントは連続ものになっているという番組なんですが、このスタッフって、もしかすると空飛ぶモンティ・パイソンのファンなのかも?NHKもBBCも公共放送だし。

9月19日の放送「Re:」のコントの中で田口浩正が髪をバリカンで剃るシーン
リアルに気持ち悪かったです。見た人いませんか?

9月26日(火)11時~の放送がシーズン1最終回だそうです。

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX
入江雅人 (2006/10/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


日本のテレビ番組 | 2006-09-24(Sun) 19:40:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
中国の韓流ファンが見た「韓国人の不思議」ベスト20
朝鮮日報に面白いニュースが載っていました。
その名も「中国の韓流ファンが見た『韓国人の不思議』ベスト20 」
中国財経情報サイトが選定した「韓国ドラマに表れた韓国人の不思議な生活習慣」ベスト80のうちのベスト20だそうです。結構笑えます。

1.韓国人は年長者と一緒に酒を飲む際、必ず体を横に向ける。
(ま、習慣ですからね~)
2.酒を飲むとき、自分の杯が空いたら、相手に酒を勧める。
(日本も一緒な気が…)
3.ビビンバを食べるとき、力を込めて交ぜる。中に入れたスプーンを力一杯取り出す。口の中から出てきたスプーンはきれいでピカピカに輝いている。 (ピカピカなんですか…)
4.ご飯を口の中に入れた後、それを飲み込む前におかずを次々口の中に入れる。 (確かに食べ方が…でも、中国人に言われるんだ…)
5.食事をする際、箸はおかずに、スプーンはご飯とスープに使う。
6.家に訪ねてきた客にはカルビやトッポッキ、ジャージャー麺をご馳走する。
7.食事の後で消化ができないときは、髪の毛で指の先を結んだ後、針などで指先を刺して血を出す。
8.布などで茶碗を包む。
9.韓国のお年寄りがいつも言う言葉「長く生きてるとこんな様を見る」。
10.足がしびれたとき、指で舌の先を触った後、その指を鼻につける仕種をする。
11.韓国女性は髪の毛をつかみ合ってケンカをすることが多い。
12.年上の人が年下の人を叩くとき、いつも頭、特に後頭部を叩く。
13.韓国人はいつも、英語、日本語、中国語を交ぜて使う。しかし韓国人が使う英語は聞き取りにくい。
(日本人も言われるんだろうな?)
14.金持ちは貧しい人を馬鹿にし、部下は上司に頭を下げる。貧富の差に伴う社会的差別が強い。 (中国も変わらない気が…)
15.対話のシーンの場合、必ず静かな喫茶店などで話をする。
(中国人はどこで話すの?)
16.家に帰ると必ず靴を脱ぐ。 (日本も一緒ですが…)
17.朝、起きた後、布団と枕をタンスの中に入れる。部屋に入るとドアや窓を閉める。 (ドアや窓、閉めないんですか?)
18.ほとんどの大人の男性を「アジョッシ(おじさん)」と呼ぶ。
19.じゃんけんをするとき、両手を組んで空にかざし、その中をのぞき込んでからじゃんけんをする。
 (日本も一緒だな~)
20.政略結婚が多い。 (ドラマですよね?)

私が韓国ドラマを見ていて感じる不思議は
1.携帯電話に出たくない時、バッテリーごとはずす
2.喫茶店に入ってもコートは脱がない
3.豪邸なのに路駐

ってとこでしょうか。

日記 | 2006-09-21(Thu) 22:13:26
Trackback:(0) | Comments:(2)
ザ・ソプラノズがSuper Drama TVで放送!
今更ですが、「ザ・ソプラノズ」が11月よりSuper Drama TVで放送開始となります。
この番組、前から見たかったのですが、DVDを借りるのも面倒で今日に至っていたんですよね~。
11月より放送スタートで、10月1日(日)20:00~21:05先行プレミア放送だそうです。

ザ・ソプラノズ 2つのファミリーを持つ男 DVDコレクターズBOX1 ザ・ソプラノズ 2つのファミリーを持つ男 DVDコレクターズBOX1
ジェームズ・ガンドルフィーニ (2002/11/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


その他アメリカのテレビ番組 | 2006-09-20(Wed) 20:58:40
Trackback:(1) | Comments:(2)
HUFF
先日エミー賞でグウィネス・パルトローの母であるブライス・ダナーが助演女優賞を受賞したHUFF ドクターは中年症候群がFOXで始まりました。「ドクターは中年症候群」という邦題の副題がどうか?と思うのですが…
とりあえず1話のみ見てみたのですが、面白そうかも。

<あらすじ>
主人公のハフ(ハンク・アザリア)は、40代の精神科医。患者や周りの人々には、幸せな暮らしを送る頼りがいのある医師と思われていたし、本人もそう信じていた。しかし、患者である15歳の少年がカウンセリング中に銃自殺をはかったことがきっかけとなり、ハフは精神の安定を欠き、ミッドライフクライシスに陥っていく。毎日いがみあう妻と母、14歳ながら父親を気遣う息子、そんな家族がさらにハフを追い詰めていく。ってとこでしょうか?

ちょっといっちゃってる感じの姑役のブライス・ダナー、いい味だしてます。

Huff: Complete First Season (4pc) (Ws Dub Sub) Huff: Complete First Season (4pc) (Ws Dub Sub)
Hank Azaria、Paget Brewster 他 (2006/03/21)


この商品の詳細を見る


HUFF | 2006-09-19(Tue) 22:02:54
Trackback:(0) | Comments:(0)
台風の影響
20060918183130.jpg

台風の影響か、空がすごい色になってました。
雲の動きも驚くほど早くて。

日記 | 2006-09-18(Mon) 18:32:42
Trackback:(0) | Comments:(0)
レ・フレール@めざましテレビ
ここのところ、すっかりハマっているレ・フレールが、今朝の「めざましテレビ」に出演。朝からライブ演奏を披露していました。(私は録画で見ましたが…)
先日の紀尾井町ホールでのコンサートの映像も使われていましたが、サイン会の様子は使われていませんでしたよ。
コンサートの時には、「クロス」の演奏の時に手元をビジョンに映していなかったので、クロス奏法は企業秘密?なんて思っていたのですが、今日の放送では、クロス奏法をふんだんに見せていました。別に企業秘密じゃなかったんですね。
今日の発見は、斉藤兄弟7人のうち長男守也さんにそっくりの弟がいること!家族写真が映ったのですが、そっちが守也さんかと思ったぐらい、そっくりでした。
(何か、私、ものすごいファンみたいですよね…って、そうかも
うーん、早くメジャーデビューアルバムが聴きたいです。

“レ・フレール@めざましテレビ”の続きを読む>>
レ・フレール | 2006-09-18(Mon) 18:28:29
Trackback:(0) | Comments:(2)
LOST シーズン2 第35話
久々の更新ですが、やはりLOSTネタ。
今日はエコーの過去がメイン。
何かリアルで悲しいですね。
で、エコーは、何のためにシドニーからロスに行こうとしていたのでしょうね?
マイケル、相変わらずパソコン通信してるし。
でも、コード入力時以外はキーボードを触っても何もできないはずなのに不思議ですよね?もしかしてOTHERS側からあのハッチの中って監視されていたりするんでしょうか?で、パソコン通信の相手は本当にウォルトなのか??謎。

ちなみに10月からLOSTの放送時間が変更になるみたいです。
日曜日21時か…22時の方が落ちついて見られるのに。

LOST | 2006-09-17(Sun) 23:26:19
Trackback:(0) | Comments:(2)
海外ドラマ文庫
ブクログというウェブ上に自分の本棚が作れる面白いサイトを教えてもらったので
海外ドラマ文庫
を作ってみました。
ごちゃごちゃっとなっているところにカーソルを持っていくと本棚に入っているDVDが見られます。
右上にある「本棚ビュー」で表紙ビューにすると、また違った見え方になります。
動きが面白いです。
20060914223809.jpg



日記 | 2006-09-14(Thu) 22:39:01
Trackback:(0) | Comments:(2)
LOST シーズン2 第34話
LOST シーズン2 第34話は「彼女の事情」=ケイトの過去がメインでした。ようやく、ケイトが最初に犯した罪がわかって、ちょっとすっきりしましたね。
今回1番気になったのは、ジンがすっかりモムチャンになっていたこと。
ハーリーは、アメリカでシーズン2が放送されている時に「遭難しているのに、何で痩せないんだ!」という視聴者からの意見が多数寄せられ、ダイエットしたらしんですが、今のところ、まだ痩せてないような気が…
そういえば、10/2(月)~7(土)「LOST」シーズン2の最初を見逃した方に朗報。前半12話のCatch UP!放送があるそうです。


LOST | 2006-09-12(Tue) 21:43:05
Trackback:(0) | Comments:(0)
プレサージュ・ド・キャトルマン
今日は楽しみにしていたレ・フレールのコンサートでした。
期待通り!良かったです~。
今回はAnime de Quatre-Mains-アニメ・ド・キャトルマン- / Les Freresの発売記念コンサートだったので、アニメソングばっかで観客も子連ればっかだったらどうしよ~ってちょっと心配してたんですが、お子さんもいたけれど、まあそんなに気になる数ではなく、十分盛り上がりました。
また、曲の間のたどたどしいMCも中々笑えてよかったです。
ちなみに今日の曲(パンフレットの記載なので実際はちょっと自信ないけど):
1.月の歌
2.Presage
3.Odorico
4.Joker
5.ルパン3世のテーマ
6.For Kids'
7.Ooh See Boogie
8.Popeye the Sailorman
9.Cross #1-3
10.Boogie Woogie 講座
11.It's a Boogie World
12.Boogie Mouse
13.On y va!
14.Flower Dance
15.いつも何度でも
アンコール
1.Club Ikspiari
2.アップルケーキ(だった気が…)

2回目のアンコール曲の時には、調律をわざわざはずして古いジャズみたいな雰囲気にしての演奏でした。だいたいこんな感じ。あと、鉄腕アトムも途中入ってました。

11月8日(くしくも私の誕生日!)にはメジャーデビューアルバムが発売予定。
来年は、全国ツアーもあるとか。
3月末に東京国際フォーラムだそうです。
次は、横須賀のライブに行きたい!

“プレサージュ・ド・キャトルマン”の続きを読む>>
レ・フレール | 2006-09-10(Sun) 22:37:40
Trackback:(0) | Comments:(0)
アメリカには49人以上のCanonちゃんがいるそうな
ドラマの改編期に突入したので、こんなニュースでも。
何でもアメリカでは、ロレアル、シボレー、アルマーニなどというブランド名をそのまま子供の名前にしてしまう親が増えているそうです。
その変な名前とは…
*ESPN(スポーツ専門局)-ミシガン州とテキサス州に1人ずついるそうです。ESPNって…
*デルモンテ-7人
*キャノン-49人以上いるそう(Canonには一応、他の意味もありますが…)
*アルマーニ-300人もいるらしい。ちなみに女の子。
*ティンバーランド-6人。これは少年
*デニム-7人

ベルビュー大学のエバンス教授によると、こういう変な名前をつける親は昔からいて(まあ、当たり前ですが)19世紀には、「ルビー」や「オパール」という名前をつける親がいたそうです。

ハリウッドにもいますよね。こういう親。
イージス艦シャイローが入港」っていうニュースを聞くたびにアンジェリーナ・ジョリーを思い出します。


日記 | 2006-09-07(Thu) 20:55:07
Trackback:(0) | Comments:(0)
シンガポールも韓流らしい
仕事相手のシンガポールの代理店の社長(男・40歳)は、とっても韓国ドラマが好きらしいんです。この前会った時に、これ見た?あれ見た?って話で盛り上がったので、今日、彼にお願いメールを送るついでに「今、あんまり面白くないけど、『ラブ・ストーリー・イン・ハーバード』見てるよ~」ってメールしたら、その部下(女の子)からお願いメールの返事が来て「『ラブ・ストーリー・イン・ハーバード』は、随分前に見たけど、5点満点中2.5点ね。今のところトップは『フル・ハウス』」っていうメッセージがついてました。恐るべし韓国ドラマ!アジア中で人気だとは聞いていたけれど…
すごいですね~


日記 | 2006-09-05(Tue) 22:10:00
Trackback:(0) | Comments:(2)
ER XI シーズン放送終了
そろそろ秋の改編シーズンなんですね。
NHK BSでのER XIシーズンの放送が終了!でした。
数少ない古株カーターがこのシーズンでERを卒業なんですね。
最後にグリーン先生とかベントン先生なんかの写真がスライドで紹介されるシーンがあったんですが、懐かしかったです。って、ドラマなのに、ものすごい感情移入している私。
これで第1シーズンからのキャストはいなくなったのかと思ったら
スーザンチェンがブランクはあるものの第1シーズン出演者でした。でも、チェンも、このシーズンで中国に行ったきりっぽいし、スーザンも出番がすごく減っているから、もうフェードアウトぽいですね。
で、ちょっと気になってアメリカで放送中の第13シーズンのページを見ちゃいました。
うわっ、ルカがメインにいる~。後は、アビー、プラット、ニーラ、サマンサ、レイにウィーバー。そして何故かここには載っていないモリス。
そういえば、ウィーバーを演じているローラ・イネスのプライベートがここに載ってました。
中々波乱万丈な人生なんですね~。

ER緊急救命室XI〈イレブン〉コレクターズセット ER緊急救命室XI〈イレブン〉コレクターズセット
ノア・ワイリー (2006/11/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


その他アメリカのテレビ番組 | 2006-09-01(Fri) 20:30:44
Trackback:(0) | Comments:(0)
Google Earthにはまってます
ここのところGoogle Earthにハマってます。
まずは自分の家をチェック、そして職場、世界1周。
これ、動きがいいですよね。
まさに飛んでいる気分になれます。
で、ラスベガスに行ってみました。
話題のWynn Lasvegasの裏側には立派なゴルフ場がバッチリ
映ってます。Bellagioの噴水の仕掛けもしっかり見えたりして。
向かい側のパリスのエッフェル塔は、真上からだからわかりづらいけど、ちゃんと映ってます。当たり前ですが。
↓ Google Earthのスクリーンショット。クリックすると大きくなります。
Lasvegas.jpg



日記 | 2006-09-01(Fri) 00:11:39
Trackback:(0) | Comments:(2)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク