プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

韓国ドラマの不思議
元々、アメリカやイギリスのテレビ番組が大好きだった私ですが
「イブのすべて」という韓国ドラマを見て以来赤いシリーズなみのドラマチックな展開とあまりのつっこみどころの多さにすっかり韓国ドラマファンにもなってしまいました。

今日は、韓国ドラマのつっこみどころについて羅列してみたいと思います。

1.「記憶喪失」、「白血病」、「交通事故」、「実は血がつながっていない」
なぜか、頻繁に出てきます。(って、多分、最近のドラマは違うのよね??)この点が、とっても「赤いシリーズ」を彷彿とさせます。

2.主人公は超金持ちか、ものすごい貧乏
金持ちレベルも何とか財閥の御曹司だったり跡取り娘だったりと
スケールがでかい!そんじょそこらの金持ちではありません。
そして、貧乏な相手と恋に落ち、周りからのものすごい反対を
押しのけ、ハッピーエンド!みたいなありえない夢物語だったりします。
また、その反対ぶりもありえないほどの酷い仕打ちだったりして。
ちなみに、金持ちの方は、必ずアメリカかイギリスに留学したり
します。(ま、これは本当なんでしょう。って想像ですが)

3.豪邸なのに、なぜか路駐
金持ち登場人物が、よく高級車で帰ってくるシーンがあるのですが、なぜかいつも路駐なんですよ。
どーでもいいんだけど、すごい気になる。

4.レストランに入っても上着は脱がない
これ、よくあるんですけど~。
すごい気になる。まず、コート脱ごうよ。

5.寝るときも服のまま
これは彼の家に泊まったり、酔いつぶれて寝てしまうシーンなんですが、「清い関係のまま」というアピールなんでしょうが
「あ、シワになる~」って気になってしまいます。
もちろん化粧はバッチリしたまま。

6.音声さん、写ってる!
画面上部に何かが写っている時があります。
ハイ、音声マイクです。「韓国ドラマはいつも時間に追われて収録している」ってテレビでやってましたが、それにしても…笑えます。

7.キャスティングが・・・
この前は金持ち奥様役だった女優さんが、今度はべらんめえ調のおばさん役だったり、年金ぐらしの気弱なじいさんが今度は、財閥の会長だったり…
なんだか脇役の人が変わりばえしないんですよね。

8.逆切れかよ?
これは、国民性なのか、ドラマだからかなのかわからないのですが、
例えばお金を借りに来た主人公、相手になじられ突然逆切れ!とか
これって実際もこうなんだろうか??

と、つっこみを入れつつ楽しんでいる私です。
もちろん、私が見たドラマに限っての感想なのでこうじゃないドラマもたくさんあるのでしょう。っていうかあって欲しい

幼児虐待、麻薬中毒、DVと暗~いリアルな現実を描いた作品が多いアメリカのドラマに対し、現実逃避、夢のような話が多い韓国ドラマ。この対比がとっても面白いです。

スポンサーサイト



韓国ドラマもろもろ | 2006-03-25(Sat) 17:55:27
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク