プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「プラハの恋人」第17話 
「プラハの恋人」第17話 ゆれる運命

ちょっと、今回も何??って感じですが…

■ストーリー
ヨンウとの結婚をジェヒから告げられたサンヒョン。ヘジュはサンヒョンに「昔から運命の二人は結ばれない。これからは私やヘジュのような女には会わないように」と別れを告げます。ジェヒは大統領である父にヨンウと結婚することを告げるものの、父には「不幸になる結婚は許可できない」と言われてしまいました。あきらめきれないサンヒョンは、何とかジェヒを思い直させようとしますが、ヨンウとジェヒの結婚準備はとんとん拍子に進みます。で、結婚式前日のリハーサルの日。ヨンウはウェディングドレス姿のジェヒに自分がデザインした緑色のダイヤ(そんなん本当にあるの?)をあしらったネックレスを渡し、「幸せになるんだ」と言います。え?これってサンヒョンと幸せになれってこと?と思っていたらそうではなかったみたい。で、この後に及んでジェヒったらネックレスをヨンウに返し、結婚はできないといいます。で、執拗にジェヒと結婚しようとしていたヨンウまでもあっさり許可。はぁ?って感じ。で、結婚式は当日キャンセルとなりヨンウ父激怒。ヨンウが家に戻るとそこは荒らされた後。ヨンウが自分の経済事件を告発しようとしていることを知った父親が証拠を取り戻そうとヤクザを送っていたんです。ヤクザと鉢合わせになったヨンウは、ヤクザに襲われます。っていうか、このヤクザも雇い主の息子を刺そうとするの?ってじ。とそこにサンヒョンが現れ応戦。そしてヨンウを助けようとしたサンヒョンがヤクザにナイフで刺され終了!ちょっと何??って展開。ともあれ来週最終回です。

プラハの恋人 DVD BOX II プラハの恋人 DVD BOX II
チョン・ドヨン (2007/06/13)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-04-21(Sat) 16:56:11
Trackback:(0) | Comments:(1)
「プラハの恋人」第16話 
「プラハの恋人」第16話 君のための言葉

ヨンウはジェヒに自分と結婚して一生不幸に暮らせと言います。そうでなければサンヒョンを徹底的につぶすとも。ヨンウ、何がしたいのかよくわからない…悩むジェヒ。そんな折、サンヒョンは、ジェヒに求婚しようと指輪を選び始めます。しかし、市民を侮辱した刑事がいるという記事を書かれてしまったサンヒョン。これもチ会長だかヨンウの仕業みたいなのですが、上司が責任を取って刑事を辞めるはめになったと聞いたサンヒョンは、自ら辞職宣言しちゃいました。それを知ったヘジュは、ジェヒにサンヒョンが刑事を辞めたことを伝え、サンヒョンと別れなければさらにサンヒョンが傷ずくことになると言います。またまた悩むジェヒ。ついにジェヒは泣く泣くサンヒョンと別れ、ヨンウと結婚することを決意。サンヒョンに別れを告げます。止めようとするサンヒョン。サンヒョンは、この後に及んでもヨンウが耳が聞こえないと嘘をついていることを言いません。うーん、いい奴すぎ。別れるとはいったものの未練がましくサンヒョンとジョギングしていた場所に現れたジェヒ。そこにサンヒョンが現れますが元に戻ったわけではないと強がるジェヒ。問い詰められたジェヒはサンヒョンにヨンウと結婚すると言ってしまいました。
残すところ、あと2話。最終話でハッピーエンドになるんでしょうね…って感じです。

プラハの恋人 DVD BOX I プラハの恋人 DVD BOX I
チョン・ドヨン (2007/05/16)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-04-14(Sat) 17:41:13
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第15話 
「プラハの恋人」第15話 絡まる糸

ヨンウが聴覚を失っていないのを、偶然知ってしまったサンヒョン。ヘジュが嘘を教えたと思ったサンヒョンはヘジュに真相を問い詰めますが、彼女は何も知りません。ヘジュに口止めをして、状況を把握すべく自分も口をつぐむサンヒョン。サンヒョンはヨンウの見舞いに行きますが、ヨンウにも嘘をついていることを知っているとは一言も告げません。うーん、サンヒョン男らしい。それに引き換え、ヨンウのサンヒョンに対する態度はなんとも腹立たしいものでした。ヘジュはサンヒョンの叔母・ガンジャにジェヒの素性を明かし、ヨンウとの関係や、サンヒョンの身に危険が及ぶかも知れない事を告げます。同じ頃、チ会長の不正な政治献金について捜査が始まろうとしていました・・・。この捜査、ヨンウの前回の携帯電話での会話って関係してる?サンヒョンとも会いづらくなり悩むジェヒをサンヒョンは暖かく見守ります。そして、数日後、ジェヒがヨンウの病室をたずねると、ヨンウは退院した後。ジェヒは急いでヨンウの家に向かいます。家の外にたたずむヨンウを見つけたジェヒはヨンウに向かって「サンヒョンとも会わないし、ヨンウとも会わない」と言います。するとヨンウは「それだけじゃ足らない。お前は俺のそばで一生不幸に暮らせ。」と答えます。しかもなかなか言っていることが理解できない振りをしつつ。「不幸に暮らせ」って…一体、ヨンウ、何考えてんだ!ってとこで終了でした。

プラハの恋人 DVD BOX I プラハの恋人 DVD BOX I
チョン・ドヨン (2007/05/16)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-04-09(Mon) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第14話 
「プラハの恋人」第14話 -ひろがる古傷

前回、父親であるチ会長とジェヒの目の前で車道に飛び込んだヨンウ。幸い一命は取り留めたものの、責任を感じたジェヒは罪の意識に苛まれます。しかも、チ会長にはヨンウへの面会を断固として拒否されてしまいます。面会したければ家族になれとか言っちゃって、チ会長って5年前は反対してたけど、今はヨンウとジェヒをくっつけたいんですよね?うーん、よくわからない。一方、ヘジュは、チ会長のオフィスへ行きサンヒョンの心を取り戻さなければサンヒョンの命はないという脅しを受けます。命はないって…ヘジュは、オフィスを出た所で偶然ジェヒと出くわし、サンヒョンと別れなければ彼の身に危険が及ぶと警告しちゃいます。その後ようやくヨンウに会えたジェヒ。でも、ヨンウはジェヒの声が聞こえないといいます。5年前にヨンウがプラハに戻らなかった理由を知ってしまったジェヒは更に耳が不自由になったヨンウに対して責任を感じ、サンヒョンにも会いづらくなり、悩みます。そして、サンヒョンは、ヨンウが事故にあったことを知り、病院に行き、偶然ヨンウが携帯で話しているのを見てしまうのでした!ってとこで終了。ほんと、ストーリーはどうってことなくてつまんないって書いてますけど、チョン・ドヨンの演技がうまくて結構うるってきちゃいます。

「プラハの恋人」オリジナルサウンドトラック(DVD付) 「プラハの恋人」オリジナルサウンドトラック(DVD付)
TVサントラ (2007/03/07)
バウンディ

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-04-01(Sun) 17:09:33
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第13話
「プラハの恋人」第13話 駆け引き

今回のジェヒとサンヒョンは、すっかり、ラブラブモード。安心したジェヒが家出を終了し自宅へ戻ろうとしたところへ、サンヒョンに大統領からの呼び出しが。反対しても交際を続けるのか、との問いに、自分にとってはジェヒが心の国の大統領だ、と答えるサンヒョン。二人の交際について賛成・反対を保留する態度を見せた大統領に、事実上黙認してもらえたのだと受け取ったサンヒョンは、ジェヒと共に両親の墓参りへ行きます。一方、ヨンウとジェヒをくっつけようとするヨンウ父。大統領がヘジャンクック屋に立ち寄った際、偶然をよそおってか同じ店に登場。ジェヒがプラハでヨンウと一緒にホテルに泊まっていたことを知っていると脅し?ます。これを聞いて激怒する大統領。で、今度はそれを知って怒ったヨンウが父親に向かって「2度と父の前には現れません!」と言っちゃいました。この前はジェヒを取り戻すために父親に助けを借りてなかったっけ?ようわからん。ま、それだけ結婚前の娘が男と外泊するのは衝撃的ってこと?で、その後、ヨンウ父はジェヒになぜヨンウが5年前、プラハに帰らなかったかを話してしまいました。ショックをうけるジェヒ。そして、それを知ったヨンウは父の前で車に轢かれ自殺を図ろうとするのでした~。うーん、ついていけな~い。といいつつ見ちゃう私。

プラハの恋人 DVD BOX I プラハの恋人 DVD BOX I
チョン・ドヨン (2007/05/16)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-03-23(Fri) 22:49:03
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク