プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

ちょっと待って下さい
先日クアラルンプールに行ったのは、出張でアジア部門の
会議だったんですが、バス移動の日、いきなりマレーシア人が
「カラオケで『chotto matte kudasai』を歌え」と言う。
「『ちょっと待って下さい』って?知らない~」
なんて会話が続き、いざバスに乗って、そのマレーシア人が
「chotto matte kudasai~ 」と歌い始めたら
その場にいた多くのアジア人たちが合唱。
うーん、何この曲?
帰ってきてyou tubeで探したらこんなんが出てきました。

笑える~。
どうやらすごい昔の曲でフラジャズとかいうジャンルで
多くのアーチストがカバーしているらしい。
フォーリーブスまで。

ちょっと待って下さ~いって歌うサビが超ツボ。
Don't leave me kudasai.って。
笑えます。
オンライン予約


ブログ | 2009-05-21(Thu) 21:33:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
アメブロから引越し
アメーバブログから引っ越してきました。

プロフィールに少し書いてありますが、海外ドラマが大好きです。
元々はアメリカ、イギリスのテレビ番組、映画が大好きで、最近は韓国ドラマにもはまっています。
海外ドラマネタ、そして日々のどーでもよいことを書いていきたいと思います。
ちなみに今見ている番組は

NHK BS ERXI…長寿番組ですね~
MXTV 韓国ドラマ「雪だるま」…なんとなく
NHK BS 韓国ドラマ「クッキ」…これもなんとなく
AXN LOST …はまってます!

ってところです。

ブログ | 2006-04-29(Sat) 14:18:02
Trackback:(0) | Comments:(2)
続き
昨日の続きです。
テレビ局の翻訳のお仕事をくれたエージェントは当時急成長中だったようで常に翻訳者不足だったみたい。平日の夜と週末しかお仕事をうけられない私にも結構、お仕事をふっていただいたのです。
でも!いただくお仕事は常に超特急。
「今日、これからXXテレビに行けませんか?」
「明日の朝締め切りで」ってな具合。
テレビの仕事、しかもニュース性の高い翻訳をしていただけにそれは仕方がありません。それに面白いし。
ということで、昼も働き(昼が一番楽だったかも)、夜もそしてたまには土日も。
今までで一番働いていたと思います。
翻訳1本で!と思って断念したトラウマからか会社員を辞める決心もできず、翻訳の仕事は楽しくて、やめるのも勿体ない。
で、結局、そんな副業生活が3年続いたのです。
そしてまた転機。

「ベンチャー企業の海外営業の仕事があるんだけど」という友人の誘いにのり、ようやく2足の草鞋を脱ぎ、今はベンチャー企業(というか中小企業)の社員として潤沢にある時間を海外ドラマにつぎ込んでいる毎日です。

ふぅ。長すぎてごめんなさい。
これからは海外ドラマ、毎日のことなんかを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ブログ | 2006-02-12(Sun) 11:44:35
Trackback:(0) | Comments:(0)
はじめまして
今日からブログデビューです。
まずは私について。
ベンチャー企業というか中小企業に勤務するOL、30うん才、独身。
大負け犬。
海外ドラマ、っていうかアメリカやイギリスのテレビ番組が
大好き。韓国ドラマにもはまっていますが・・・
そして、昔から英語が大好き。イギリスに住んでいたことも
あります。
ってことで映像翻訳(字幕、吹き替え翻訳)って私に向いている!
と思い翻訳スクールに通い、当時勤めていた会社を退職。
翻訳1本で生活していくことを決意しました。
でも、世間はそんなに甘くはなかった・・・
仕事もまばらで焦った私は、とりあえず派遣社員として
食いつなぐことを決意。
と、かつて受けていた翻訳トライアルに合格。
平日は派遣社員、週末はケーブル局の番組の翻訳をすることに。
そんな生活が1年すぎた頃、正社員になる機会に恵まれ転職。
と時を同じくして週末レギュラーだったケーブル局の番組も打ち切りに。
そんな翻訳への夢を忘れかけていた頃、イラク戦争が勃発!
戦争特需で無職時代に履歴書を送っていた会社から某テレビ局の
お仕事の依頼。
転職したばかりでもあり、わりと暇な会社だったので、内緒で副業
生活を開始することになったのです。
ごめんなさい、長くなったので続きはまた明日。


ブログ | 2006-02-11(Sat) 11:43:02
Trackback:(0) | Comments:(0)
リンク集
よく使っているサイト+お気に入りのリンク集です。

【海外ドラマ関係】

ドラマ無料視聴








【旅行関係】
航空券予約、ホテル予約によく使うサイト
スカイゲート株式会社

KLM オランダ航空








【写真関係】
fotolia
写真素材が1枚100円から買えるサイト

Fotolia

shutterstock
写真、イラスト素材の定額販売サイト
写真を売る?
自分で撮った写真を売れるサイトを紹介しているブログ
MEMORIES - 昭和レトロ写真館
古い昭和の写真をアップしているブログ

【美容関係】

ヘアサロンWEB予約で割引となるサイト



















シミと闘う
トランシーノ 実践記を伴う30歳からのシミ対策ブログ


【その他】




ブログ | 2006-02-01(Wed) 13:01:11
Trackback:(0) | Comments:(1)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク