プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

日本大好き台湾人
この前、台湾の取引先のNancy(といっても超台湾人)から
チャットメッセージが入りました。
「Could you do me a favour? It is private, but urgent!」
「仕事じゃないんだけど急ぎのお願いできるかな?」
urgentなんて何事?と思って聞くと、ユースキンのかゆみ止めを
10個買って送ってくれとのこと。
なんでも上司の親類だかが体がかゆくて、ユースキンのクリームを塗ったら治まったんだけど、もう残りがなくて困っていると。「10個って・・・」と思いつつもネットで買える店を見つけ、無事、発送完了!

で、そのやり取りの中で
私:「病院行った方がいいんじゃないの?」
N:「病院じゃ治らないの」

私:「あ、そ・・・」


前回の来日時も、日本の風邪薬がよく効くからと大量に購入して帰っていったらしい。
その時も

私:「漢方(Chinese Medicine)があるじゃない」
N:「中国のはダメダメ。何が入っているかわからないから」

私:「あ、そ・・・」

日本人としては嬉しいことだけど、ほんと哈日族(ハーリーズー)って多いみたいですね。前の会社の台湾オフィスの人々も日本に何度も観光で来ていたり、日本のドラマをすごく良く見ているって言ってました。

ま、私がアメリカのドラマをよく見ているのと一緒?

それにしても、台湾と韓国、何でこんなに対日感情に差があるんでしょうね?

哈日杏子のニッポン中毒―日本にハマッた台湾人 トーキョー熱烈滞在記 哈日杏子のニッポン中毒―日本にハマッた台湾人 トーキョー熱烈滞在記
哈日 杏子 (2001/01)
小学館

この商品の詳細を見る


哈日杏子のGO!GO!台湾食堂―台北で発見した美味しい旅 哈日杏子のGO!GO!台湾食堂―台北で発見した美味しい旅
哈日 杏子 (2004/09)
まどか出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



日記 | 2006-03-11(Sat) 17:47:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク