プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

ダウントンアビー最終話
NHKでシーズン6まで放送されたダウントン・アビー
ついに最終話を迎えました。
実生活とは、全く接点のないような舞台の話なのに、
本質は共感できるトピックも多く、ついつい話に入り込んで
しまう面白いドラマでした。

Amazonビデオでも視聴可能です。

シーズン7をさくっと振り替えるとこんな内容でした。
ネタバレ注意です。



“ダウントンアビー最終話”の続きを読む>>
イギリスドラマ | 2017-08-12(Sat) 19:30:55
Trackback:(0) | Comments:(0)
NHKで7月から始まる海外ドラマ
NHKで放送中のダウントンアビーもいよいよ次が
最終回。

代わりに新しい海外ドラマが放送予定です。

★女王ヴィクトリア
7月30日スタート NHK総合テレビ
毎週 日曜日 23:00~

クイーンメアリーシーズン2
9月12日スタート BSプレミアム
毎週 火曜日 23:45~

★THIS IS US 36歳、これから
10月1日スタート NHK総合テレビ
毎週 日曜日 23:00~

イギリスが舞台のドラマが続きますね。
THIS IS USは涙と笑いと感動のヒューマンドラマとのこと。
面白そうです。



その他アメリカのテレビ番組 | 2017-07-18(Tue) 21:08:07
Trackback:(0) | Comments:(0)
インス大妃
Amazonビデオで「インス大妃」の視聴が完了しました。

たびたびドラマに取り上げられる、首陽大君が甥から王位を奪った
「癸酉靖難」。「チャングム」の第一話でも出て来た廃妃ユン氏が
毒薬を賜り、その息子である燕山君が暴挙をふるうまでが
首陽大君の嫁である後のインス大妃を中心に描かれたドラマです。

若き日の主人公が、チェ・シラに変わった途端、あまりに顔つきが違いすぎ、
全く別のドラマのような印象を受けましたが、ドラマに度々出て来る
これらの事件が良くわかるドラマでした。

ただ、このドラマでは首陽大君は、国の将来を憂いた聖君として、
廃妃ユン氏は嫉妬に狂う恐ろしい人物として描かれています。
実際はどうだったのかは不明ですが、特に廃妃ユン氏は「王と私」とは
あまりに違い過ぎます。「王と私」の方が美化しすぎなのかもしれません。

最後の方の燕山君が暴挙をふるうあたりは、あまりに残酷で見ているのが
つらくなりましたが、一時代の流れが良く分かり面白かったです。




韓国ドラマもろもろ | 2017-06-20(Tue) 19:43:26
Trackback:(0) | Comments:(0)
グッドワイフ ファイナルシーズン
Amazonビデオでグッドワイフ シーズン7の視聴が
完了しました。
最終シーズンも、驚きの展開の連続で面白かったです。
でも、結局最後はどうなったの??と消化不良気味な
エンディングではありました。



以下ネタバレです。

“グッドワイフ ファイナルシーズン”の続きを読む>>
その他アメリカのテレビ番組 | 2017-05-19(Fri) 21:16:29
Trackback:(0) | Comments:(0)
ダウントンアビー ファイナルシーズン 5月7日スタート!
NHKでダウントン・アビー ファイナルシーズンの
放送が早くも5月7日からスタートします!
23:00~

楽しみです!


イギリスドラマ | 2017-04-21(Fri) 21:38:45
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク