プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

愛してると言ってくれ
「雪だるま」を見て、遅ればせながらキム・レウォンっていいかも?って思って見始めたドラマ「愛してると言ってくれ」(愛してると云って)
ストーリーは 『幼くして両親を事故で両親を亡くしたビョンス(キム・レウォン)は祖父に育てられるが、祖父も他界し寺に引き取られる。寺の檀家であるヨンチェ(ユン・ソイ)の家族はビョンスを可愛がり二人は兄妹のように育った。だが、2人が揃って入社した会社の女社長イナ(ヨム・ジョンア)はビョンスの純粋さに惹かれ無理矢理ビョンスと付き合い始める。そしてさらにイナの元恋人ヒス(キム・ソンス)にヨンチェを誘惑するよう頼むのだが・・・。巧妙に仕組まれた罠、そして4人の男女の危険な関係を描いた恋愛ドラマ。』
無理やり付き合うって、どういうこと?と思いつつ見はじめたのですが、本当に無理やり寝ちゃうんですよ。女社長イナが、怖いのなんのって。で、事が終わって泣き出すキム・レウォン…え~?男が泣いてるなんてありえない!! 一体、この先は、どうなるのか?思わず気になって見続けています。好きなのに行けないっていう、お決まりのパターン&何だか暗~い感じのドラマですが。
主題歌は尾崎豊の「I Love You」の韓国版。
やっぱいい曲です。
それにしても、キム・ソンスって、どうしてもいつも、別の男が好きな女性に恋して尽くして振られちゃう役ばっかなんでしょうねぇ??
かっこいいのに。顔が濃すぎるんですかね??

愛してると言ってくれ (MBCドラマ) (6Disc) (韓国版) 愛してると言ってくれ (MBCドラマ) (6Disc) (韓国版)
オ・ジョンロク、ヨム・ジョンア 他 (2004/05/25)
Bitwin

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-06-29(Thu) 22:06:12
Trackback:(0) | Comments:(0)
Gyaoで「順風産婦人科」配信開始
Gyaoで「順風産婦人科」の配信が始まりました。
『韓国シチュエーションコメディーの傑作!
ある産婦人科医院とその家族たちの日常をユーモラスに描くシチュエーションコメディー。キム・レウォン、ソン・ヘギョら若手俳優の登竜門となった作品でもあり、多彩なゲストにも注目です!』

6月28日(水)正午まで第1回、2回が配信中です。毎週水曜日更新だそうです。
この番組、1998年から300回以上放送されたらしいんですが、Gyaoでは、何回まで配信されるんでしょうね?
クッキで虎視眈々と事業拡大を狙うソン・ジュテを演じているパク・ヨンギュ氏。他のドラマでも、すっかり社長のイメージがついていますが、「順風産婦人科」では、使えない英語教師を演じていて、かなり笑えます。また、女優陣の化粧が、かなり時代を感じさせます。ソン・ヘギョなんて、誰だかわかんない感じです。



韓国ドラマもろもろ | 2006-06-25(Sun) 18:33:36
Trackback:(0) | Comments:(0)
アウトバック・ジャック 第7回
久しぶりにFOXのアウトバック・ジャックを見てみました。残った3名(ナタリーメリッサマリア)から、1名を落とし、来週は、もうファイナルという回でした。残った女性同士の牽制と悪口は、かなり凄いことになってます。
久しぶりに見てびっくりしたのは、3名がすっかりワイルドライフになじんでいたこと。そして、ジャックの母親登場!3人の女性を値踏みしたお母さん、『ナタリーは、あなたのタイプじゃないわね』って、やっぱり、誰が見てもそう思うんだ。でも、『全く自分とは違うタイプだから惹かれる』とジャック。ふーん。
この番組、面白くないから、もう見ないと思っていたのに見てみたら、結構、感動しちゃいました。どこに?って感じなんだけど、ジャックが3人のうち1名を落とすシーン。落とされる1名は、もう名前呼ばれる前から泣き顔。で、落選決定となって号泣!母親ももらい泣き。しかも、ジャックまで泣いてるし…「おいおい、泣くんなら落とすなよ!」って突っ込みたくなるんだけど、なぜか、私までもらい泣き…
うーん、ジャック、いい奴。最終回見ちゃうかも。
それにしてもジャックの母の家って、すごい豪邸なんだけど、ジャックって一体何者??どこまでがリアルなんだろう?って感じでした。

アウトバックジャック | 2006-06-25(Sun) 17:59:55
Trackback:(0) | Comments:(0)
二十山親方死去
全然、海外ドラマと関係ないけど元大関、北天祐の二十山親方が腎臓ガンのため亡くなったそうです。享年45歳って…何か、ショック。
この前、ブログで二十山親方のホームページを紹介したとこだったのに。
これを書いたときには、既に入院されていたんですね。
知らなかった~。
ちなみに白露山をはじめとする所属力士は、北の湖部屋へ転籍となるそうです。
って、このブログを普段読んでいただいている数少ない方々には、マニアックすぎますよね。
ちょっと前の、米原真里さん死去のニュースもかなりビックリだったけど。
若くて亡くなるのはつらいですね。
自分がだんだん年をとってきているから、若くして亡くなる方のニュースがつらくなってきたのかも…
ご冥福をお祈りします。

日記 | 2006-06-24(Sat) 19:48:14
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマロケ地紹介
ainさんのブログ(すみません、勝手に登場させてます)で、「宮廷女官チャングムの誓い」のロケの一部がソウルの昌徳宮でも行われていたと読んで、気になったので調べちゃいました。
そしたら、韓国観光公社のサイトにいろんなドラマのロケ地が載っていました。
「冬のソナタ」 「秋の童話」 「オール・イン」 「夏の香り」 「チャングムの誓い」
「天国の階段」 「パリの恋人」 「フルハウス」 「悲しき恋歌」 「ごめん、愛してる」 「チェオクの剣」 「グリーンローズ」 「クッキ」 「私の名前はキム・サムスン」
「春のワルツ」
映画バージョンもあります。
なんだか、今日は超手抜き…すみません。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I 宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
イ・ヨンエ (2005/04/21)
バップ

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-06-22(Thu) 21:24:20
Trackback:(0) | Comments:(1)
「チェオクの剣」NHKで集中再放送
7月10日からNHK BSで「チェオクの剣(茶母)」の集中再放送が始まります。
放送予定:7月10日~13日、18日~20日 20:00-22:00 BS2
全14回と短いので、見逃した方は、是非この機会に。
ついでに朝鮮日報にのっていたイ・ソジンのモムチャン写真を紹介。
1枚目をみてラルフローレンの下着の宣伝かと思ったら、2枚目はカルバンクライン。男性雑誌『メンズヘルス』7月号の表紙写真だそうです。
sojin3.jpg


チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産) チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)
ハ・ジウォン (2006/04/28)
NHKエンタープライズ

この商品の詳細を見る
 

韓国ドラマもろもろ | 2006-06-18(Sun) 13:36:00
Trackback:(0) | Comments:(2)
「デスパレートな妻たち」DVD発売決定!
ついにデス妻のDVDが発売されます!
発売日は10月4日。
ただいま予約受付中です。
発売される頃にはNHKでシーズン2の放送が始まるのでしょうか?
お願いしますよ。NHKさん。

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
テリー・ハッチャー (2006/10/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


デス妻 | 2006-06-18(Sun) 13:26:10
Trackback:(0) | Comments:(2)
LAX 第1話
LAX.jpg

AXNで放送のLAX 第1話を見ました。
うーん、どうなんでしょう。
第1話は、LAX空港長が滑走路で自殺を図るシーンから始まります。
滑走路チーフのハーリーと、黒人のターミナル・マネージャー、ロジャーが後任ポストを狙う。その間にも空港内では、爆弾騒ぎ、パイロットの飲酒、不法入国らしきフィリピン女性など問題が次々に起こるって展開でした。
うーん、やっぱり華がないかも。登場人物に惹かれないんですよね。
人間ドラマなんだろうけど、次も見たい!って気にはならなかったな~。
まあ、第1話だけではわからないかもしれないですけどね。


その他アメリカのテレビ番組 | 2006-06-18(Sun) 05:33:13
Trackback:(0) | Comments:(2)
「明日の記憶」
ドイツに行った機内はパーソナルTV完備だったので(もちろんエコノミーですが…)、 「明日の記憶」も見ました。これは、秀作ですね~。
ストーリーは、もう宣伝されている通り、若年性アルツハイマー病になってしまう広告代理店勤務の夫(渡辺謙)とその妻(樋口可南子)の愛の物語で、なんら派手な展開もないんですが、泣けます。
渡辺謙の演技もいいし、樋口可南子もいいです。そして、香川照之いいです!
そして、自分がこの病気になったら悲しいな~とつくづく思ってしまいました。最初からいきなりボケるのではなく、壊れていく自分がわかりつつ病状が悪化していくのですからつらいですよね。
私の祖母も軽い痴呆になって他界しましたが、生前『たまに頭がごちゃごちゃになる!』って言ってたそうです。悲しい~。

明日の記憶 明日の記憶
荻原 浩 (2004/10/20)
光文社

この商品の詳細を見る


“「明日の記憶」”の続きを読む>>
日記 | 2006-06-17(Sat) 16:24:06
Trackback:(0) | Comments:(0)
美しき野獣
ドラマではありませんが、機内でクォン・サンウ主演の「美しき野獣」を見ました。
韓国映画って、最初はキャラクターの名前がなかなか覚えられなくて、内容の把握がむずかしいんですよね。
のっけからユ・ガンジンがライバルのパク・ヨンシクを殺したらしいだの、カンチュクだとかドンジクとかドヨンとか…名前が全然入ってこなくて人間関係が理解できないんですよね~。え?で、今、逃げたのは、どっち方?みたいな。
で、映画自体は…クォン・サンウは良かったですよって感じ。
あと、ラストにはかなり笑えました。あ、超アクションですけど。

美しき野獣 美しき野獣
クォン・サンウ (2006/07/28)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

7月28日にDVDが発売だそうです。

韓国ドラマもろもろ | 2006-06-16(Fri) 22:48:28
Trackback:(0) | Comments:(0)
Yahoo動画で「LOSTシーズン1」プロローグ配信
Yahoo動画が昨日から「LOSTシーズン1」のプロローグ(8分)の配信を始めています。視聴は日本限定で無料。配信は8月31日までです。
シーズン1全体のハイライト版になっているので、LOSTって気にはなっていたけど・・・という人には良いかも。
最初の方は、ちょっとホラー?って感じがしちゃいますけど…

あ~、早くシーズン2が見たい!

LOST シーズン2」放送スケジュール
★特別番組(30分):7月9日(日)10:00pm
(AXN独占取材によるキャスト・スタッフが語るシーズン2の見どころや、伊藤由奈のインタビューなどをお届け)
★字幕版:7月16日(日)スタート 毎週日曜10:00pmほか
★吹替版(二カ国語):7月17日(月)スタート 毎週月曜10:55pmほか


そーいえば、どなたかAXNの「シーズン2プレミアイベント」に行かれた方いませんか?

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-06-15(Thu) 21:41:41
Trackback:(0) | Comments:(0)
ワールドカップ観戦!
帰国しました!
仕事の後にドイツに住む友人を訪ねて来たんですが、ラッキーなことにカイザースラウテンで行われた「日本 vs オーストラリア戦」を観戦することが出来ました。
japan.jpg

試合開始前に盛り上がる観客席。
映っているのは日本サポーター席ですが、会場には黄色いオーストラリアサポーターもかなりいました。3対2で日本が多めな感じ。


japan2.jpg

試合開始直前。モニターにジーコが映ってます。

japan3.jpg

そして、試合が終わって無言でトイレに並ぶ日本人サポーター。

試合の内容は、もう皆さんもご存知の通り。
1点目が入った時は、回りの知らない人々とハイタッチしたりしてかなり盛り上がった観客席でしたが、残り10分の衝撃的な展開に皆無言で長~い道のりを帰路へとついたのでした。
試合結果は残念でしたが、ワールドカップの試合を見るなんて初めての経験で、
とっても嬉しかったです。Nさん、ありがとう!

日記 | 2006-06-14(Wed) 19:57:14
Trackback:(0) | Comments:(0)
十和子塾
君島十和子ってすごい人気なんですね~。
5月30日に発売された『十和子塾』、もう完売だそうです。
海外にいる友人用に書店をあたったところ、もう完売で、次の分ももう予約でいっぱいとのこと。
早速amazonでは、ユーズド価格が新品価格上回ってるし~。
内容は「カリスマ主婦・君島十和子さんが素顔で登場し、美容テクニックの極意を初めて公開! スキンケアからメイクアップまでを披露します。林真理子らとの対談も収録。『COSMOPOLITAN日本版』掲載記事を中心にまとめる。」でDVD付だそうです。
すごすぎる~。
十和子塾 十和子塾
君島 十和子 (2006/05/30)
集英社

この商品の詳細を見る


日記 | 2006-06-05(Mon) 22:27:24
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST 再発見2 第6話
AXNのLOSTのホームページが第2シーズン向けに変わっていますね~。
新たなキャスト情報載ってます。
で、第6話で気づいたこと。

①タイトルは「閉ざされた心」ですが、オリジナルは「House of the Rising Sun」なんですね~。Rising Sunって通常日本を意味するんだと思っていたのですが、これはサン(キム・ユンジン)とかけているんでしょうね。
②マイケルを襲ったジンが手錠をかけられてつながれているシーン。
サンが韓国語で「時計のせいなの」って、手首のところを触りながら言うのに勿論伝わらずサイードに「手錠ははずさない」って言われていたんですね。

うーん、何か新たな発見探しが楽しくなってきました。


LOST | 2006-06-04(Sun) 18:55:27
Trackback:(0) | Comments:(1)
LOST 再発見- ニックネーム
LOST第1シーズンの連続再放送を見ていて、前見たときには気づかなかったトリビア(っていう程ではありませんが)を発見しました。

★第5話「責任」
ソーヤーがジンのことを「Mr. Miyagi」って呼んでいます。
ミヤギって?
「ベスト・キッド」のMr.Miyagiのことらしいです。
ま、単にアジア人だから呼んでいるだけですけど・・・
もちろん、字幕では「ミヤギ」とは訳されていませんが。

ソーヤーは、他にも様々なニックネームで皆のことを呼んでいます。
ほんの一部をご紹介。
★ケイト-Freckles(そばかす)
★シャノン-Sticks(小枝)
★サイード-Al Jazeera(すかさずチャーリーが『それはTV局だろ!』って突っ込んでましたね。)

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-06-04(Sun) 14:04:24
Trackback:(0) | Comments:(0)
今更ですが『冬ソナ』アラビア語サイト
本当に今更ですが、『冬のソナタ』アラビア語サイトを発見しました。
何度でも見たいという人は、こちらからアラビア語字幕付きで見られます。
また、↓こんな壁紙までダウンロードできちゃいます。
img_wall03_800.jpg


何かおかしかったので書いちゃいましたが、私は冬ソナマニアではありません。

「冬のソナタ」で学ぶハングル 「冬のソナタ」で学ぶハングル
(2004/07/22)
バップ
この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-06-03(Sat) 19:22:29
Trackback:(0) | Comments:(2)
Queer Eye(クィア・アイ)
FOXチャンネルで6月16日(金)23:00からQueer Eyeの放送が始まります。
FOXのホームページの説明によると『アメリカで大人気のファブ・ファイブ(クールな5人組)によるダサ男改造計画』だそうです。
タイトルからわかる通り、このファブ・ファイブ、全員ゲイです。
きっと、この5人組、ダサ男たちのことボロクソに言うんでしょうね。
面白そ~。
ファブ・ファイブと言えば、思い出すのが『アブ・ファブ』
古いけど、面白いですよ~。
くだらない面白さです。
でも、amazon jpではDVD売ってないんですね。
残念!

abfab.jpg



その他アメリカのテレビ番組 | 2006-06-02(Fri) 21:17:24
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク