プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST 第19話
LOST 第19話「啓示」、今日も面白かったですね~。
今回は、ロックのエピソード2回目でしたが、まだまだ全ては明らかにされませんでしたね。
・ロックの足が不自由になった直接的な理由
・母親が言っていた「you are a part of a big design」
(確かこんな台詞だった気が・・・)、これも嘘をついた以上にもっと意味があるのかも?なんて深読みしたりして・・・
それぞれのメンバーの過去も1回では明かされず小出しにするあたり、憎いですよね~。
それにしても、ロックの過去、悲しすぎます。
早く、次が見たい!

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-03-27(Mon) 18:05:26
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマの不思議
元々、アメリカやイギリスのテレビ番組が大好きだった私ですが
「イブのすべて」という韓国ドラマを見て以来赤いシリーズなみのドラマチックな展開とあまりのつっこみどころの多さにすっかり韓国ドラマファンにもなってしまいました。

今日は、韓国ドラマのつっこみどころについて羅列してみたいと思います。

1.「記憶喪失」、「白血病」、「交通事故」、「実は血がつながっていない」
なぜか、頻繁に出てきます。(って、多分、最近のドラマは違うのよね??)この点が、とっても「赤いシリーズ」を彷彿とさせます。

2.主人公は超金持ちか、ものすごい貧乏
金持ちレベルも何とか財閥の御曹司だったり跡取り娘だったりと
スケールがでかい!そんじょそこらの金持ちではありません。
そして、貧乏な相手と恋に落ち、周りからのものすごい反対を
押しのけ、ハッピーエンド!みたいなありえない夢物語だったりします。
また、その反対ぶりもありえないほどの酷い仕打ちだったりして。
ちなみに、金持ちの方は、必ずアメリカかイギリスに留学したり
します。(ま、これは本当なんでしょう。って想像ですが)

3.豪邸なのに、なぜか路駐
金持ち登場人物が、よく高級車で帰ってくるシーンがあるのですが、なぜかいつも路駐なんですよ。
どーでもいいんだけど、すごい気になる。

4.レストランに入っても上着は脱がない
これ、よくあるんですけど~。
すごい気になる。まず、コート脱ごうよ。

5.寝るときも服のまま
これは彼の家に泊まったり、酔いつぶれて寝てしまうシーンなんですが、「清い関係のまま」というアピールなんでしょうが
「あ、シワになる~」って気になってしまいます。
もちろん化粧はバッチリしたまま。

6.音声さん、写ってる!
画面上部に何かが写っている時があります。
ハイ、音声マイクです。「韓国ドラマはいつも時間に追われて収録している」ってテレビでやってましたが、それにしても…笑えます。

7.キャスティングが・・・
この前は金持ち奥様役だった女優さんが、今度はべらんめえ調のおばさん役だったり、年金ぐらしの気弱なじいさんが今度は、財閥の会長だったり…
なんだか脇役の人が変わりばえしないんですよね。

8.逆切れかよ?
これは、国民性なのか、ドラマだからかなのかわからないのですが、
例えばお金を借りに来た主人公、相手になじられ突然逆切れ!とか
これって実際もこうなんだろうか??

と、つっこみを入れつつ楽しんでいる私です。
もちろん、私が見たドラマに限っての感想なのでこうじゃないドラマもたくさんあるのでしょう。っていうかあって欲しい

幼児虐待、麻薬中毒、DVと暗~いリアルな現実を描いた作品が多いアメリカのドラマに対し、現実逃避、夢のような話が多い韓国ドラマ。この対比がとっても面白いです。

韓国ドラマもろもろ | 2006-03-25(Sat) 17:55:27
Trackback:(0) | Comments:(0)
NIP/TUCK シーズン2 最終話
いやー、NIP/TUCK 第29話がシーズン2最終話だったのですね。
何か終わり方が、もしかして・・・と思わせる感じだったけど
まさかシーズン最終話とは。
いつも、え?っていう展開に驚きっぱなしだったけど第29話はすごいですね。
ストーリー知りたくない人は読まないでくださいね。
   ↓
   ↓
   ↓

アバ、男だったんだ。エイドリアンがナイフを買うシーンを見て、
「もしかして、カーバーはエイドリアン?」と思ったのもつかの間、
エイドリアン自殺しちゃうし・・・
そんでもって、最後の最後にクリスチャンがカーバーに襲われるとは…
クリスチャンの顔は傷物になってしまうんでしょうか??
ボボリットに傷つけられた後は、なぜか無傷だったけど…
うーん、これでまたシーズン3も見なければ。
ちなみに毒舌司会者の「ジョアン・リバース」が本人として、
アレック・ボールドウィンがアバの夫役としてゲスト出演しています。

Nip/Tuck: Complete Seasons 1&2 (11pc) (Ws) Nip/Tuck: Complete Seasons 1&2 (11pc) (Ws)
Dylan Walsh、Julian McMahon 他 (2005/08/30)


この商品の詳細を見る


NIP/TUCK | 2006-03-12(Sun) 17:49:48
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本大好き台湾人
この前、台湾の取引先のNancy(といっても超台湾人)から
チャットメッセージが入りました。
「Could you do me a favour? It is private, but urgent!」
「仕事じゃないんだけど急ぎのお願いできるかな?」
urgentなんて何事?と思って聞くと、ユースキンのかゆみ止めを
10個買って送ってくれとのこと。
なんでも上司の親類だかが体がかゆくて、ユースキンのクリームを塗ったら治まったんだけど、もう残りがなくて困っていると。「10個って・・・」と思いつつもネットで買える店を見つけ、無事、発送完了!

で、そのやり取りの中で
私:「病院行った方がいいんじゃないの?」
N:「病院じゃ治らないの」

私:「あ、そ・・・」


前回の来日時も、日本の風邪薬がよく効くからと大量に購入して帰っていったらしい。
その時も

私:「漢方(Chinese Medicine)があるじゃない」
N:「中国のはダメダメ。何が入っているかわからないから」

私:「あ、そ・・・」

日本人としては嬉しいことだけど、ほんと哈日族(ハーリーズー)って多いみたいですね。前の会社の台湾オフィスの人々も日本に何度も観光で来ていたり、日本のドラマをすごく良く見ているって言ってました。

ま、私がアメリカのドラマをよく見ているのと一緒?

それにしても、台湾と韓国、何でこんなに対日感情に差があるんでしょうね?

哈日杏子のニッポン中毒―日本にハマッた台湾人 トーキョー熱烈滞在記 哈日杏子のニッポン中毒―日本にハマッた台湾人 トーキョー熱烈滞在記
哈日 杏子 (2001/01)
小学館

この商品の詳細を見る


哈日杏子のGO!GO!台湾食堂―台北で発見した美味しい旅 哈日杏子のGO!GO!台湾食堂―台北で発見した美味しい旅
哈日 杏子 (2004/09)
まどか出版

この商品の詳細を見る


日記 | 2006-03-11(Sat) 17:47:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
デザートビネガー
IMGP1014.jpg

この前、毎日飲んでいるコラーゲン について書きましたが、
実は、もうひとつ毎日飲んでいるものがあるんです。
デザートビネガーのオークスハートです。うーん、ちょっと見づらいですかね・・・
実家に帰った時に、母親に「冷え性なんだからこれ飲みなさい!」
って、なかば強制的に、しかも大量に持たされたんですが、これがおいしい。
大体水で薄めて飲んでいますが、今日はヨーグルトにかけて食べました。
すっきりした甘味があって、良いです。
ちなみに映っているのは、「ラズベリー」と「アプリコット&オレンジ」。
後者が体を温める効果があるらしいです。
そこは、よくわかりませんが・・・

高島屋で購入できます。
今、見てたら、もうすぐ「飲むジューシーマンゴーの酢」なるものが
発売されるらしい。これは要チェックかも。

日記 | 2006-03-09(Thu) 13:09:32
Trackback:(0) | Comments:(0)
フルハウス
3月からスカパーで放送開始したKBSワールドですが、3月は無料放送!っことで、昨日からフルハウス を見始めました。
ソン・へギョ、ピ、ハン・ウンジョン、キム・ソンスが出ています。
幸薄いイメージが強いソン・ヘギョですが、「フルハウス」ではかなりガサツな女の子役で、結構笑えます。
しかもピは、トップスター役。漫画が原作らしいのですが、相変わらずありえない設定で、また、これも笑えます。
しかも1話目でキム・ソンスが日本語もできる韓国人ビジネスマン
ということで日本語を話すシーンがあるのですが、「ざ・じ・ず・ぜ・ぞ」が「ぢゃ・ぢぃ・ぢゅ・ぢぇ・ぢょ」になっていて、結構笑えました。
ま、これも定番ですね。

他にもドラマたくさんやってるみたいです。
4月からは月額525円とKNTVなんかに比べるとかなり安いですね。
番組の間に流れるCMが、かなり時代遅れな感じでなんとも言えません。
それにしても、韓流ブーム、このまま定着するのでしょうかね・・・




韓国ドラマもろもろ | 2006-03-07(Tue) 13:06:09
Trackback:(0) | Comments:(0)
マット・ディロンが・・・
アカデミー賞助演男優賞にノミネートされていたマット・ディロン。
出演作「クラッシュ」は、見事作品賞を取りましたが、ちょっとこの写真は、かなりショック。レッドカーペットの写真なんですけどね。
ものすごい老けてる~。
私は、特に彼のファンじゃないんだけど、高校生の頃、友人がものすごい好きで映画見に行ったんですよね~。って、年がばれるけど・・・
あの頃は、すごいかっこよかったのに、思ったほどブレイクしなかったのよね。
で、ニコール・キッドマンの「誘う女」で、いきなり殺された時も
「あ、マット・ディロンが、こんな役なんて・・・」って悲しかったけど、またもや。でも、もう40超えてるんですね。
じゃあ、しょうがないか・・・
ちなみにこちら には、「デス妻」フェリシティ・ハフマンと
「ER」モーゲンスタン部長(ウィリアム・メーシー)が映ってます。

クラッシュ クラッシュ
サンドラ・ブロック (2006/07/28)
東宝

この商品の詳細を見る


その他アメリカのテレビ番組 | 2006-03-06(Mon) 12:57:20
Trackback:(0) | Comments:(0)
Lost Shop
アメリカABCのHP で人気ドラマの商品が売っています。
LOSTでは、ロゴ入りTシャツや、ゼロハリバートンのアタッシュケースなど。
Desperate Housewives では、実際にデス妻たちがエピソード中で身につけていたアクセサリーや服など。
残念ながらアメリカ国内しか発送してもらえないみたいですけど。
"Lost"のアイテムは、いまいちかも。
どうせなら第13話だかでブーンが着ていた「八十四」Tシャツを
売って欲しい。

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-03-05(Sun) 12:53:48
Trackback:(0) | Comments:(0)
フォトフェイシャル
今日はフォトフェイシャルを受けてきました。
今は、ところどころシミが黒くなってます。
1週間後が楽しみ~。
実はフォトフェイシャルは、もう何度も受けているんです。
で、前は表面に現れていなかったシミが表に出てきてしまっています。つまり、フォトフェイシャルを受けることによって、逆にシミ増えてない?ってこと。
確かにキメは細かくなってきている気はするけど…
この前、アメリカ在住の友人に会った時、
「フォトフェイシャルを受けてるんだけど、なんか奥に潜んでいた
シミがどんどん表に出てきて、今更辞められない!」って怒っていたんですよ。
で、私も一緒じゃん!って話になったんです。
ほんと意味ないんですけどって感じ。

私はもともと日焼けすると赤くならずにすぐ黒くなるタイプで、20代の頃なんて平気でダイビングとか行って毎年、真っ黒だったんですよね。
そのツケが今頃回ってきたって感じ。
悲しすぎる~

日焼けはしない方がいいですよ。ほんと。
化粧もちゃんと落としましょうね~。


日記 | 2006-03-04(Sat) 12:50:33
Trackback:(0) | Comments:(0)
ボン・ジョビ
先日、UKにいる日本人の友人からメールが来て「4月のボンジョビのコンサート行かない?」とのお誘い。
思わず「行きたい!」と答え、行くことになりました。
友人は毎年12月に里帰り帰国をするんだけど、今年はボンジョビに合わせ4月にも帰ってくるんだそうな。
そこまで好きだとは知らなかった~。
ボンジョビのコンサートって盛り上がれそうですよね?
数年前にスーパーボウルのオープニング(?)でNYのタイムズスクエアでライブをやっていたのをテレビで見たんだけど、その時思いました。
「やっぱ、ボンジョビはいいな~」
もう、「アリー」でプラマーやっている場合じゃないよって感じ。ま、あれはあれで良かったけど。
そういえば「デス妻」のマイクも表向きはプラマーだったけど、アメリカでは、そんなによくある仕事なのかしら?日本じゃ、配管工を呼ぶなんて、あんまりない気がするのは気のせい?

で、話はそれたけど、予習を兼ね、アマゾンで購入!
今聞いてます。

Have a Nice Day Have a Nice Day
Bon Jovi (2005/09/20)
Island

この商品の詳細を見る


日記 | 2006-03-03(Fri) 12:47:26
Trackback:(0) | Comments:(0)
「デス妻」シーズン1最終回!
ついに「デスパレートな妻たち」 シーズン1最終回を迎えてしまいましたね~。
ここからはネタバレになるので、知りたくない人は読まないでくださいね。
うーん、マイク、人殺ししなくてよかったって一安心した途端、え?殺されちゃう?レックスが死ぬなんて…ジョージ恐すぎ
トムはハウスダッド宣言しちゃうし、ま、これはいいか・・
で、この前からひとつ気になっていたのがガブリエルの妊娠。あーんなに嫌がっていたのに結局産むんですね。
まあ、ガビーはヒスパニック系だから、カトリックって設定だろうし(むちゃくちゃ信仰薄かったけど)ABCで「産まない選択」のドラマはありえないって事でしょうね。
うーん、それにしても、シーズン2の放送が待ち遠しいですね。
あの新しく越してきた黒人家庭も何やら怪しいし・・・
やっぱり秋まで待たないとしょうがないですかね

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
テリー・ハッチャー (2006/10/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


デス妻 | 2006-03-01(Wed) 12:43:20
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク