プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン2 第28話
昨日のLOST シーズン2 第28話も面白かったですね~。
ソーヤー、マイケル、ジンは、OTHERSならぬ、同じ墜落便の後部に乗っていた生存者たちに捕まってしまいます。彼らも、ソーヤーたちをOTHERSだと思って、あんなに暴力的なんでしょうか?
ようやく、アナ・ルシアも登場しました。
で、あのハッチの中で生活していたデズモンド。「DHARMA PROJECT」の一環として180分ごとに謎の数字を入力してたんですね。
で、「DHARMA PROJECT」って何?DHARMA=達磨ですね。
あのハッチ、ものすごい磁力を発しているみたいですが、何なんでしょうね??それに、あの大量の食料は何?
ジャックがハッチを出て行くときに一瞬、デズモンドとジャックの元嫁が並んで写真に写ってた気がしたんですが、あれは見間違い?
ジョンも、ちゃんとというか付き合ってた女性がいたんですね。
ヘレンだったような?
それって、シーズン1のテレクラみたいなとこの話相手の名前と一緒ですよね?「ヘレンでお願いします」とかって言ってたんでしょうか?
うーん、見れば見るほど、また謎が増えてく~。
面白い!

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-07-31(Mon) 21:44:16
Trackback:(0) | Comments:(0)
神楽坂祭り
awa1.jpg awa.jpg

kagura1.jpg      kagura.jpg


今日は神楽坂で阿波踊りの日でした。
毎年、この時期に神楽坂祭りというのがあって、毘沙門天の前の狭い歩道に露店が出たり、ほおずき市なんかがあるのですが、今日、明日は阿波踊りの日。
ということで、写真のような賑わいでした。ちょっと見づらいですが 
車道沿いには、ディズニーランドのパレードを見るかのごとく、たくさんの人が座りこんで、次々に来る阿波踊りを見ていました。
阿波踊りって、あんまり知らないのですが、太鼓の音といい、中々リズム感たっぷりなんですね。踊っている女性の小さく動く足袋のステップを見ていたら、私もやりたくなってきました~。
実は、踊るの好きなんです。私。
明日も阿波踊りやってます。
あ、それから、神楽坂ってフランス人がたくさん住んでいるらしいんですよ。
それでなのか?浴衣姿の白人さんなんかも結構歩いてました。
何人かは知りませんけどね。

日記 | 2006-07-28(Fri) 21:34:30
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ご自由にお持ち帰り下さい」と言われても
この前食べに行った中華料理店。
お店を出たところに「ご自由にお持ち帰り下さい」の貼り紙が。

20060725211327.jpg


へ?と思って見てみたら、紹興酒の瓶というか壺みたいのがどっさり置かれていました。うーん、ご自由にと言われてもね…

20060725211201.jpg


ご自由に持って帰る人いるんでしょうか??


日記 | 2006-07-25(Tue) 21:18:28
Trackback:(0) | Comments:(0)
キム・ユンジン@『ザ・レイト・ショー・ウィズ・デヴィッド・レターマン』
先日ブログに書きましたが、キム・ユンジン@『ザ・レイト・ショー・ウィズ・デヴィッド・レターマン』の画像がYouTubeにありました。こちらです。
キム・ユンジンは、ゴージャースなドレス姿で登場し、アメリカの女優っぽく、セクシーに足を組んですわってます。インタビューは5分ほどなので大した話題はありませんでしたが、流暢な英語でこなしてます。
概要は:
*韓国に帰るとサウナに行ってアカスリとかしたいと思うけど、女優になってからは裸を見られるのが気まずくて行けない。
*レターマンが「『LOST』では、みんながLOST(行方不明とか道に迷うの意味)になるの?って聞くと、ユンジンが「実は、私、すごい方向音痴なの。だからナビがあって本当に良かったわ。」ってナビの話。
*現在、ユンジンは、ハワイにコンドミニアムを買って住んでいて、プールで泳いだりゴルフをしたり快適な暮らしだという話。
*『LOST』の話に戻って、出演者はこの先のストーリーを知らされていないとかハッチがまだあって、ハーリーも中に入ったことがあるとかって話。ここでレターマンが『あの太った彼もハッチに入ったの?入ったはいいけど、出られなくなるなんて事はなかった?』なんて冗談を言って笑わしてます。

何か、デヴィッド・レターマンって何で人気なのか私にはわかりません。話もかみ合ってないというか、時間が短いからわざと流しているのか、ユンジンの話もかなり流されている感じ。
ま、『LOST』に関してわかったのは、シーズン3でも、まだハッチが存在するらしいってことでしょうか。

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-07-23(Sun) 17:40:36
Trackback:(0) | Comments:(0)
「春のワルツ」NHKで今秋放送
NHKの秋の海外ドラマのラインアップが発表されました。
月 ER XI 再放送-現在放送中シリーズの再放送です。
火 ドクターフー-イギリスのSFアドベンチャー。
水 デスパレートな妻たち 2-楽しみ。ちなみに第1シーズンを見逃した方は、9月11日から集中再放送で楽しめます。
木 春のワルツ-韓国ドラマ。ユン・ソクホ監督の四季シリーズ(「夏の香り」「秋の童話」「冬のソナタ」)最終作。個人的にはダニエル・ヘニーが楽しみなんですが、吹替えなので、ちょっとつまんないかもって感じです。

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
テリー・ハッチャー (2006/10/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


“「春のワルツ」NHKで今秋放送”の続きを読む>>
春のワルツ | 2006-07-22(Sat) 18:42:57
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST シーズン2 第26話
LOST シーズン2 第26話がようやく始まりました。
第2シーズンは、謎のハッチが開いたところから。
いきなりハッチから謎の光が飛び出すし、第1シーズン最後の方で"Others(?)"に誘拐されたウォルトがずぶぬれになって現れるし。うーん、やっぱり面白い!登場人物の過去については、まだまだ小出しになるみたいだし。次回は、ようやくソーヤーたちも再び出るみたいだし、楽しみですねえ。あのハッチの中で生活しているらしいデズモント。何者なんだろう??
ってことで、やっぱり謎が深まり、次が楽しみなのでした。

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-07-17(Mon) 17:16:22
Trackback:(0) | Comments:(0)
MXTVで「勝手にしやがれ」放送予定
MXTVで放送されていた「雪だるま」の後は、「勝手にしやがれ」に決定みたいです。
みたいですというのは、MXTVの番組表だと「勝手にしやがれ」の放送は、19日(水)になっているんですが、Yahooの番組表だと18日(火)なんです。
ちなみにMXTVの番組表の18日(火)22時は「あすなろ白書」。
「勝手にしやがれ」のあらすじは『失うものなど、何もない!
両親の離婚後、人生を勝手に生きてきたスリ歴15年、前科2犯の「悪い奴」コ・ボクス(ヤン・ドングン)が、階層、学歴、生活環境などすべてが不釣合いな一人の女性チョン・ギョン(イ・ナヨン)に出会い恋に落ちる。彼女との愛に命を懸けることを決心したその時、彼は脳腫瘍と診断され死の宣告を受けることに。“失うものなど何ひとつないから、明日死んでも構わない”。そんな覚悟で一日一日を迎える彼の目に、やがて家族や周囲の人々がそれまでとは全然違って見えてくるのであった。』

だそうです。
イ・ドンゴンと「雪だるま」のコン・ヒョジンも出ています。
それにしても、また『脳腫瘍』なんですね。
何で韓国ドラマって『白血病』と『脳腫瘍』なんでしょうね?
脳腫瘍になる人って、そんなにいないですよね??
ま、ドラマだからいいけど。

雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX 雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX
コン・ヒョジン (2006/02/10)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る


“MXTVで「勝手にしやがれ」放送予定”の続きを読む>>
韓国ドラマもろもろ | 2006-07-16(Sun) 16:16:32
Trackback:(0) | Comments:(0)
Newsweek丸ごと1冊海外ドラマ
20060712211833.jpg

会社帰りに本屋の前でジャックと目が合ってしまいました。
Newsweek「丸ごと1冊 海外ドラマ」。即効買っちゃいました。
珍しいですよね。Newsweekで海外ドラマ特集なんて。
「24」、「LOST」、「シックス・フィート・アンダー」、「ER」、「ザ・ホワイトハウス」なんかが結構誌面とって解説されています。
海外ドラマニアには、そんな目新しい話題はないかもしれませんが、他にも「グレイズ・アナトミー」、「ソプラノズ」なんかも載ってて結構いい感じです。「24」はシーズン5の評判がすごく良かったんですって。で、第1シーズンはアメリカでは視聴率的には振るわなかったんだそうです。
この雑誌、ジャックの右下にキム・ジョンイルが手あげてるのもちょっとおかしいです…そういえば、「超保存版 海外ドラマ天国だ」って副題がついているのにアメリカのドラマしか触れられていませんので、あしからず。

で、「LOST」。いよいよ16日(日)から第2シーズンの放送が始まりますが、シーズン最終話には飛行機が墜落した理由がわかるそうですよ~。
楽しみですね~。「LOST」って、パイロット版では、のっけからジャックが死んじゃう予定だったんですって。良かったですよね~実現されなくて。って思ってるの私だけ?

その他アメリカのテレビ番組 | 2006-07-12(Wed) 21:19:45
Trackback:(0) | Comments:(0)
テレビ東京で「ラブストーリー・イン・ハーバード」放送
現在テレビ東京で深夜放送中の「ごめん、愛してる」の後枠は、キム・レウォン、キム・テヒ主演の「ラブストーリー・イン・ハーバード」が放送予定だそうです。
「ウェディング」じゃなかったんですね。
放送予定は7月27日(木)深夜からと思われます。
字幕だし、キム・レウォンだし、ちょっと見ちゃうかも。

ラブストーリー・イン・ハーバード DVD-BOX 1 ラブストーリー・イン・ハーバード DVD-BOX 1
キム・レウォン (2006/07/28)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-07-09(Sun) 16:39:28
Trackback:(0) | Comments:(0)
「24 シーズン 5」DVD予約開始
ついに「24-Twenty Four シーズン 5」のDVDの予約受付が始まりました。
発売予定は11月24日とのこと。
そういえば、シーズン3までは、即効で予約していたけど、まだ、シーズン4も見てないです。私。24時間にあまりに多くの事件が起こるので、どのシーズンに何が起こったか、もうわかんないですよね。
で、結局ニーナは死んだんだっけ?シェリーはどうなったんだっけ?って感じ。
ということで、超はしょったおさらいです。

★シーズン1
飛行機が爆破され、爆破犯がモハベ砂漠にパラシュートで降りるところがepisode 1。確か。で、次は、ジャックの娘キンバリー誘拐事件。
そして、大統領候補暗殺計画の発覚。
パーマーは、まだ大統領候補の上院議員で、過去に息子が犯してしまった殺人事件を公表するしないという瀬戸際に立たされていたんですね。
暗殺計画の黒幕は旧ユーゴのビクター・ドレーゼンでした。
で、最後の最後にジャックの妻テリーがニーナに殺されてしまって終了。

★シーズン2
シーズン2の大テーマは核爆弾とイスラム過激派。
パーマーは大統領になり、シェリーとは離婚したのに
シェリーは再び表舞台に出ようと暗躍します。
キンバリーはベビーシッター。
放射能を浴びてしまったメイソンは核爆弾とともに自爆。
そして妹がイスラム過激派の片棒をかついでいたワーナー家も出てきます。
それから、大統領補佐官のリンは階段から落ちて救急車で運ばれましたが、
その後どうなったんでしょうか?
で、最後の最後で演説会場で握手を求められたパーマー大統領謎の物質を手に
塗られ終了。

★シーズン3
大テーマは、生物兵器テロ。
キンバリーは、CTUで働いていて、同僚のチェイスと付き合い中。
トニーとミッシェルは結婚。
ジャックは麻薬王サラザールを逮捕するために潜入捜査をして、麻薬中毒になってます。
投獄されていたサラザールが脱獄したり、ジャックがそれを手助けしてメキシコに
移動。ウィルス兵器取引の現場には、何故か再びニーナ登場。パーマー大統領の弟が不倫して脅されるというおまけつけ。そこにはシェリーも登場。結局シェリーとニーナは、シーズン3で死んでしまいます。あ、あとシャペルも。で、ウィルス爆弾が爆破する寸前にチェースの腕が切り落とされ1件落着。

うーん、ものすごいはしょってる。
こうやて見直すとものすごくいろんなことが起こるんですねぇ。

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド (2006/11/24)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


24 | 2006-07-06(Thu) 20:52:41
Trackback:(0) | Comments:(0)
キム・ユンジンがデヴィッド・レターマンのショーの出演
LOSTのキム・ユンジンがCBSの人気深夜番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・デヴィッド・レターマン』に出演するそうです。
アメリカ育ちのキム・ユンジンだから何の問題もないでしょうね。
出演予定は7月11日。
と、ここまでは、どうということのないニュースなのですが、同じ日の他のゲストが
ピーウィー・ハーマンって!
子供番組で人気を得たピーウィー。
1991年には、猥褻行為かなんかで逮捕されたんですよね。
カムバックを果たしたんでしょうか?
You Tubeに誰か載せてくれ!

ピーウィーの大冒険 特別版 ピーウィーの大冒険 特別版
ピーウィ・ハーマン (2005/08/12)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-07-03(Mon) 21:19:57
Trackback:(0) | Comments:(0)
ブラジル、イングランドが負けるなんて…
私、普段はサッカー、全く興味がありません。ワールドカップはお祭りだから、ついつい見ちゃうんですけど。
昨日の試合、イングランド、ブラジル両方とも負けるなんて。
ちょっとびっくり。ま、予想通りにならないのが面白いとこなのかも知れませんね。
ベッカムの奥さん、ビクトリアさんは、ワールドカップ観戦に向けて、3キロ減量したんだそうです。もちろん、テレビ映りを意識して。既にガリガリなのにね。
残っているのはドイツ、イタリア、フランス、ポルトガル。うーん、どこが優勝しようが、どうでも良いって感じ。
ま、バラックには優勝させてあげたいかな。
どーでもいいけど、フリーキックの時に前隠すの、いつ見ても何かお間抜けで笑えるんですけど。
71349478.jpg

71347898.jpg

ルーニー、思いっきり相手の股間蹴ってるし…
これで退場のシーンです。


日記 | 2006-07-02(Sun) 23:23:58
Trackback:(0) | Comments:(2)
ワールドカップテレビ観戦@六本木
昨日は、成り行きで六本木でワールドカップ「アルゼンチン対ドイツ」戦をテレビ観戦しました。
私たちは、アルゼンチンを応援していたんですが、試合が進むにつれ、「あれ?周りもアルゼンチン優勢?」って感じでお店にいた客のほとんどが何故かアルゼンチンを応援していました。
それに、場所柄か、普段はあまり見かけない露出系の格好をしたお姉さんたちが、段々集まってきて。外国人と日本人女性のカップルもいっぱいいるし。やっぱ、六本木って変な場所ですね~。最後のPK戦は、全然日本じゃないのに、店にいたお客のほとんどが、一喜一憂してました。うーん、久しぶりの徹夜は疲れました。


日記 | 2006-07-01(Sat) 17:40:21
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク