プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

ソウル旅行 グルメ
ソウル旅行で食べたものを一気にご紹介。

PB061679.jpg
市庁近くにあるチョンウォンスントゥブのハヤンスントゥブ。
辛さ控えめタイプの豚の純豆腐です。
PB061678.jpg
ご飯、ナムルセットがついてきて5500ウォン。安い!
ナムルの入ったボウルにはコチジャンが入っているので
ビビンバになりました。

PB071735.jpg
スウォンにあるヨンボカルビのカルビタン 7000ウォン。
これまた安い!
洗面器みたいなでっかいボウルに箸でお肉が落ちるほど柔らかく
なったお肉が骨付きでごろりと入っていました。

PB081762.jpg
光化門エリアにある参鶏湯専門店 「正統参鶏湯」の半鶏湯。
確か7000ウォン。
半鶏湯って、字のごとく半羽の参鶏湯です。

やっぱり、韓国の食は充実してますね~。
また、行きたい!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
化粧品に厳しい人ほど愛用するBBクリーム



旅行 | 2009-12-04(Fri) 22:41:20
Trackback:(0) | Comments:(3)
ソウル旅行 Part4
ソウルに行ったのは11月6日~8日でしたが、ちょうど
紅葉が見頃でした。

PB061707.jpgPB081763.jpg
徳寿宮の横の通り  北村文化センター
PB081792.jpgPB081793.jpg
昌徳宮

PB081754.jpgPB081761.jpg
左の写真は、10月に出来たばかりらしい
世宗大王の銅像。
光化門広場の李舜臣の銅像の後ろにいます。

銅像の地下には「セジョンイヤギ」という世宗大王の功績を展示した
施設ができていました。
で、右の写真は、同じく光化門広場にいた「ヘチ」。
韓国の伝説の動物で、かつては、この場所(景福宮の前)に
住んでいたとされるんだそうな。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ソウルのホテルを直前価格で予約【RatesToGo】


旅行 | 2009-11-27(Fri) 22:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
ソウル旅行 Part3 水原
2日目は世界遺産の水原華城へ。
特急とかだと30分ぐらいで行けるらしいんですが、地下鉄1号線で
1本で行けるので、地下鉄で行くことに。
でも、乗ったら「仁川」行き、ってことで、途中の駅で乗り換え。

韓国の地下鉄は、東京と同じでとっても便利なんですが
車内にいろんなものを売りに来るのが笑えます。
ちなみにこの日売りに来たのは「歯ブラシ」、「ストッキング」、
「ハーモニカ」。
こんなもん買う人いるのか?と思うけど商売をしている人がいる
ってことは、まあ売れるんでしょうね。
ちなみに、私の乗っていた車内でも「歯ブラシ」は数部売れてました。

そんなこんなで1時間ほどして、ようやく水原到着!

“ソウル旅行 Part3 水原”の続きを読む>>
旅行 | 2009-11-26(Thu) 18:41:34
Trackback:(0) | Comments:(0)
ソウル旅行 Part2
ホテルチェックイン後、腹ごしらえをして、徳寿宮へ。
「イ・サン」「チャングム」なんかの韓国ドラマ時代劇で
見るような衛兵さんが立ってます。
PB061681.jpgPB061685.jpg
で、中に入ると右の写真の感じ。
建物の前の石碑に「正六品」とか「縦三位」とかいう位が
書いてあって、ここに位順に並ぶのかと思うと、ドラマが
思い出されて、ちょっと感動。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


“ソウル旅行 Part2”の続きを読む>>
旅行 | 2009-11-22(Sun) 17:10:51
Trackback:(0) | Comments:(0)
ソウル旅行 Part 1
11月のあたまにソウル一人旅をしちゃいました。
今回はマイルを使って羽田-金浦。
金曜日の朝8時20分に飛んで、日曜日の21:30に戻ってくるという
思いっきりソウルが満喫できる日程。

ブログの過去記事見たら、ソウルに行くのは5年ぶり。
ブログって便利!
今回の目的は写真を撮る事がメイン。
あと、おいしんもん食べて、買い物もできたらちょこっとって感じ。

羽田からソウルまでは行きが2時間半弱。
なのに国際線だからか食事も出るし映画も見られます。
なんだけど、今回の飛行機は自分で早回しとかできないタイプ
だったので、あと少しってところで映画終了~。
うーん、結末がわかんないじゃん。
って帰りも懲りずに見たけどさ・・・
ちなみに見た映画はキャメロン・ディアス主演の「私の中のあなた」
とデンゼル・ワシントン主演の「サブウェイ123 激突」
どっちも面白かったけど、いかんせん結末が・・・
どなたか結末、こっそり教えて下さい。(笑)

“ソウル旅行 Part 1”の続きを読む>>
旅行 | 2009-11-21(Sat) 14:58:42
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク