プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「12月の熱帯夜」最終話
MXTVで放送していた「12月の熱帯夜」がついに最終話でした。
え?終わり?っていうあっけないエンディングだった気がするんですけど~。
まあ、確かにジョンウを看取ったからって、のこのこと旦那の元には戻れないかもしれないけど・・・
でも、心を入れなおして家まで出た旦那の前振りは何だったの??って感じ。
超意地悪な義母と義妹も、前回まではギャンギャンうるさかったけど、最終話では、ほとんど消えちゃってるし。
唯一の理解者に見えた義父のやさしさの前振りは??
嫉妬にくるったジヘは??って感じで。
脇役のキャラクター作りが中途半端な感じがしちゃいました。
それにしても、額を怪我したヨンシムが傷口を縫ってもらうシーン。
マネキンみたいで怖かったです。オム姉さん、整形しすぎでしょ。

で、最後まで気になったどーでもよい質問「ガフン」って漢字でどう書くんでしょうか?どなたかご存知だったら教えて下さ~い。

12月の熱帯夜 DVD-BOX 2 12月の熱帯夜 DVD-BOX 2
オム・ジョンファ (2005/12/22)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-05-31(Wed) 00:07:09
Trackback:(0) | Comments:(0)
テレビ東京で「ウェディング」放送予定
毎度毎度韓国ドラマ情報ですが、テレビ東京で6月15日(木)からリュ・シウォン主演の「ウェディング」の放送が始まります。
「ごめん、愛してる」の後枠ですね。
ってことは、深夜の字幕放送もありですよね?きっと。
そういえば、このドラマ、宮崎ロケするってニュースになってましたね。
企画意図に『このドラマでは、未だ韓国社会に深く根付いている打算的なお見合い結婚制度を通じて、結婚において本当に必要なものは何なのか、という問題について考えさせてくれる機会を我々に与えてくれることだろう。』って書いてあるんですけど、そういえば、付き合ってた人とさらっと別れて金持ち男性と結婚するっていうドラマ、結構ありますよね。やっぱ、実際も結構あるんですねぇ。


韓国ドラマもろもろ | 2006-05-29(Mon) 23:56:32
Trackback:(0) | Comments:(0)
怪傑春香
chunhyang.jpg

今更ですが、録画していた「怪傑春香」をようやく見ました。
ストーリーは、『ひょんなことから契約結婚をすることになった高校生、イ・モンリョンとソン・チュンヒャン。初めは言い争いばかりしていた2人だったが、そのうちお互い惹かれあうことに。しかし、そこに三角、四角関係がからみあい・・・』という話で、韓国の古典小説である「春香伝」を2005年版にリメイクしたドラマです。
ウェブでのドラマ情報や、いろいろな人のブログでの情報を見る限り、 「フルハウス」の2番煎じ?って感じでいまいち・・・って思っていたんですが、見たら面白いじゃないですか!
結論は、もうわかっているし、驚く展開も何もないんですが(誰も死なないし、不治の病にもならない・・・)何かホロッとさせられたりして、すっかり一気見してしまいました。

「12月の熱帯夜」のオム・ジョンファの実弟オム・テウンが恋敵なのですが、これがまた大人げない(笑)。
16話では、「冬のソナタ」「ごめん 愛してる」「フルハウス」のパロディーが入ってて笑えますよ~。
中国でのリメイクも決まったそうです。
軽いラブコメが見たい人にはお勧めです。


“怪傑春香”の続きを読む>>
韓国ドラマもろもろ | 2006-05-28(Sun) 18:48:59
Trackback:(0) | Comments:(0)
「危機の男」MXテレビで放送!
またまたMXテレビで韓国ドラマが放送されます。
現在放送中の「12月の熱帯夜」の後枠で、「危機の男」
5月31日(水)から月~金 14:00-14:55の放送予定です。
『ある家庭を中心に権威が失墜した 男性の危機を描くドラマ』だそうです。
で、出演は、ファン・ シネ、キム・ヨンチョル、ぺ・ジョンオク、 シン・ソンウ、ピョン・ジョンス 他です。
MXテレビでは、7月9日にシン・ソンウのファンミーティングを予定しているので、その盛り上げのための放送なんでしょうか?
このドラマ、2002年の制作らしいんですが、シン・ソンウの長髪が、バブルっぽくて笑えます。
それにしても、シン・ソンウのファンミーティング、記者会見参加付チケット先着400名様分は、既に完売だって。
ファンそんなにたくさんいるんですね~。
そっちに驚き。
「威風堂々な彼女」でファンになった人が多いんですかね~?

威風堂々な彼女 DVD-BOX 1 威風堂々な彼女 DVD-BOX 1
ペ・ドゥナ (2005/09/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-05-27(Sat) 17:31:29
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST第1シーズン連続再放送開始!
毎度毎度LOSTの話題ですが、第1シーズン連続再放送が開始されましたね。
実は、私、第1話は見逃していたので、さっき録画したのを見たんですが、第1話から衝撃的な展開だったんですね~。
パイロットもちょっとの間は生きていたんですね。
それにしても、ケイトが"IT"に襲われて恐怖に耐え、「1、2、3」って数えるシーンは、迫真の演技というか、かなり恐い形相でちょっとホラーみたいで笑えました。
うーん、連続放送楽しみです。

LOST | 2006-05-25(Thu) 22:15:16
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST ジャックのタトゥー
jack.jpg

今日からLOST第1シーズンの再放送が始まりました~。
で、前から気になっていたジャックの刺青について。
「鷹△長空」2番目の漢字は簡体文字らしくわからないんですが・・・
で、この4文字は、毛沢東が読んだ詩の一部だそうです。
このタトゥー、マシュー・フォックス自身のタトゥーという説もあり、また、結婚式のシーンではタトゥーがなかったから、何か謎を解くヒントだとか、アメリカのLOSTファンフォーラムでは話題になっているみたいです。
どなたかご存知ですか?
あ、でも第2シーズンにヒントがあったりしたら、内緒にしといてくださいね。

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-05-24(Wed) 21:38:23
Trackback:(0) | Comments:(0)
誕生日パーティー
今日は久しぶりに知り合いのイギリス人の誕生日パーティーに行ってきました。パーティーと言ってもパブにそれぞれが来て飲んで話して帰って行くというスタイル。初めてパラグアイ人に会い、流暢な日本語を話す謎のイギリス人と飲みました。パラグアイの人口は600万人だそうです。東京ってやっばメトロポリスなんですね~。

日記 | 2006-05-23(Tue) 23:21:37
Trackback:(0) | Comments:(0)
『アリー・myラブ』キャリスタ・フロックハートが新ドラマに出演
『アリー・myラブ』以降すっかりテレビドラマから遠ざかっていたキャリスタ・フロックハートがABCで今秋からスタートするファミリードラマ『Brothers & Sisters』に出演するそうです。
ストーリーは、久しぶりに誕生日を祝うために集まった家族。だが、その日に父親は急死してしまう。それぞれ私生活に問題を抱えている4人の子供たちが、力を合わせてファミリービジネスを受け継ぐというヒューマン・ドラマだそうです。
キャリスタのほかにも『シックス・フィート・アンダー』のレイチェル・グリフィスが出演し、両者とも、1エピソードごとの出演料が10万ドル(約1100万円)らしい。
なーんか、ストーリー『シックス・フィート・アンダー』に極似じゃない?
この写真のキャリスタ、なんか若返って見える…

アリーmy Love コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)
アリーmy Love コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)
(2006/05/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


その他アメリカのテレビ番組 | 2006-05-22(Mon) 21:19:14
Trackback:(0) | Comments:(1)
白鵬優勝!
今、久しぶりに大相撲を見てしまいました。
今場所は、モンゴル出身の白鵬と雅山の優勝決定選で白鵬が優勝という面白い場所だったんですね。
今日まで見ていなかったので、良く知らなかったんですが、実は、私、結構相撲好きなんですよ~。
で、面白かったのが、優勝した白鵬を祝福する関係者、力士たちとのシーン。軽く抱き合ったり、頬と頬を合わせて祝福したり。力士とは思えな~い。それもそのはず、祝福しているのは、モンゴル出身力士や関係者、そしてエストニア出身把瑠都だったんです。
モンゴル出身力士はパッと見日本人と変わらないので、一瞬「え?」って感じ。
で、今場所の番付を見てみると幕内42人のうち外国人力士が13人もいるんですね。内訳は、モンゴル7人、ロシア2人、韓国、ブルガリア、グルジア、エストニアがそれぞれ1人。雅山の方の付き人力士にもどう見ても日本人ではない力士がいるし。
って、いろいろ調べていたら武蔵川部屋のブログまで発見。

“白鵬優勝!”の続きを読む>>
日記 | 2006-05-21(Sun) 18:30:04
Trackback:(2) | Comments:(0)
「ごめん、愛してる」DVD予約スタート
amazonを見ていたら「ごめん、愛してる」のDVD-BOX完全版の予約が始まっていました。
発売日は8月2日。
「放送ではカットされたシーンも含む『完全版DVD BOX』での発売で、視聴者の物議をかもした空白の1年を再現したオリジナルストーリー映像(本邦初公開)も収録!」って、そそられますね~。
これって思いっきり宣伝文句にのってる?私。

韓国ドラマもろもろ | 2006-05-20(Sat) 22:55:33
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOSTでハワイへ行こう!
「デス妻」も終わり、「LOST」も終わってしまったので、すっかり楽しみがなくなり、久しぶりの更新になってしまいました。
と、LOSTオフィシャルサイトというものを発見!
今、「ハワイへの旅行」が当たるクイズ実施中です。
キャラクター投票もやっていたので、早速投票しました。
もちろん、ジャックに。
なんと、現在の一番人気はハーリー。何で?

LOST | 2006-05-19(Fri) 23:59:36
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ペ・ヨンジュンさん宅で火災」のニュース
ソウルのペ・ヨンジュンの家が5月7日火災にあっていたそうです。
どうでもいいんですが、ニュースに「ペさんにケガはなかった」って・・・
間違ってないけど、何か笑える~。

笑えるついでにこちらもどうぞ。
「香港の蝋人形博物館に登場したペ・ヨンジュンの蝋人形を背景に、香港や日本のペ・ヨンジュンファンクラブの会員らが記念撮影」というニュースなんですが、人形の顔もすごいけど、その左端にいるファンの人の鞄がすごいことになってます。
「ヨンジュン」づくし。

韓国ドラマもろもろ | 2006-05-16(Tue) 21:28:44
Trackback:(0) | Comments:(0)
イ・ソジン来日イベント満員だそうです
今更ながらイ・ソジン日本公式サイトなるものを見つけました。
現在「火の鳥」を再放送中のSo-netチャンネルが運営しているみたいです。
Galleryの中の「日常生活」の写真、なんだか好感持てます。
6月10日に品川で初のファンミーティングが開かれるらしいのですが、定員924名 全席10,000円で、もう満席だそうです。
人気あるんですね~。意外や意外。
「火の鳥」を見てひそかにイ・ソジンファンとなった私ですが、10,000円払って見に行く気はないな~。
全員と握手してくれるそうです。
スターも大変ですね。

ちなみにSo-netには「12月の熱帯夜」ブログもあります。
「韓国豆知識」とかあって、結構面白そうですよ。


韓国ドラマもろもろ | 2006-05-14(Sun) 14:51:30
Trackback:(0) | Comments:(0)
アウトバック・ジャック 第1回
前に書いたFOXの「アウトバック・ジャック」第1回を見てみました。
『アメリカで贅沢に暮らす女性(モデルとか歌手)12人がオーストラリアの原野で冒険家のジャックに選ばれるべくサバイバル生活をする』という番組です。想像通り女性たちは、ワイルドな生活にキャーキャーうるさく、ものすごい日差しなのに、みんなバッチリメークに肌出しまくり。
「シミになるよ~」と心配になる私でした。
こんな感じで番組は、かなりくだらないんだけど、次回以降は、ジャックをめぐって女同士の激しいバトルがあるのかも?って感じで、そのくだらなさが妙に面白いかもしれませんね。1回目で早くも4人が追放となったんですが、ジャックの人選どうなの?って感じでした。
個人的には、メアリーとナタリーは、即刻アウトでしょって感じ。
でも、どうやら最終的に選ばれる女性が、かなり意外な結末の模様。
うっかり、私は結果を知ってしまったのですが…
私は次回は見ないなって感じでした。
12人の女性候補はこちら。12人の名前をクリックするとそれぞれの顔が見られます。結果を知りたくない方は、あんまりサイトをうろうろしない方がよいですよ。
特にトップページは見ない方がよいです。

アウトバックジャック | 2006-05-13(Sat) 23:48:32
Trackback:(0) | Comments:(1)
「ごめんね愛してる」TV東京放送日決定!
20060511220045.jpg

前にブログで書きましたが、テレビ東京で「ごめんね、愛してる」の放送が始まります。
吹替:5月17日(水)12:30~ 毎日
字幕:5月18日(木) 2:30~ 毎週 2話ずつ

サイトもできています。
テレビ東京では「ごめん、愛してる」なんですね。
うーん、録画したい番組ばかりたまってく~。
で、今気づいたけど、テレビ東京では「Tru Calling」もやってたんですね。現在は、放送終了しています。


韓国ドラマもろもろ | 2006-05-11(Thu) 22:08:52
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOSTシーズン1 最終話!
ついにLOST第1シーズン最終話が放送されました!
で、感想。
「早く次が見たい!」の一言に尽きますね。
結局、ハッチの下はどうなってるの??ウォルトは?ソーヤーたちは?
あの島は何なんだ??
主人公たちの過去は、また第2シーズンで少しずつ明かされるみたいだし。
楽しみ~。
で、エピソード終わりの番宣で初めて気づいたんですが、ジャックがシドニーの空港のバーで話していたアナ・ルシアが去年ハワイで飲酒運転で逮捕され、最近禁固刑を受けたミシェル・ロドリゲスだったんですね。スッピンとのギャップがありすぎ~。全く気づきませんでした。

“LOSTシーズン1 最終話!”の続きを読む>>
LOST | 2006-05-08(Mon) 21:52:27
Trackback:(0) | Comments:(1)
天国の樹
フジテレビで「天国の樹」の放送が始まりました。
GWに録画予約しておいた「天国の樹」。
見てみたら、切れてる~。
野球中継でもあったのかしら??
で、見始めたらいきなりお父さん冬ソナのサンヒョクのお父さんだし。また~?って感じ。
いくら「天国シリーズ」完結編って言っても主人公、「天国の階段」のチョンソとテファだし。
台詞、韓国語と日本語まざってるし、おばさん、主人公いじめすぎだし。
テーマは「許されぬ愛」ってこと?
変なドラマ。
人気でるのかな~??

韓国ドラマもろもろ | 2006-05-08(Mon) 21:31:22
Trackback:(0) | Comments:(0)
LAX FOXで放送開始!
LAX.jpg

LAX(ロサンゼルス空港)を舞台に昼夜問わず発生する、様々な事件の解決に追われる空港職員の奮闘を描いたNBCのテレビシリーズ「LAX」が6月12日(月)よりFOXで放送開始です。
これに先立ち5月7日(日)にプレミア放送とのこと。



“LAX FOXで放送開始!”の続きを読む>>
その他アメリカのテレビ番組 | 2006-05-03(Wed) 11:12:50
Trackback:(0) | Comments:(0)
雪だるま
yukidaruma.jpg

またまた韓国ドラマネタですが・・・
MXTVで放送中の「雪だるま」
幼い頃に事故で両親を亡くした主人公(コン・ヒョジン)が姉(オ・ヨンス)の夫(チョ・ジェヒョン)を好きになってしまい・・・というストーリー。テーマがテーマだし、出演陣もかなり地味~。
なので、かなりテンション低めに見てました。
と言いつつ本日で既に第10話でしたが・・・
そしたら、ありましたよ。今日、韓国ドラマお決まりの展開が!
何か、急に楽しくなってきたな~。
で、今日気づいた韓国ドラマの特徴。
『主人公の友人は大概おせっかいで声が大きく、悪気なく秘密をばらしてしまう』

韓国ドラマもろもろ | 2006-05-02(Tue) 23:13:45
Trackback:(0) | Comments:(0)
MXTVで「12月の熱帯夜」放送!
12gatu.jpg

MXTVで5月8日(月)より毎日14時から「12月の熱帯夜」の放送が開始されます。
MXTVは良いです!立て続けに韓国ドラマを放送してくれているんですよね。
それも字幕で。
ま、制作する予算がないから番組購入、声優さんなんか使ってられないから字幕なんでしょうけど…そこがかえって良いです。

MXTVって、ドラマ、アニメのラインアップを見ても、かなり独特。
韓流、華流たっぷりで、いい味出してます。
たまに、ものすごいおばさま方がムームー着てライブやってたりもするんですよ。
かと思えば石原都知事の定例会見もあるし、「水曜どうでしょう」「セクションTV」に並んで「談志、陳平の言いたい放だい」ですよ。
MXTV最高です!
これからも韓国ドラマを字幕で放送し続けて下さい。

“MXTVで「12月の熱帯夜」放送!”の続きを読む>>
韓国ドラマもろもろ | 2006-05-01(Mon) 21:37:20
Trackback:(0) | Comments:(2)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク