プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

機内で見た映画
「怪しい彼女」
口の悪い70歳のお婆さんが、ある日突然、20歳の自分に
タイムスリップ。
周りを巻き込んで、珍騒動。
そして最後に涙あり。
口の悪いお婆さんを演じるのは、ドラマでもおなじみのナ・ムニ。
そして20代を演じるのは子役を演じるシム・ウンギョン。
とても面白いコメディーでした。

「超高速! 参勤交代」
参勤交代を終えて国に帰ったものの、5日以内に再び江戸へ来いとの
命を受けた弱小貧乏藩の珍道中を描いたコメディーです。
なんてったって主役は佐々木蔵之介、それに西村雅彦と
機内で思わず笑いをこらえてしまうほど面白い映画でした。

★めぐり逢わせのお弁当
主婦イラが夫の愛情を取り戻すために腕を振るったお弁当が、
なぜか、早期退職を控えた男やもめのサージャンの元に届けられた。
偶然の誤配から始まる二人の短い手紙のやりとり、そしてイラは
夫の愛情を取り戻すのか?という映画。
何だか、難解。
結局、最後は何?どうなったってこと?とモヤモヤが残る
映画でした。

「観相師」
ソン・ガンホ演じる人の顔を見て運勢を当てる観相師が宮中の争いごとに
巻き込まれ・・・というお話。
何度もドラマの題材になっている首陽大君によるクーデターが
題材となっています。
妓楼のおかみとしてキム・ヘスも出演しています。
面白いけど、題材が題材だけに、重いです。




映画 | 2014-12-04(Thu) 22:15:41
Trackback:(0) | Comments:(0)
機内で見た映画
飛行機に乗って見た映画の感想です。

★テッド
命が宿ったテディベア・テッドと、大人になりきれない男
ジョン(マーク・ウォルバーグ)との友情を描く
オバカコメディ。テッド、酒は飲むわ、ドラッグは
やるわのダメテディベア。くだらないけど、結構
面白かったです。
ちなみにジョンの恋人役でミラ・クニスが出演しています。

★リンカーン秘密の書
母親をバンパイアに殺されたリンカーンが
復讐のためバンパイアハンターとなり、
昼は大統領、夜はバンパイアハンターだったという
サスペンス?想定は面白いけど、結構エグイシーンも
多くてちょっと疲れました。

「建築学概論」 韓国映画
建築家のスンミン(オム・テウン)のもとに15年ぶりに
初恋の女性ソヨン(ハン・ガイン)が現れ、家の建築を
依頼。初恋で、自分の気持ちがうまく伝えられず
ひょんなことから別れてしまった2人。
大人になっての再会で…というメロドラマ。
胸がキュンとする良い映画でした。

★KOREA (韓国映画)
1991年に千葉で開催された「世界卓球選手権大会」の
ために結成された南北統一チームこの友情を描いた
ドラマ。実話を元にしたドラマだそうです。
韓国側のエースをハ・ジウォン、北朝鮮側のエースを
ペ・ドゥナが好演しています。
こんな実話があったとは、全く知りませんでした。

(韓国版予約) [オム・テウンの建築学概論](2DISC) - 限定版 DVD(リージョンコード-3、専用のDVDプレーヤー必要)(韓国版予約) [オム・テウンの建築学概論](2DISC) - 限定版 DVD(リージョンコード-3、専用のDVDプレーヤー必要)
()
オム・テウン、ハン・ガイン 他

商品詳細を見る



映画 | 2012-12-01(Sat) 23:14:13
Trackback:(0) | Comments:(0)
飛行機の中で見た映画
久しぶりに飛行機に乗り、映画を見ました。
今回見たのは・・・

「アジョシ」
ウォンビン主演のアクション映画です。
世間との関わりを絶ち質屋として暮らしているテシク
(ウォンビン)が、隣の家の少女を守るために犯罪組織に
挑むというお話。
設定がかなり暗く、血がドバドバ出るのですが、
最後には感動して涙が出てきました。
ウォンビン、兵役復帰してから難しい役が多いですね。

「カップルズ」
ドラマ「プラハの恋人」に出演していたキム・ジュヒョク
主演のコメディー映画です。
恋人のために新居まで構えたのに、プロポーズ寸前に
恋人が行方不明になってしまったユソク(キム・ジュヒョク)の
話を中心に5組のカップルのストーリーが展開。
そして、その5組が相互に関わりあっているという面白い
映画でした。

「噂のモーガン夫妻」
夫の浮気が原因で別居しているモーガン夫妻(ヒュー・グラントと
サラ・ジェシカ・パーカー)。
殺人事件を目撃してしまったことで証人保護プログラムの
管理下におかれることになり、住み慣れたニューヨークから
辺鄙な田舎に移動することになり、その過程で夫婦関係に
変化が現れるというラブコメディーです。
ヒュー・グラントが相変わらず情けない男役、SJPは相変わらず
お洒落なニューヨーカーという役柄ですが、面白かったです。

アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2012/02/02)
ウォンビン、キム・セロン 他

商品詳細を見る

ワガママ海外旅行
直前OK&格安!



映画 | 2012-07-14(Sat) 20:06:43
Trackback:(0) | Comments:(0)
飛行機の中で見た映画
またまた最近、飛行機内で見た映画です。

「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える 」
大人気コメディの第2弾。
今回の舞台はバンコク。
そして、またまたハメをはずしてしまう彼等。
なんとなくの結末はわかっているのに、やっぱり面白いです。

「あなたの初恋探します」
コン・ユとイム・スジョン主演の韓国映画です。
旅行会社を辞め、「初恋の相手を探す会社」を起業した
ハン・ギジュン(コン・ユ)。インドで出会った初恋相手が
忘れられないソ・ジウ(イム・スジョン)は、業を煮やした父親に
連れられギジュンの会社に客としてやってきます。
ジウの初恋相手を探すハン・ギジュンは、次第にジウに惹かれていき…
という、まあ展開が予測される感じのラブストーリーなのですが
嫌味のない2人の爽やかな感じが何だか微笑ましい映画でした。

★BAD TEACHER
キャメロン・ディアスと元彼ジャスティン・ティンバーレイク共演の
コメディ映画です。
金持ちの彼と結婚して、とっとと教師を辞める予定だったエリザベス
(キャメロン・ディアス)は、お金目当ての結婚であることが相手に
バレ、婚約破棄されてしまいます。
仕方なく教職に戻るエリザベス。
しかし、教師としてのやる気はゼロ。
マリファナは吸うわ、酒は飲むわ、授業は毎回映画を見せるだけ。
そんな中、同じ学校に非常勤講師として金持ちのスコット
(ジャスティン・ティンバーレイク)が赴任してきます。
エリザベスは、何とかスコットをものにしようと奮闘するのですが…
というストーリー。
キャメロンのハスッパぶりがなかなか板についていて笑えます。
そして、ジャスティンとのラブシーンもあったりして。
ジャスティンも結構間抜けな役なところも笑えました。
「メリーに首ったけ」を思い出させるような、ちょっとお下劣な
コメディです。

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]
(2011/11/30)
ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
海外格安航空券


映画 | 2011-10-24(Mon) 19:08:26
Trackback:(0) | Comments:(2)
飛行機の中で観た映画
夏休みにラスベガスに行ってきました。
久しぶりのアメリカ。
さすがに片道10時間超えは疲れますね~。
でも、今回乗ったデルタ航空。
パーソナルモニターでオンデマンド式の映画がたくさん。

ということで以下映画を観てみました。

「127時間 」
アメリカの国立公園に1人で出かけて岩に手を挟まれて
動けなくなってしまった実在のアーロン・ラルストンの
実話を元にした映画。
ダニー・ボイル監督の映画なんですね。
ほとんど主演のジェームズ・フランコしか出てこない
サバイバル映画なんですが、結末がなんとも見ている
のが辛いです。
でも、面白かったです。

「ハングオーバー!」
先日、第2弾が公開されていたハングオーバー。
ご存知オバカで面白い映画です。
この映画の舞台はラスベガスのシーザーズパレスホテル。
ラスベガスに行く機内で見たので、より楽しめた気が
します。

「ウォール・ストリート」
1987年公開のマイケル・ダグラス主演の映画「ウォール街」の
続編映画。
インサイダー取引で服役していたウィリアム・ゲッコーの
その後のお話です。
サブプライムローンをきっかけに金融市場が破綻する様子が
描かれたり、チャーリー・シーンがちらっと出演したり
面白い映画でした。

「ブラック・スワン」
プリマドンナのプレッシャーのせいで現実と悪夢の間を
さまようバレリーナを演じたナタリー・ポートマン。
相当、バレエの稽古を重ねたのか、素人の私には
本物のバレリーナみたいに見えました。
狂気的になる主人公を演じるナタリー・ポートマンの
演技が怖いぐらい、すごいです。

「バーレスク」
クリスティーナ・アギレラとシェールの歌と踊りが
楽しめる映画です。
ストーリーは、まあどうということはないのですが
エンタメとして面白かったです。
それにしても、シェール、昔から変わらないけど
一体いくつなんでしょう??

あと、テレビドラマもいっぱいチョイスがあったんですが
1話だけ、しかも途中を見てもね…ってことで今回は
やめときました。

オンデマンド、本当最高です!

ブラック・スワン 3枚組DVD&ブルーレイ&デジタルコピー(DVDケース)〔初回生産限定〕ブラック・スワン 3枚組DVD&ブルーレイ&デジタルコピー(DVDケース)〔初回生産限定〕
(2011/09/07)
ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ちなみにホテルは↓で予約しました。



そして航空券は↓。
トルノスの航空券


映画 | 2011-08-20(Sat) 17:59:59
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク