プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

インス大妃
Amazonビデオで「インス大妃」の視聴が完了しました。

たびたびドラマに取り上げられる、首陽大君が甥から王位を奪った
「癸酉靖難」。「チャングム」の第一話でも出て来た廃妃ユン氏が
毒薬を賜り、その息子である燕山君が暴挙をふるうまでが
首陽大君の嫁である後のインス大妃を中心に描かれたドラマです。

若き日の主人公が、チェ・シラに変わった途端、あまりに顔つきが違いすぎ、
全く別のドラマのような印象を受けましたが、ドラマに度々出て来る
これらの事件が良くわかるドラマでした。

ただ、このドラマでは首陽大君は、国の将来を憂いた聖君として、
廃妃ユン氏は嫉妬に狂う恐ろしい人物として描かれています。
実際はどうだったのかは不明ですが、特に廃妃ユン氏は「王と私」とは
あまりに違い過ぎます。「王と私」の方が美化しすぎなのかもしれません。

最後の方の燕山君が暴挙をふるうあたりは、あまりに残酷で見ているのが
つらくなりましたが、一時代の流れが良く分かり面白かったです。




韓国ドラマもろもろ | 2017-06-20(Tue) 19:43:26
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ 三銃士 最終話
NHKで放送されていた韓国ドラマ「三銃士」が最終回を
迎えました。
主人公=ダルヒャンってと思いましたが、
最終話につれて、次が楽しみな展開でした。
世子嬪が特に愛らしく良かったです。
ヨンゴルテ役のキム・ソンミンさん(ファンタスティックカップルとか)は
すでにこの世にいないのかと思うと、なんか感慨深いものもありました。

そして、今週4日からは、ようやくダウントンアビー 第5シーズンの
始まりです。
楽しみです!

12月25日、26日は「戦争と平和」集中再放送だそうです。




韓国ドラマもろもろ | 2016-12-03(Sat) 21:46:47
Trackback:(0) | Comments:(2)
NHKで「チェオクの剣」再放送スタート
何だかここのところ古い海外ドラマの再放送が多い
NHKですが、今度は「チェオクの剣」。
11月13日(日) 毎週日曜日 16:30~スタートだそうです。

チェオクの剣、どんなドラマだったっけ?と
思い返してみましたが、原題「茶母(タモ)」でしたね。
久しぶりにちょっと見てみたいような気もします。




韓国ドラマもろもろ | 2016-10-26(Wed) 18:32:58
Trackback:(0) | Comments:(0)
イニョプの道
NHK BSで放送していた「イニョプの道」原題 下女たちが
最終話を迎えました。

初回から虐げられる奴婢のシーン満載で見ているのが
つらい感じでしたが、何とか最終話まで到達。
一夜にして両班から奴婢に身分を変えられてしまった
主人公、イニョプの復讐のストーリーなのですが、
途中からはラブストーリーみたいな感じで
悲惨は悲惨ですが、まあ最終話まで楽しく見れました。

で、今週、8月28日は総集編が放送だそうです。

そして、その次からは韓国ドラマ「三銃士」が
放送だそうです。
主人公ダルヒャンって。
三銃士の韓国版ってことですね。




韓国ドラマもろもろ | 2016-08-27(Sat) 17:58:27
Trackback:(0) | Comments:(0)
NHK 次の韓国ドラマはキム・マンドク。
NHK海外ドラマ枠から韓国ドラマは消えたのかと思っていたら
土曜日の再放送枠でキム・マンドクが放送予定です。

BSプレミアム 9月17日(土)放送スタート
毎週土曜 午前8時30分

再放送って書いてありますが、前にも放送していたのかな?
韓国では2010年放送のかなり古いドラマですね。
でも、このドラマ、見ていなかったので、ちょっと楽しみです。




韓国ドラマもろもろ | 2016-08-20(Sat) 18:15:39
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク