プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOSTロケ地
毎度毎度LOSTネタばっかですが、AboutLOST PediaLOSTのロケ地リストが載っていたので紹介しちゃいます。

以下全部、ハワイのオアフ島です。

<シーズン1>
・第1話-オーシャニック航空815便墜落現場
 モクレイアビーチ
・第2話-度々使われる高地
 カアアワバレー
・第6話-ジンがサンの父に結婚の許可を得たと話したところ
 平等院 バレー・オブ・ザ・テンプルズ記念公園
・第6話-シドニー空港
 ハワイコンベンションセンター
・第12話-ケイトが銀行強盗をしたところ
 ファースト・ハワイアン・バンク 2 North King Street, Honolulu
・第12話-ケイトとソーヤーが滝の下でハリバートンのケースを見つけたところ
 ワイメア・バレー・ オードバン・センター
・第13話-ブーンがシャノンのボーイフレンドに金を払った場所
 アラワイ ヨットハーバー
・第16話-ソーヤーが「フランク」を殺してしまう場所
 Famous Kahuku Shrimp Truck ノースショア、タートルベイ東
 実際にあるお店で、結構おいしいらしいですよ
・第18話-ハーリーが訪れた精神病施設
 YWCA
・第21話-サイードが友人と再会したモスク
 YWCA

<シーズン2>
・第29話-ハーリーがバイトしていたチキン屋
 Iwilei地区にあるPopeye's Chicken
・第30話-ソウルゲートウェイホテル
 ロイヤルガーデンホテル 440 Olohana Street, Waikiki

途中でちょっとめんどくさくなってはしょってしまいました。
当たり前ですけど、シドニーもソウルも全部オアフ島で撮影されているんですね。
韓国ドラマのロケ地ツアーってよくありますけど、ハワイのLOSTロケ地ツアーはないんでしょうかね?ま、自分で行けばいいか。

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-08-29(Tue) 22:27:37
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST シーズン2 第32話
LOST シーズン2 第32話」は、アナ・ルシアグループが墜落してから、どう過ごしていたかが一気にフラッシュバック。
初日からOTHERSのスパイが潜んでいたんですね。怖っ。
そういえば、ジャックのグループにもイーサンっていう怪しい人物がいましたよね。確か。だから私もネイサン怪しい!って思ってました。
名前似てるし。
30話ぐらいかでジンとエコーが木の間からOTHERSが移動するのをのぞいていた時に見えたぬいぐるみは、初日にエコーとアナ・ルシアに助けられた子供だったんですね。きっと。
一体OTHERSは何人グループなんでしょうね?
毎回毎回だけど、一体あの島は何なんでしょう?と思わずにはいられません。実はJJ・エイブラムスも結末考えてなかったりして?と思ってしまいました。そんな訳はないか。

ちなみに現在アメリカで発売中のTV Guideの表紙にジンとサンが載っています。何かすごい爽やか。

TVguide.jpg



LOST | 2006-08-28(Mon) 00:23:37
Trackback:(0) | Comments:(2)
「アイルランド」がテレビ東京で放送開始
8月24日(木)からイ・ナヨン、ヒョンビン出演の「アイルランド」がテレビ東京のランチチャンネルで放送されてました!
毎週木曜日のお昼に吹替えで放送される模様。
第2話目は8月31日(木)12:30~13:25 放送予定です。
このドラマ、Yahoo動画の無料期間に確か8話ぐらいまで見て、そのままになってたから続きが何気に気になってたんですよね~。
吹替えだから、ちょっと嫌だけど9話目から見ようかな~?
深夜枠で放送されるか不明だし…
相変わらず設定はありえなかったりするけど、ちょっと不思議な感じのドラマで面白いです。ヒョンビンかわいいし。


“「アイルランド」がテレビ東京で放送開始”の続きを読む>>
韓国ドラマもろもろ | 2006-08-27(Sun) 12:57:37
Trackback:(0) | Comments:(0)
「クッキ」最終回
NHK BSで放送されていた「クッキ」が最終話を迎えました。正直「え?終わり?」って感じの結末。
まあ、ジュテも判決が出たし、クッキとミングォンおじさんはハッピーエンドで良かったけど、「経営者として成功するまでの話」というふれこみだったので、もっともっと成功するまでの話かと思ってました。
でも、10月5日からは「春のワルツ」が始まるから、そろそろ終わらないとですよね。

グッキ DVD-BOX グッキ DVD-BOX
キム・ヘス (2005/08/19)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-08-27(Sun) 00:27:57
Trackback:(0) | Comments:(0)
海外ドラマ検定
みんとさんのブログに載っていたので、私もやってみました。
で、結果発表!

+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は65点  全国平均 52点
全国順位(8月21日 21時現在)
238位(936人中)

--ジャンル別得点表------------
            0________50_________100%
SF/超常現象   ■■■■■■■■■■■
アクション       ■■■■■■■■■
シリアスドラマ    ■■■■■■■■■■■■■
青春/恋愛/コメディ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ミステリー/サスペンス ■■■■■■■■■■■■■■
雑学          ■■■■■■■■■■
--講評---------------------
あなたは「海外ドラマの玄人クラス」
海外ドラマはよく見るけど、細かいことは覚えていない。そんなところでしょうか。いいんです、今のままで。これからも海外ドラマをご覧ください。そして、周囲の人たちに海外ドラマの楽しさを伝えてあげましょう。みんなの人気者になること間違いなし!
あなたは2000年代のドラマが最も得意です。周りの人たちに最新ドラマを教えてあげてください。きっと「海外ドラマ博士」として尊敬されるはずです。
あなたは恋愛/青春ものに最も興味があります。最近でしたら『The OC』がオススメです。
--------------------------

勘で当たったのもあったので、実際のところは60点いかない感じ。
対象は海外ドラマといいながらアメリカのドラマばかりです。
「ナイトライダー」、「マイアミバイス」、「特攻野郎Aチーム」などしぶ~いドラマの問題もあったりして。
勿論、このあたりは全滅。
確かに見ているのはラブコメ中心かも。
「The OC」見てるけど、講評見ると、これって「The OC」とのタイアップ広告?
と感じずにはいられません。
でも、このクイズ結構面白いです。

The OC <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1 The OC <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1
ミーシャ・バートン (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


その他アメリカのテレビ番組 | 2006-08-23(Wed) 21:10:27
Trackback:(0) | Comments:(1)
「ジョン・ベネ殺人事件の真相」FOXで緊急放送!
先日、ジョン・ベネ殺人事件の真犯人逮捕か?というニュースにびっくりしたばかりですが、何と「ジョン・ベネ殺人事件の真相」という番組が8月24日(木)23:00にFOXで一夜限りの緊急放送だそうです。また、10月に開局の「サスペンスシアター FOXCRIME」でも放送を予定しているとのこと。
FOXのサイトに書かれている番組概要は以下の通り:
この番組はジョンベネ事件当日から今日までの捜査の全貌を、事件の再現VTRや関係者インタビューによって明らかにするドキュメンタリー特番。初動捜査を誤った警察は、当初から両親に捜査を集中させた。父親による性的虐待説、ミス・ウェストバージニアだった母親の嫉妬殺害説、事件報道は過熱し、父親は失職、一家はアトランタへ引っ越した。しかしDNA鑑定は両親のものと一致せず捜査は行き詰った。その後両親以外の容疑者も数名浮かび上がるが“起訴に足る決定的証拠が無い”と未解決のまま捜査は同州の特別調査チームに引き継がれていた……。

すごいタイミング!
FOXCRIMEで放送する用に既に準備がしてあったんでしょうね。
きっと。

その他アメリカのテレビ番組 | 2006-08-22(Tue) 21:15:49
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST シーズン2 第31話
毎回毎回だけど、第31話も面白かったですね~。
のっけからずぶ濡れのウォルトがシャノンの前に登場。
もう、これだけで結構ドキドキです。
今回はシャノンのフラッシュバックが満載でしたね。
第1シーズンで継母に父親の財産を取られたって言ってたのは、ああいうことだったんですね。
でも、最後はアナ・ルシアに誤って撃たれてしまいました。
ここでシャノンも終わりなんだろうか?多分そうですよね。
で、知らぬ間にいなくなってしまったシンディー。
ほとんど出番なかったけど、AXNのホームページのキャスト紹介に載ってるぐらいだから、この後はOTHERS側になって登場しちゃったりするんでしょうか?うーん、謎。
ウォルトがたびたび出てくるけど、幻想なんでしょうか?それともOTHERS側に洗脳されちゃって、呼び寄せているんでしょうか?うーん…
でも、これでついに次回は二つのグループが対面となって、ジャックが久々に登場ですね。楽しみだ~。

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-08-21(Mon) 20:56:05
Trackback:(0) | Comments:(0)
愛してると言ってくれ 最終話
キム・レウォンが毎回泣くドラマ「愛してると云って」が、いつのまにか最終話。
まあ、想定通り4人が収まるところに収まって良かった良かったっていう話だったんですが、結局、あのヨンチェ大好き浪人生は、何だったんでしょうね?
歌い出したら、やたらうまいし。
でも、その録音した曲、結局使われなかったみたいだし…
オリジナルでは、使われる場面があったんだろうか??
で、キム・ヒスは最後にどこに行こうとしていたんでしょう?
いつの間にかチョ・イナにも連絡いってるし。
ビョンスとウンチェは、同じ時間に同じPCバンにいるし…
最後まで謎の多い(っていうほどでもないけど)ドラマでした。

愛してると言ってくれ (MBCドラマ) (6Disc) (韓国版) 愛してると言ってくれ (MBCドラマ) (6Disc) (韓国版)
オ・ジョンロク、ヨム・ジョンア 他 (2004/05/25)
Bitwin

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-08-20(Sun) 19:09:46
Trackback:(0) | Comments:(0)
「星を射る」第1話~第3話
TBSで深夜放送が始まった「星を射る」。ようやく第1話~3話まで見てみました。
ストーリーは、とっても簡単に言うと30歳になっても無職のソラ(チョン・ドヨン)と識字障害をかかえながらも俳優になることを夢見るソンテ(チョ・インソン)のお話。そこに女優を目指すイェリン(ホン・ウニ)、そのマネージャーであるソラのお人良しの兄(パク・サンミョン)と野心家のドフン(イ・ソジン)が登場します。



“「星を射る」第1話~第3話”の続きを読む>>
韓国ドラマもろもろ | 2006-08-19(Sat) 10:49:49
Trackback:(0) | Comments:(0)
涼しげ
sony.jpg

毎年恒例?のソニービル前の水槽です。
熱帯魚はとっても爽やかだったんだけど、その後に、数年ぶりに会った大学の同級生の話がすごかったんです。
彼女、取り立てて若づくりでもないのに、つい最近まで20歳の彼がいたんだと!
もうびっくり。
彼女いわく、「ちょっとした親子よ」
うーん…
しかも、今は28歳だかの彼と付き合っているらしい。
またまた彼女いわく「だって、この年になると、もう年下しか残ってないじゃん!
同い年の男は、20代の女の子にしか興味ないし」
確かに。
でも、20歳って…
うーん、驚きました。

日記 | 2006-08-19(Sat) 00:22:32
Trackback:(0) | Comments:(0)
カール隠れキャラ
karl.jpg

子供の頃から大好きなお菓子カール。
何十年も食べ続けて(っていい年して情けないけど)、
初めて隠れキャラ発見!
思わず写真をとってしまいました。
でも、これ裏表反対だったような気が…
他にもカエルキャラなんかあるらしい。
ちなみにカールはCURLではなく、KARLなんだそうな。
CURLでは商標登録ができなかった為、人の名前のKARLにしたんだって。

日記 | 2006-08-17(Thu) 21:13:28
Trackback:(0) | Comments:(2)
ホームドラマチャンネルで「グリーンローズ」放送
現在「愛してると云って」「ローズマリー」を放送中のホームドラマチャンネル
何気に韓国ドラマをたくさん放送しています。華流ドラマも。
9月からはグリーンローズを始めとして以下が新たに放送予定だそうです。

「ひまわり」アン・ジェウク
「勝手にしやがれ」ヤン・ドングン
グリーンローズコス イ・ダヘ 
「情熱」 チェ・ジウ

で、「グリーンローズ」。放送当時は上海ロケが話題になったそうですが、純朴な青年が金持ち娘と恋に落ちてしまったため、殺人の濡れ衣を着せられ投獄。でも、脱走。中国に逃れ…というありえない!連発のドラマみたいです。ドロドロな感じで楽しみです。
でも、このライバル役のイ・ジョンヒョク。よく見る俳優さんだけど、苦手な顔だな~。

グリーンローズ DVD BOX 2 グリーンローズ DVD BOX 2
コ・ス (2006/05/24)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-08-11(Fri) 21:33:22
Trackback:(0) | Comments:(0)
「NIP/TUCK」出演のセス・ガベルがパパに
TVグルーブ・ドット・コムのニュースに「『NIP/TUCK マイアミ整形外科医』のシーズン2からセミレギュラーとして出演していたセス・ガベルの妻で女優のブライス・ダラス・ハワードが妊娠したことが発表された。」というニュース。
セス・ガベルって誰?って思って調べてみたら この人でした。
エイドリアンです。
Nip/Tuck: Complete Third Season (6pc) (Ws Sub) Nip/Tuck: Complete Third Season (6pc) (Ws Sub)
Dylan Walsh、Julian McMahon 他 (2006/08/29)


この商品の詳細を見る


NIP/TUCK | 2006-08-10(Thu) 20:52:47
Trackback:(0) | Comments:(4)
The O.C.
最近スーパードラマチャンネルで放送が開始されたThe O.C.
ビバヒルの現代版!ともいえる最新のスタイリッシュ・ロマンス・ドラマ。LAの高級住宅街に暮らすリッチな高校生を主人公に、ロマンスやティーンエイジャーの葛藤をセンセーショナルに描いたストーリーはもちろん、ハイブランドとカジュアル系をミックスさせたLAスタイルの最先端ファッションやほぼ無名のバンドを起用した斬新な音楽など、トレンドを意識したビジュアル展開が流行に敏感なティーンの間で話題を集め大ヒット!』という説明だったので、ビバヒルを見ていない私は大して期待もせず軽い気持ちで見ていたのですが、これからも続けて見ちゃうかも。
というのも、このロケ地知ってる!というシーンがあったからです。

redondos.jpg ←LAXの南にあるRedono Beachです。こちらのシーン
桟橋の上に同じ帆がありますよね?
ドラマはO.C.=Orange Countyなので、ビーチはニューポートビーチという設定。でも、ニューポートビーチはアナハイムより南にあるので、実際のロケはもっとハリウッドに近いレドンドビーチ、マンハッタンビーチ、マリブとかで撮影されたそうです。
それにしても、このドラマを見ていると本当にカリフォルニアの天気って最高!って気になります。

ちなみに他のロケ地もここに載っています。コーエン家のロケ場所まで載ってます。

The OC <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1 The OC <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1
ミーシャ・バートン (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


“The O.C.”の続きを読む>>
the O.C. | 2006-08-08(Tue) 22:32:59
Trackback:(0) | Comments:(2)
LOST シーズン2 第29話
またまたLOSTの話題ですが、第29話は、ハーリーの過去が、また小出しになりましたね。思い切りLoserですね。
夢見ているシーンでは、ハーリー、韓国語しゃべってるし。
後部座席の生存者たちが隠れている場所もなんかすごい頑丈な感じだったけど、まさか、ロックたちが見つけたハッチとつながっている?なんてことはないのかな?それに、随分死んじゃったみたいなこと言ってたけど、放射能とかあったりするの?うーん、楽しみだ~。

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-08-07(Mon) 21:03:29
Trackback:(0) | Comments:(2)
TBSで「星を射る」放送
8月8日からTBS深夜放送で「星を射る」の放送が始まります。
8月8日(火)25:59~27:06から週2の放送?
8月14日(月)、15日(火)と放送予定です。

「バリでの出来事」のチョ・インソン、「チェオクの剣」のイ・ソジン、映画「スキャンダル」のチョン・ドヨンが出演です。
とりあえず、字幕だし、イ・ソジン見たいし、録画しなきゃ。

星を射る DVDBOX 星を射る DVDBOX
チョ・インソン (2006/02/03)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-08-06(Sun) 17:25:54
Trackback:(0) | Comments:(0)
レ・フレール
lesfreres.jpg

先週たまたま「たけしの誰でもピカソ」で見たピアノユニット「レ・フレール」の演奏にすっかりはまってしまい、即効で彼らのアルバム「Boogie on Quatre-Mains」を買いました。(ちょっと写真がひどいけど、CDです)
「レ・フレール」は、2002年に実際の兄弟である斉藤守也氏と圭土氏が結成した
ピアノ・デュオでフランス語で「兄弟」という意味。ふたりで1台のピアノを演奏するんです。でも、普通の連弾ではありませんよ。メインは、ブギというジャンルらしいんですが、もう、ピアノの音が弾んでいるんですよ。ノリノリな感じで。
いいです。このCD。
ノリノリなブギもいいけど、最後に収録されているバラードWakare no kyokuも
最高ですよ~。番組中にビートたけしが二人の演奏を聞いて「絵が浮かんでくるね」って言ってましたけど、ほんとそんな感じ。何かリアルなんですよ。今すぐ韓国ドラマの挿入歌に使われそうな感じです。(っていうと、ちょっとチープかな?)
CDでこんなにのれるんだからライブは、さぞ楽しいに違いないと思い、早速9月の紀尾井町ホールのコンサートのチケットを買いました。
でも、9月6日に発売される「アニメ・ド・キャトルマン」発売記念コンサートだとか…
まさかアニメソングばっかのコンサート??
私は、ブギとバラードが聞きたいんだけど~。ま、レ・フレールのアニメソングなら、それも面白いかも?って気もするけど、どなたかご存知ないかな??
ちなみにレ・フレール、まもなくメジャー・デビューするそうです。
ブレイク間違いないでしょう。うん。
ちなみにこちらで試聴できます。

Anime de Quatre-Mains-アニメ・ド・キャトルマン- Anime de Quatre-Mains-アニメ・ド・キャトルマン-
Les Freres (2006/09/06)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


レ・フレール | 2006-08-05(Sat) 20:29:59
Trackback:(0) | Comments:(0)
「勝手にしやがれ」
MXTVで現在放送されている「勝手にしやがれ」。じみ~なドラマです。
だってキャストが…
ヤン・ドングン=主役。パンチパーマのチンピラ風。
後はイ・ナヨンが相変わらず風代わりな女の子役で、コン・ヒョジンはメークバッチリで相変わらずギャンギャンうるさい感じだし、唯一のイケメン、イ・ドンゴンもかる~い、変な男の役なんですよ。
ただ、ちょっと気になっちゃったのは、、「ごめんね愛してる」のハラボジ役シン・グが主役のお父さん、ヌナ役だったチョン・ヘジンさんがバンドのボーカル役(最初に死んじゃう方じゃないですよ)で出てるんです。
この先、面白くなるのかならないのか不明ですが、ちょっと見てみようと思います。

ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版 ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版
ソ・ジソブ (2006/08/02)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-08-03(Thu) 21:19:18
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク