プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「春のワルツ」最終話!
「春のワルツ」 第20話 愛と希望の島

春のワルツ」が終わりました~。このドラマも最終話は盛りだくさんでしたよ~。まずは、チェハの緊急会見のシーンから。記者に「イ・スホなのかユン・ジェハなのか?」と聞かれたチェハ。「私は…」って言いかけたところ、あのどうしようもない実の父が会見場に乱入。ピアニストのチェハは自分の息子ではないと必死の弁解をします。さらに、自らカメラに向かって行方不明中だという息子へのメッセージとして「スホ~許してくれ~」とまで言っちゃいました。これを見たチェハは、さすがに自分はチェハだと言い、イナと結婚することも父親が宣言して、無事、会見は終了となったのでした。で、その帰り、相変わらず酒に溺れ、ふらふらと歩いていた実父、車に引かれて死んじゃいました。(相変わらずの急展開です)そして迎えたチェハのコンサートの日。会場にはウニョンもお客さんとして見に来ています。記者会見以来、ウニョンに会っていないチェハは、ウニョンにもらった貝殻をピアノの上に置いてコンサートに臨もうとします。しかし!それを見つけたイナが、貝殻を片付けてしまいました。そうとも知らずに舞台に上がったチェハは、貝殻がないことに気付き、急いで舞台の袖に引っ込んでしまいます。必死に貝殻を探すチェハ。すると貝殻はゴミ箱の中に!しかも割れた電球があったため、チェハは指を切ってしまいました。病院に行かせようとするイナとフィリップを押し切り、チェハは無理やり演奏をし(ありえないんですけどね…血流しながらなんて)、何とかコンサートは無事終了。しかし、チェハの怪我は思った以上にひどく、もうピアノは弾けない状態になってしまいました。そして、チェハはフィリップ、イナと共にオーストリアへと旅立っていったのでした~。でも、勿論、これでは終わりませんよ~。秋が過ぎ、冬になった頃、韓国に帰国したイナがウニョンに会いに来ました。そして「私たち、結婚しないことにしたから、早くオーストリアに行け」と言います。で、すぐにオーストリアに向かったウニョン。住所知ってるはずなのに、街をぶらついた末、思い出の場所でチェハと再会するのでした~。そして、春。韓国に戻ったチェハとウニョンは、めでたく結婚。チョンサン島に住むことになったのでした。めでたしめでたしって感じでした。あ~長っ。どーでもいいけど、この二人、チョンサン島でどうやって暮らしたという設定なんだろう?

ま、このドラマ、映像は綺麗だし、そこそこ面白かったです。

オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤
TVサントラ (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2007-03-02(Fri) 00:27:13
Trackback:(1) | Comments:(0)
「春のワルツ」第19話
春のワルツ 第19話「誘拐疑惑」

■ストーリー
スホがウニョンの手術代の為に病院を去り、チェハとして生きてきたことを知ったウニョン。フィリップからチェハが姿を消したことも聞き、幼い頃スホとボートで流れ着いた島へチェハを探しに向かいました。思い出の島を歩いていてチェハ発見!「スホオッパ~」という感動的再会を果たします。なんか、前回まで「もう会わない」とか言っていたのに、今回はラブラブかよ~っていう話の展開が韓国ドラマらしいですね~。幸せモードでソウルに戻ってきた二人でしたが、イナの友人ヒジンの会社の新聞が、チェハの養父ミョンフンの誘拐疑惑の記事を報じていたのでした。時期外務大臣確定のミョンフンは「チェハだと記者会見で言ってくれ」と言います。対するチェハは「自由に生きたい」といいますが、心の中は揺れている模様。そして記者会見の日。「あなたはチェハですかスホですか?」と聞かれたチェハは…で終了~。
もう、来週が最終話なんですね。意外に早かったかも。

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2007-02-23(Fri) 00:18:29
Trackback:(1) | Comments:(0)
「春のワルツ」第18話
春のワルツ」第18話-悲しい誕生日

■ストーリー
ウニョンは、フィリップと一緒にアンドン(安東)にあるフィリップの母の実家を訪ねます。しかし、初めて会った祖父はフィリップの存在を全否定。二人は門前払いにあってしまいました。祖父いわく「ワシにはお前のような毛唐の孫はいない!」毛唐って放送禁止用語じゃないのかな…NHK的にはOKなんだろうか??
翌日はウニョンの誕生日。しかし、その日は母ヘスンの命日でもあったため、盛大に祝うことができません。出かけようとしたウニョンを、外で待ちかまえていたチェハは、無言で車にのせ、遊園地へと連れて行きます。そこは、幼い頃ウニョンが「病気が治ったら一番最初に行きたい」と言っていた場所。チェハは15年前の約束を果たそうとするが、ウニョンは、自分にとっては一番悲しい日だといって涙ぐみます。チェハのCDが発売され、サイン会が開催されます。大勢のファンと記者たちでにぎわう会場に、ウニョンも足を運んでいました。しかし、チェハがウニョンに気づくと、動揺したウニョンはその場から逃げ出してしまいます。そしてチェハの養父母が会場に到着した直後、実父チョンテと息子のカングも会場に現れ、「スホ兄ちゃん!」と声をかけ、会場が騒然となってしまいまい、それを不審に思った記者がチェハの周りをかぎまわることに。ウニョンの家に上着を忘れたチェハ。そのポケットには大事にしているウニョンの作った貝殻の飾りが入っていました。たまたまそれを見つけたミジョンは、チェハ=スホということに気がつきます。で、それを知ってしまったウニョンの養母は、チェハに二度とウニョンに会うなと詰め寄ります。そんな折、チェハの正体が明らかになるのを避けようと、イナはチェハとの結婚を急ごうとします。チェハとして生きるべきなのかどうなのかプレッシャーに押しつぶされそうになったチェハは失踪してしまいました。また、フィリップにスホが病院から消えたのは、ウニョンの手術代を工面するためだったと聞いたウニョンは、激しく動揺するのでした。今回もいい人フィリップ全開!アンド、悲しげチェハ満載でした~。

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2007-02-19(Mon) 00:00:00
Trackback:(1) | Comments:(0)
「春のワルツ」第17話
春のワルツ 第17話 「ゆるされない愛」

■あらすじ
前回、実の父親の前で「僕が息子のスホだよ!」って言っていたのを聞いてしまったウニョン。でも、聞かれたことに気付いていないチェハ。ウニョンが怒っているのは、イナがチェハと結婚すると言ったことにショックを受けているだけだと思っています。母の死を招き、突然姿を消したスホに対する憤りと、チェハへの愛に苦しむウニョン。翌日、練習室で顔を合わせた二人でしたが、だまされていたという思いに苦しむウニョンは、話を聞いて欲しいと懇願するチェハに対し、「なぜスホだということを隠していたのか!」と激しく怒りをぶつけ別れを告げて出て行ってしまいました。その様子を聞いていたのは、もちろん、いい人、フィリップ。心配して、後を追ってきたフィリップの前で、ウニョンは倒れてしまいました。ウニョンは、お見舞いに来たチェハに冷たく当たります。でも、本当のウニョンの心の中は、チェハへの愛とスホのことを許しては母親に申し訳ないという思いの板ばさみ。ある日、ウニョンの義理の弟と一緒に酒を飲んだチェハは、酔いつぶれてウニョンの家に泊まることになりました。寝言で「ウニョン~。ウニョン~」と呼び続けるチェハ。その声を聞いていとおしくなるウニョン。で終了!
あ、途中に、フィリップが「母親のお墓の場所を教えて欲しい」と父親に電話をするシーンがありました。どうやら、フィリップは、韓国人である死んだ母親のことをあまり父親から知らされていないみたい。前にも韓国の親戚には可愛がられなかったみたいなこと言ってましたよね。確か。いい人フィリップ、かわいそう~。

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2007-02-10(Sat) 15:57:19
Trackback:(0) | Comments:(0)
「春のワルツ」第16話
春のワルツ 第16話「異母兄弟」

何か、思った以上に急展開ですよ。今回は。
イナのオフィスでチェハの少年時代の写真を見てしまったウニョンは、スホにそっくりなその容姿にひどく動揺。で、その後、偶然、街でスホの父チョンテを見かけ、さらに驚愕。それから、またまた偶然、チョンテが、営業を再開したウニョンの養母の食堂に、現れ、また大騒ぎ。おばさんが「うちの妹のことを思うと…」みたいなこと言ってましたけど、おばさんの妹もチョンテに痛い目にあったということなんでしょうか?ウニョンにスホの消息を問いつめられたチョンテは、「海外に出張中だ」とウソをつきます。チェハは、カングからの助けを求める電話で警察に出向き、そこにいたカングの父が、自分の実父チョンテだと知り、がく然とします。しかし、チョンテはチェハが自分の息子スホであることに気づきませんでした。ウニョンの顔はわかるのに、息子の顔はわからないチョンテって??って、ありえないんですけど、そこまでひどい親って設定なんでしょうか?友人の記者ヒジンからチョンテの写真を手に入れたイナ。ひとり考え込んでいるところに、チェハの携帯が鳴り、電話に出てしまいました。電話の相手がチョンテと知りイナは、なんとウニョンとチェハをチョンテと会わせてしまいます。偶然を装って。それでも、なかなか思い通りにならないイナは、チェハの母親に「すぐにチェハと結婚したいんです」といいつつ、「チェハが偽者だって知ってるんです」って実は脅迫。うーん…そして、ウニョンの前でチェハとの結婚が決まったと言ってしまいました。勿論、ショックでその場を立ち去るウニョン。もちろん、慰めるのは、イイ人フィリップ。家に戻ったウニョンにチェハが会いに行くと、そこには、ソウルを離れるようにとお金まで渡したチョンテがいて…ついにチョンテを呼び出し、「僕がスホです」って父親に打ち明けちゃいました。で、それを聞いてしまったウニョンで終了~。
思ったより、早くウニョンにばれたんですね。
なんか、ありえないんだけど、チェハ=スホが痛々しい。

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る


“「春のワルツ」第16話”の続きを読む>>
春のワルツ | 2007-02-02(Fri) 00:27:51
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク