プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST 第24話
うーん、今日のLOSTも、かなりハラハラドキドキでしたね~。
特にロックがダイナマイトを取り出すシーンと、ルソーとクレアが対峙するシーン。
鳥肌ものでした。
それから、ソーヤーが海に飛び込んだ後にマイケルがシャツを渡そうとして一瞬「あ!」って顔して、「日焼けする前に早くシャツ着たほうがいい」みたいな事言ったんですけど、あれは何を見てしまったんでしょう??
ソーヤーなんか隠しもってるとか?
うーん。気になる。
いよいよ来週で第1シーズンもラスト。
25日からは第1シーズン連続放送だそうです。
そういえば、私、第1話見逃してたんだ。
見なきゃ。

“LOST 第24話”の続きを読む>>
LOST | 2006-04-30(Sun) 23:13:16
Trackback:(0) | Comments:(0)
ファミリータイズ
初めて見た海外ドラマは 「ファミリータイズ」 だったかも。
週末の昼間にやっていたのを見ていたような遠~い記憶があります。
何と第7シーズンまでやっていたんですね。
しかも「フレンズ」のモニカ(コートニー・コックス)がガールフレンド役で
出ていたとは。
フジテレビの「人体再生ロマンSP」を見ていたら、パーキンソン病と戦うマイケル・J・フォックスが出ていました。
パーキンソン病の発症率は1000人に1人という高い確立だそうです。
番組を見ると、かなり病気も進んでいる様子。
というか発病以後のマイケルを見るのは初めてだったので、ちょっとショックでした。
マイケルはパーキンソン病研究の為の財団を立ち上げています。

その他アメリカのテレビ番組 | 2006-04-30(Sun) 13:10:05
Trackback:(0) | Comments:(0)
FOX ジョー・ミリオネアのジャングル編!?
5月13日(土)からFOXで「アウトバック・ジャック」なる番組が放送されるそうです。
内容はと言うと『美しい女性達が、ゴージャスな“ジャック”のハートを狙う壮絶恋愛バトル「アウトバック・ジャック」。ジャックのいるオーストラリアまで遥々旅立った12人の現役モデルやシンガーを含む美しい女性達は、セスナ機でジャングルの奥地(アウトバック)にパラシュートで降り立ち、その後壮絶なジャングルでの生活にサバイバルしながら“ジャック”にアタックするのだ!過酷な自然の中で、果たして彼女たちは生き残れるのか……?』

「ジョー・ミリオネア」のジャングル編とありますが、こちらは随分やらせ感がありありな感じですね~。現役モデルやシンガーなんて・・・だいたいリアリティー番組に出てくる「素人」って本当の素人ではないんでしょうけど・・・と言いつつも「ジョー・ミリオネア」は、なかなか面白かったので、ま、ちょっと見てみるかなって感じです。


アウトバックジャック | 2006-04-29(Sat) 21:00:34
Trackback:(0) | Comments:(0)
アメブロから引越し
アメーバブログから引っ越してきました。

プロフィールに少し書いてありますが、海外ドラマが大好きです。
元々はアメリカ、イギリスのテレビ番組、映画が大好きで、最近は韓国ドラマにもはまっています。
海外ドラマネタ、そして日々のどーでもよいことを書いていきたいと思います。
ちなみに今見ている番組は

NHK BS ERXI…長寿番組ですね~
MXTV 韓国ドラマ「雪だるま」…なんとなく
NHK BS 韓国ドラマ「クッキ」…これもなんとなく
AXN LOST …はまってます!

ってところです。

ブログ | 2006-04-29(Sat) 14:18:02
Trackback:(0) | Comments:(2)
LOSTシーズン2放送決定!
毎度、毎度LOSTネタですが・・・
LOST シーズン2の放送が、7月からAXNで始まるそうです。
ジャパンプレミア特別試写会も予定されているそうですよ。
7月って、まだまだ先だけど、ちょっとの我慢ですね。
楽しみだ~。
ソーヤーはいるのかな?

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-04-26(Wed) 18:41:20
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST 第23話
ついにLOST も第1シーズン残すところ後2話。
今日の第23話で、前回不明だったケイトがどうやってあの飛行機の模型を手に入れたかがわかりましたね。でも、最初の最初に犯した犯罪は一体何だったんでしょうね??
で、あのイカダどうなるんだろう??
まさか、ソーヤーは第1シーズンで出番終わり?
それに、シドニーの空港でシャノンとサイードは接点があったんですね。
サンとジンのやりとりを見ていた白人おばさんが
「あれじゃまるで芸者(Memoirs of a Geisha)ね」って…
チャン・ツィイー主演の「SAYURI」の原作本ですね。

早く次が見たいけど、LOSTのシーズン1が終わったら、当分、面白いドラマなくてつまんないかも。

複雑です。

SAYURI SAYURI
チャン・ツィイー (2006/07/05)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


Memoirs of a Geisha (Vintage International) Memoirs of a Geisha (Vintage International)
Arthur Golden (2005/11/29)
Vintage Books

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-04-23(Sun) 18:37:52
Trackback:(0) | Comments:(0)
「24」シーズン8まで確定
キーファー・サザーランドは「24」の出演契約をシーズン8まで更新したそうです。新たな3シーズンの契約金は4000万ドル!(50億円近いですね)。どんだけ事件が起こるんだ!って感じですが... 
でもって、映画化なんて話も出ているとか。
もちろん、2時間程度のストーリーだそうです。
また、LOST のジャックことマシュー・フォックスは、「ランボー5」の
主役候補に挙がっているとか。

ニュースもろもろでした。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1~4 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様) 24 -TWENTY FOUR- シーズン1~4 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)
(2005/11/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


24 | 2006-04-19(Wed) 18:35:09
Trackback:(0) | Comments:(0)
アリーは摂食障害だった
「アリーmy Love」でおなじみのキャリスタ・フロックハートが「アリーmy Love」撮影中は摂食障害に苦しんでいたことをデイリーミラー紙に告白!というニュースがYahooにのっていたのでDaily Mirror で確認してみると、面白いことが書いてありました。

「Calista shocked fans with her gaunt appearance at the 1998 Emmy Awards. The 5ft 5in star had allowed her weight to plunge under seven stone.- ファンは、1998年のエミー賞でやせこけたキャリスタの姿を見てショックを受けた。身長167センチのキャリスタは、体重が7ストーン(45キロ)にも満たなかったのである」

ストーンって?って感じですよね。
イギリス、アイルランドで使われている単位で1ストーン=6.3503kgなのです。
昔、アイルランドの同僚に何年ぶりかに会ったらものすごいやせていたので「どのぐらいやせたの?」って聞いたら「a couple of stones」と言われ「ストーンって?何キロ?」と聞いたら「キロはわかんない」って言われたのを思い出しました。

ハリウッドって大変なのね~。

アリーmy Love コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様) アリーmy Love コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)
(2006/05/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


その他アメリカのテレビ番組 | 2006-04-17(Mon) 18:32:57
Trackback:(1) | Comments:(0)
LOST第22話
LOST 第22話。今日は、ケイトの過去がまた少し明らかになるとともに
イカダの定員をめぐってメンバー通しの疑心暗鬼が高まるというような
ストーリーでした。
ケイトが大事にしていた飛行機の模型の持ち主は明らかになったものの
一体、ケイトは過去に何をしたっていうんでしょうね??
ガン患者というお母さん(?)がキャサリンって呼んでいたのも謎~。
ウォルトは神の子としての才能を発揮し始めたんでしょうか?
うーん、第1シーズンも残りあと3話だけど、終わったら終わったで「早く次ぎのシーズン始まらないかな~」ってなるんだろうな~。

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-04-16(Sun) 18:29:06
Trackback:(0) | Comments:(0)
ボン・ジョビ最高でした!
前にブログ で書いたボン・ジョビのドームライブが今日だったんですが、期待通り最高!でした。
久しぶりに立ちっぱなしで、ずーっと跳ねたり踊ったりしてたから
かなり疲れました。
ジョンは44歳だそうです。
元気だな~。

Have a Nice Day Have a Nice Day
Bon Jovi (2005/09/20)
Island
この商品の詳細を見る


日記 | 2006-04-09(Sun) 18:24:37
Trackback:(0) | Comments:(0)
字幕派?吹替派?
海外ドラマを見るときは字幕ですか?それとも吹替ですか?
私は、断然字幕派です。
声優の人の声ってうますぎるのか、なーんか、気持ち悪いんですよね。
特に韓国ドラマの場合は、浮いた台詞が多いので、それを日本語で言われると、ものすごく気持ち悪い気がする。
字幕だったら、演じている俳優の声も聞けますしね。

「字幕は意訳ばかりで嘘ばっかり!」って言う人がいるんですが多くの場合、嘘ではないんです。
1秒=4文字というルールがあるのですよ。
一般的に日本語が問題なく読めるスピードだそうです。
なので、翻訳家は、その枠内に収まるように情報を取捨選択して、字幕を作っているのです。
人名や固有名詞がバンバンでてくるドラマは、大変だと思いますよ~。

制作者側からすると低予算ですむのは断然字幕。
声優さんのギャラ不要ですから。
だからか、MXTVとかケーブル放送は、字幕なんですよね。
私としては、すごく嬉しい!
でも地上波で吹替が多いってことは、世の中的には吹替版の方が断然人気ってことなんですかね??

日記 | 2006-04-08(Sat) 18:20:54
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ「クッキ」スタート
ほんとに毎日韓国ドラマネタばっかですが・・・
NHK BSで「クッキ」 の放送が始まりました。
主演はキム・ヘス。
主人公クッキが困難を乗り越え、菓子職人として成功するというストーリーみたいです。
当面は、子供時代の話のようなので、まだキム・ヘスは出てきません。
それにしても、お決まりですが、意地悪なおばさんとその娘の憎たらしいこと。この先、面白くなるんだろうか??
まだまだ不明です。


“韓国ドラマ「クッキ」スタート”の続きを読む>>
韓国ドラマもろもろ | 2006-04-06(Thu) 18:17:49
Trackback:(0) | Comments:(0)
「バリでの出来事」 最終話
TBSで深夜再放送していた「バリでの出来事」が終わりました。
うーん、最後の最後まで、どっちつかずのスジョン。
いい加減にしろ!と思っていたら、ものすごいエンディング。
暗い、暗すぎる~。
このドラマ、前に、チラッと見たとき、「何て暗いドラマ。しかも主人公、華ないし」と思って、見るのをやめてしまったんだけど、いえいえ、韓国ドラマの王道を行くような、つっこみどころ満載のドラマでした。

・基本は、大金持ちと貧乏人の恋愛
・三角関係に四角関係、そしてヒロインは、最後までどっちつかず
・金持ち役の男は、毛皮着て会社に登場するし、前髪切りすぎだし
・金持ち奥様は、怒ってヒロインをボコボコに殴るし
金持ち父さんも、怒って息子をボコボコに殴る殴る!
とても堅気とは思えません。
・ソ・ジソプは最後まで能面だし・・・って、これはもしかしていつも?でもこの能面で、日本での人気がうなぎのぼりだとか?

結局、すっかり引き込まれてしまいました。
結構、お勧めです。

バリでの出来事 DVD-BOX バリでの出来事 DVD-BOX
ハ・ジウォン (2005/02/25)
エスピーオー

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2006-04-04(Tue) 18:14:05
Trackback:(0) | Comments:(0)
ER シーズン11放送開始!
NHK BSでER シーズン11 の放送がようやく始まりました。
長寿番組ですね~。
最近、スーパーチャンネルの方でシーズン4とかを見ていたのでシーズン10の終わりって何だっけ?って感じだったんですが、そうそう、プラットとチェンともうひとりの男の子(エルジン)が新車で気分良く走ってて、他の車といざこざが起き、拳銃で撃たれたとこでした。アメリカ、恐すぎ。何でこの3人が一緒に車に乗ったんでしたっけ?ま、いいか。
で、チェンは撃たれ、車は川に突っ込み、エルジンは脊髄損傷、車は水の中に・・・のっけから暗すぎる~。
コバッチュは、またひとりになっちゃうし。
カーターとケムは、死産から立ち直れないし・・・
患者は、相変わらず、バンバン死ぬし。
引き込まれるけど暗すぎる。

やれ三角関係だ、金持ちと貧乏人の恋愛だのとありえない展開ばかりの韓国ドラマとは、あまりに違いすぎ。
でも、そのギャップが私は大好きです。

ER 緊急救命室 X<テン> セット ER 緊急救命室 X<テン> セット
ノア・ワイリー (2005/11/25)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


その他アメリカのテレビ番組 | 2006-04-03(Mon) 18:10:37
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST 第20話
今日のLOST は、きつかったですね。
ブーンの痛々しい姿に、クレアの出産シーン。
それにしても、ジャックと奥様には何があったのでしょうね。
相変わらず、小出しの演出に、ますますはまってしまいます。
で、気になる次回の予告。
ロック、まさかシーズン1で消える?それはないですよね。
うーん、楽しみです。
また、サン役のキム・ユンジンが300万ドルでシーズン3の契約をしたというニュースがありました。今は、まだシーズン2 を撮影中だそうですが、とりあえず、シーズン3までは続行が決まったのですね。
それにサンも死なないことが確定。
楽しみだ~。
で、キム・ユンジンですが、「シュリ」に出ていたヒロインとしてしか私は知らなかったんですが、彼女、10歳でアメリカに家族で移民していて、ボストン大学出身だそうです。
サンのたどたどしい英語も演出なんですね。
ちなみにサイード役のナヴィーン・アンドリュースもロンドン出身なのでいつもは、ブリティッシュ・イングリッシュなのに役に入ると、急に
中東なまりをしゃべるそうです。

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-04-02(Sun) 18:08:01
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク